• ベストアンサー

DMに貼るラベルについて

DM(ダイレクトメール)に貼るラベル(住所・氏名)についてですが、 顧客情報をリストにして一括でデータ管理し、自分で印刷(市販の印刷用ラベル用紙)したいのですが、 (1)有料、無料問わず、良いソフトはありますか?(データ管理した顧客情報をラベル用紙に対応したフォーマットで出力できる) (2)そのソフトに対応した用紙(セット?)のものがあるともっといいです。 よろしくお願いします。

noname#135068
noname#135068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

DM出そうと考えているくらいなら、年賀状も出した事ありますよね? 今発売されている年賀状ソフトはDMラベルの印刷そのまま出来ますよ 対応しているラベル用紙も豊富ですし、ずれるようなら位置の微調整も出来ます 筆まめとか持ってませんか? 最新バージョンじゃなくても大丈夫です