• ベストアンサー

昨日のニュースで紹介していたショッピングセンター

昨日テレビのニュースで、どこかに大型のショッピングセンターができたって言っていたんですが、途中から見たので、どこにあるなんていう名前のお店かさえもわかりませんでした。 ただ、関西のローカルニュースでやっていたようなので、多分関西にできたのではないかと思います。 近ければ行ってみたいので、もしそのニュースをご覧になっていて、場所や名前をご記憶の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

完全に推測ですが。 昨日の新聞のテレビ欄を見ると、夕方6時、ABCのニュースのところに「箕面に巨大商業施設オープン」とあります。 調べたところ、『箕面マーケットパーク ヴィソラ』というショッピングセンターが10日に開店したそうですので、これではないでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000015-kyodo-bus_all

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000015-kyodo-bus_all
poosann
質問者

お礼

そうです、ここです。 たしか、ビィなんとかって言ってたなあ、って言うのは記憶にあったのですが、それ以外は全然わからなくて。 箕面なら近いので行って見たいと思います。 早速のお返事どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22790
noname#22790
回答No.2

大阪府箕面市の「ヴィソラ」というショッピングセンターではないでしょうか?

参考URL:
http://www.visola.net/
poosann
質問者

お礼

お二人もの方に早速お返事いただき感激しています。 1の方のお礼にも書きましたが、まさにここです。 URLも貼っていただいてありがとうございました。 早速行って見たいと思います。 どうもありがとうございました。 ポイントはお二人ともに20点差し上げたいのですが、先着順にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 神戸 ショッピングモール

    確か去年にオープンした神戸のショッピングセンターの事なんですが ニュースでも伝えていたんですが、関西最大級とか、あんまり覚えていないのですが・・ とても大きい神戸のショッピングモールはなんて言う名前ですか? ご存知の方あれば教えてください

  • オアフ島のワイマル・ショッピング・センターの場所を教えてください。

    ワイマル・ショッピング・センターに行きたいのですが、ネットで探しても中のお店のブログは多いのですが肝心のショッピングセンターの場所や行き方を見つけることが出来ませんでした。 詳しい場所をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 堺市の湾岸近郊のショッピングセンターについて

    過去1月ほどの間に、大阪府堺市の湾岸近郊(工場跡地かもしれません)に大きなショッピングセンター(商店街、大型店舗)が出来て開店案内のような広告が新聞と一緒に配布されて見た記憶があります。しかし、このショッピングセンター(大型店舗かも判りません)の位置や名称の記憶が定かではありません。もしご存じの方がおられたら教えて頂けないでしょうか。

  • 昨日の政治のニュースについて

    昨日の政治のニュースについて 昨日28日水曜日のテレビ朝日の22:00からのニュースで 鳩山さんとの会談の内容を答えていた方の名前、分かる方教えてください。 体が不自由なのか、50音が書かれたボードを1人の方が持っていました。 教えてください。

  • かなり曖昧な記憶なのですが、ここ一年前くらいに出来た規模の大きいショッ

    かなり曖昧な記憶なのですが、ここ一年前くらいに出来た規模の大きいショッピングセンターの場所を探しています。 場所は兵庫県だったと思うのですが、かなり曖昧で…。 300店舗(言い過ぎかも知れません)くらい入っていて、関西初のお店もいくつかあると紹介されていたと記憶しています。 兵庫県にそのような最近できた大きいショッピングセンターはありますでしょうか?? 場所と名前を教えて下さい(*^^*) よろしくお願いします。

  • 商店街衰退になった原因の大型ショッピングセンター出店ラッシュを導いた法改正

    よくテレビで商店街の衰退の特集で大型ショッピングセンターの出店ラッシュが原因と言われます。それでその時に必ず言われるのが法の改正か何かで、大型ショッピングセンターがしやすい法律になったからだという事をテレビでやってます。 大型ショッピングセンターが建てやすい法律になり大型ショッピングセンターがバンバンでき商店街が衰退したと。 どんな法律だったのがどんな法律に変わったのですか??

  • 今年仙台に出来たショッピングセンター&牛タン以外のおいしいお店教えて下さい。

     今度の連休、仙台に友達と2人で旅行にいきます。宿は仙台駅周辺です。車で仙台まで行く予定です。  そこで質問を二つしたいのですが。 (1)記憶があいまいなのですが、今年か去年に仙台に大型ショッピングセンターが出来た!と雑誌でチラっと見たのですが(その時雑誌は買わなかったのであいまいです)、その店の名前が分からず…ネットで検索できません。  こんな乏しい情報ですみませんが、ここ最近仙台に大型ショッピングセンターみたいのができませんか? (2)仙台に2泊する予定ですが、ご飯をどうしようか迷ってます。仙台で検索しても牛タンがほとんどで…一緒に行く友達が牛タン苦手なので、牛タン以外で仙台のおいしいお店教えて下さい。  いろいろ調べているのですが、検索の仕方が下手なのか思うようなものがひっかからないものでして…。何か情報を教えてもらえると助かります。  よろしくお願い致します。

  • 昨日か一昨日のニュースで・・・

    こんにちは。 昨日、名門ゴルフ場でのスキミング事件で、支配人がマスターキーのコピー(?)を犯行グループに渡していたということをニュースでやっていました。 そのニュースを見ていて思ったのですが、 昨日か一昨日の、朝のニュースかワイドショーで、流れた映像なんですが、 このゴルフ場の支配人が、ゴルフ場の敷地内でスキミング被害の取材を受けていて、その時に、 「ロッカーのある場所に隠しカメラを取り付けて、そのカメラの映像から押している番号を判読し、犯行に及んでいたらしい」と言っていました。 もしこれが捕まった支配人なら、テレビカメラの前で堂々とウソを言っていたということですよね? 検索してみたのですが、そういう内容が見つからないので、だんだん自分の勘違いじゃないかと思い始めてきました。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・) 映像には、「支配人 ○○氏」というテロップも出ていたような気がするのですが、興味あるニュースではなかったので、名前まで覚えていません。 一昨日にやってた可能性が高いような気がします。 もしかしたら、別のゴルフ場での取材?かとも思うようになってきました・・・ なんだかモヤモヤしたままなので、 勘違いなら勘違いと、その通りならばその通りと、 ハッキリさせたくなりました。 あの映像をご覧になっていた方、 また、この件をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昨日12月7日の大阪ほんわかテレビ

    関西ローカルですが、昨日午後11時から読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」をご覧になった方いらっしゃいますか? 絵本作家の香川元太郎氏がVTRで出ていたと思うのですが どんな方でしたか? 録画予約の時間を間違えて番組を見ることが出来ませんでした。 とても残念です。

  • 豊橋駅周辺の大型ショッピングセンターを探しています

    豊橋駅周辺でデート向きの大型ショッピングセンターを探しています。 クリスマスにラグーナ蒲郡に行くのですが、その前にクリスマスプレゼントを一緒にショッピングしたいと考えています。 ラグーナ蒲郡(豊橋)周辺で、できるだけ大きなショッピングセンターを探しているのですが、皆さん良い場所を教えてください。