• 締切済み
  • 困ってます

みためが痩せる方法

身長が168センチ体重が80キロ以上ある女です。 今までダイエットから逃げてきたので、本格的に 開始しようと思ってます。 体重はあまり考慮しないで(20キロは減らした方が良いのですが・・・)見た目の腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎが痩せたい部分なのです(体脂肪を減量させたいのです)。 どうにか半年ぐらいで(3月ぐらいまでに) すっきりさせたいのですがどのような事をしたら 体脂肪が減らせるのか知りたいです。 文章が下手ですみません。 回答の方どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#6248
noname#6248

大学時代最高163cm87kgだった男の意見ですので役に立つかわかりませんが…(理大卒なので理論武装についてこれるかも心配ですね…) 私が入社した当時は68kgでした。身長は私より1cm低く体重が私より10kg軽い先輩がおりました。 某課長のつけたあだ名は『デブ』です。 私に対してではありません。その先輩のあだ名が『デブ』なのです。 課長のデリカシーの無い所は置いといて… 私はデブと言われませんし、他人に『太っている』と言わた事がありません。(大学時代を除く) 唯一私と彼が違う所は2つです。 私は、できる限り背筋を伸ばしていましたが、もう一人は典型的な猫背でした。 もう1つは行動です。 私は柔道部員だったせいか周囲を察知する力が割と良く テキパキと動いていたのに対し、その人はいかにもドン臭いタイプでした… それが受けていたのか社内で『良い人』と呼ばれていたのを覚えていますが私は『はぁ???』でした。 まぁ人格攻撃は置いといて… 背筋を伸ばして、頭の先からつま先まで神経が通っていると意識してみてください。 『ダラ~としないでキビキビと』これで雰囲気も変わりますよね? ドカッと座って何もしないから太っているように見えるかと思うんです。 激しく動けるパパイヤさんや石塚さんは太ってはいるけど良いなぁと思いません? ああいうイメージをする…すると代謝も良くなり体脂肪も減るかと思います。 食べる量は減らさなくて良いんです。逆に野菜をいつも以上にたくさん食べるようにしてみてください。 すると必然的に間食も無くなるのでより健康的に痩せます。 『食べても油分を吸収しないで』等という薬品もありますけども、 仮に効果があったとしても止めればそれだけ胃の容積が増えてしまいますから言わば薬物中毒状態になりかねないわけです。 ですが野菜を多くするとどうなるか解りにくいですよね? 人間の適応能力は素晴らしいのでこうなるんです。 大食いの人=食べ物のほとんどを吸収せず体外に出してしまう 少食の人=少ない食べ物から効率良く吸収しようとする つまりは… 断食すれば体は普段通りの動きをしていますから、一時的に栄養不足のような状態で痩せますが、慣れてきたら意味が無くなってしまうんです。 断食後ドカ食いすればとんでもない事になるのも解りますよね? 量ではなく体内に入れる栄養バランスなんです。太っている方の多くは偏食かと思うんです。 『嫌いだから食べない』でなく、偏(かたよ)っている以上は偏食なんです。 カロリー計算等実は意味が無く、油分や糖分の摂取が他と比べて多いから太るんですね。 つまり野菜や海草等のビタミンミネラルが不足しているから太ってしまうわけです。 まして断食ですと腸もへたるわけですよ…それが宿便と… 『食欲を抑えるぐらいなら食べろ』なんです。不足しているものをね… これが私の持論です。 現在私は65kgですが、体重を暴露すると周りがビックリしますよ。 まぁ骨太の筋肉太りなせいもあるんですけどね。 『きちんとした栄養バランスと、きちんとした動き』これかなぁと思います。 サプリメントではなく野菜がベストです。天然の栄養素と合成の栄養素どちらがいいか決まっていますね? カルシウム錠(原材料:骨粉)これが体にいいですか? 怪しげな植物…『○○の10倍の食物繊維が!』こんなインパクトに惑わされちゃいけません。 今80歳の人が、かつて食べていたものが何であるか考えれば自然と答えは見えるでしょう? ですが野菜は高いですよね?という事で妥協して無塩の野菜ジュース等もお勧めかな… (食塩添加ですと逆に塩分過多になるので避けましょう) 騙されたと思って1週間、食事内容を変えずに毎食後一杯でもいいですから野菜ジュースを飲んでみてください。 1リットルのパックなら200円もしませんよね?1回200mlとして5食分、カップに1杯とすれば7等分ですから一週間で600円足らずです。 1週間で本当に不思議なほど体調が良くなりますよ。便秘の悩みなんてすぐに消えますし、元気はつらつになるんです。 笑顔になってウキウキして外に飛び出せますから体も動かされ自然と痩せます。 いっぽう断食をする…食欲を抑える…目つきが怖くなる…倦怠感から出不精になる…動かないから痩せにくい体になるだけ… ストレスから一気に食べたらリバウンドです…こんな苦痛一生続くんでしょうか…私は嫌ですが… ちなみに私は食事制限無しでこの方法で20kg落ちました。 一気にではありません。徐々にですよ。 無論世間一般が言う『スタイルが良い』までは落ちないですけど、標準体重へ向かう一番の近道かと思います。 正直今の女性私から見れば『痩せすぎ』そう思います… すぐ折れそうな足の細い女性とは恐ろしくて付き合えませんからね…

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

ダイエットと言うとどうやって痩せる?がどうしても 気になる所だけど、まず、根本的な事を探った方が 近道だと思います。 どうして、太ったのか?痩せたいのか? 私はストレスがたまると過食に走り、1月で5キロ太りました。痩せる事ばかり考え、極端な食事制限等をしましたが、それが又ストレスとなり、太る一方でした。しかし、毎日乗っていた体重計に乗るのをやめ、食べたいものを食べ(でも考えてね)運動して、規則正しい生活をしたら、自然と痩せていきました。(過食もしなくないました。ストレスがなくなったからかな) 貴方の場合、体脂肪を減らしたいとありますが、体重が減れば自然と体脂肪も落ちていくと思います。 (失礼ですが標準体重からオーバー気味なので) 体重が減れば、自然と見た目、腕、お腹、などなども痩せてくると思います。 脂肪の上に筋肉をつけると、みにくくなります まず、脂肪を落とした方がいいと思います。 (それから、筋トレ) なので、規則正しい食生活(和食中心がいいと思います) 有酸素運動など。。 薬局で聞いたのですが、胃って、どんなけでも大きくなるそうです!!なので、少しずつ食べる量を減らして、胃を小さくする。お腹すいたら、水を飲むなどね! 目標を決めるのはいい事だけど 焦りは禁物です。 期限を決めているという事は何かあるのでしょうか? それを目標にするといいかもしれないですね。 私もちょっと、苦しいかな?というパンツを買い、 それをはくたびに、ちょっとゆるくなってきているかも? と頑張る自信につながりました。。 焦らず、スリムな自分をイメージトレーニングして 頑張って下さい!!