• 締切済み

石油について

先日ニュースで見たのですが、石油産出国で原油の精製ができないのはなぜですか??聞き逃してしまったので知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#144573
noname#144573
回答No.1

石油産出国で原油の精製ができないのは蒸留技術が非常に高度な技術だからです。 大半の石油産出国はそれほどの技術がありません、しかし技術のある国は原油が少しでも安く欲しいので蒸留技術を教えず変わりに精製した燃料を売りつけます。 石油産出国は仕方なく逆輸入せざるを終えません http://www.aiseki.or.jp/pc/bits/petroleuma.html