• 締切済み

みためが痩せる方法

身長が168センチ体重が80キロ以上ある女です。 今までダイエットから逃げてきたので、本格的に 開始しようと思ってます。 体重はあまり考慮しないで(20キロは減らした方が良いのですが・・・)見た目の腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎが痩せたい部分なのです(体脂肪を減量させたいのです)。 どうにか半年ぐらいで(3月ぐらいまでに) すっきりさせたいのですがどのような事をしたら 体脂肪が減らせるのか知りたいです。 文章が下手ですみません。 回答の方どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6248
noname#6248
回答No.2

大学時代最高163cm87kgだった男の意見ですので役に立つかわかりませんが…(理大卒なので理論武装についてこれるかも心配ですね…) 私が入社した当時は68kgでした。身長は私より1cm低く体重が私より10kg軽い先輩がおりました。 某課長のつけたあだ名は『デブ』です。 私に対してではありません。その先輩のあだ名が『デブ』なのです。 課長のデリカシーの無い所は置いといて… 私はデブと言われませんし、他人に『太っている』と言わた事がありません。(大学時代を除く) 唯一私と彼が違う所は2つです。 私は、できる限り背筋を伸ばしていましたが、もう一人は典型的な猫背でした。 もう1つは行動です。 私は柔道部員だったせいか周囲を察知する力が割と良く テキパキと動いていたのに対し、その人はいかにもドン臭いタイプでした… それが受けていたのか社内で『良い人』と呼ばれていたのを覚えていますが私は『はぁ???』でした。 まぁ人格攻撃は置いといて… 背筋を伸ばして、頭の先からつま先まで神経が通っていると意識してみてください。 『ダラ~としないでキビキビと』これで雰囲気も変わりますよね? ドカッと座って何もしないから太っているように見えるかと思うんです。 激しく動けるパパイヤさんや石塚さんは太ってはいるけど良いなぁと思いません? ああいうイメージをする…すると代謝も良くなり体脂肪も減るかと思います。 食べる量は減らさなくて良いんです。逆に野菜をいつも以上にたくさん食べるようにしてみてください。 すると必然的に間食も無くなるのでより健康的に痩せます。 『食べても油分を吸収しないで』等という薬品もありますけども、 仮に効果があったとしても止めればそれだけ胃の容積が増えてしまいますから言わば薬物中毒状態になりかねないわけです。 ですが野菜を多くするとどうなるか解りにくいですよね? 人間の適応能力は素晴らしいのでこうなるんです。 大食いの人=食べ物のほとんどを吸収せず体外に出してしまう 少食の人=少ない食べ物から効率良く吸収しようとする つまりは… 断食すれば体は普段通りの動きをしていますから、一時的に栄養不足のような状態で痩せますが、慣れてきたら意味が無くなってしまうんです。 断食後ドカ食いすればとんでもない事になるのも解りますよね? 量ではなく体内に入れる栄養バランスなんです。太っている方の多くは偏食かと思うんです。 『嫌いだから食べない』でなく、偏(かたよ)っている以上は偏食なんです。 カロリー計算等実は意味が無く、油分や糖分の摂取が他と比べて多いから太るんですね。 つまり野菜や海草等のビタミンミネラルが不足しているから太ってしまうわけです。 まして断食ですと腸もへたるわけですよ…それが宿便と… 『食欲を抑えるぐらいなら食べろ』なんです。不足しているものをね… これが私の持論です。 現在私は65kgですが、体重を暴露すると周りがビックリしますよ。 まぁ骨太の筋肉太りなせいもあるんですけどね。 『きちんとした栄養バランスと、きちんとした動き』これかなぁと思います。 サプリメントではなく野菜がベストです。天然の栄養素と合成の栄養素どちらがいいか決まっていますね? カルシウム錠(原材料:骨粉)これが体にいいですか? 怪しげな植物…『○○の10倍の食物繊維が!』こんなインパクトに惑わされちゃいけません。 今80歳の人が、かつて食べていたものが何であるか考えれば自然と答えは見えるでしょう? ですが野菜は高いですよね?という事で妥協して無塩の野菜ジュース等もお勧めかな… (食塩添加ですと逆に塩分過多になるので避けましょう) 騙されたと思って1週間、食事内容を変えずに毎食後一杯でもいいですから野菜ジュースを飲んでみてください。 1リットルのパックなら200円もしませんよね?1回200mlとして5食分、カップに1杯とすれば7等分ですから一週間で600円足らずです。 1週間で本当に不思議なほど体調が良くなりますよ。便秘の悩みなんてすぐに消えますし、元気はつらつになるんです。 笑顔になってウキウキして外に飛び出せますから体も動かされ自然と痩せます。 いっぽう断食をする…食欲を抑える…目つきが怖くなる…倦怠感から出不精になる…動かないから痩せにくい体になるだけ… ストレスから一気に食べたらリバウンドです…こんな苦痛一生続くんでしょうか…私は嫌ですが… ちなみに私は食事制限無しでこの方法で20kg落ちました。 一気にではありません。徐々にですよ。 無論世間一般が言う『スタイルが良い』までは落ちないですけど、標準体重へ向かう一番の近道かと思います。 正直今の女性私から見れば『痩せすぎ』そう思います… すぐ折れそうな足の細い女性とは恐ろしくて付き合えませんからね…

unico3
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ダイエットと言うとどうやって痩せる?がどうしても 気になる所だけど、まず、根本的な事を探った方が 近道だと思います。 どうして、太ったのか?痩せたいのか? 私はストレスがたまると過食に走り、1月で5キロ太りました。痩せる事ばかり考え、極端な食事制限等をしましたが、それが又ストレスとなり、太る一方でした。しかし、毎日乗っていた体重計に乗るのをやめ、食べたいものを食べ(でも考えてね)運動して、規則正しい生活をしたら、自然と痩せていきました。(過食もしなくないました。ストレスがなくなったからかな) 貴方の場合、体脂肪を減らしたいとありますが、体重が減れば自然と体脂肪も落ちていくと思います。 (失礼ですが標準体重からオーバー気味なので) 体重が減れば、自然と見た目、腕、お腹、などなども痩せてくると思います。 脂肪の上に筋肉をつけると、みにくくなります まず、脂肪を落とした方がいいと思います。 (それから、筋トレ) なので、規則正しい食生活(和食中心がいいと思います) 有酸素運動など。。 薬局で聞いたのですが、胃って、どんなけでも大きくなるそうです!!なので、少しずつ食べる量を減らして、胃を小さくする。お腹すいたら、水を飲むなどね! 目標を決めるのはいい事だけど 焦りは禁物です。 期限を決めているという事は何かあるのでしょうか? それを目標にするといいかもしれないですね。 私もちょっと、苦しいかな?というパンツを買い、 それをはくたびに、ちょっとゆるくなってきているかも? と頑張る自信につながりました。。 焦らず、スリムな自分をイメージトレーニングして 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 脂肪をなくしたい!

    腕の付け根の上腕二頭筋のあたり・太もも・お尻・ふくらはぎの脂肪をなくしたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに13歳・体脂肪率11%・体重42キロ・男です

  • 痩せたい、筋力つけたいです。

    受験がきっかけで10キロ近く体重が増え、今-10キロのダイエットを考えています。 そこでアドバイスがほしいです(^o^;) 私の体重、身長等は以下の通りです。 身長:158センチ 体重:63キロ 体脂肪率:31% BMI:25.24 B:84 W:68 H:98 太りつつあるとは思っていましたが、ついに、体脂肪率30%越え、BMI的にも肥満になってしまいました。 中学生の時はバレーボールをしていて、運動は好きなほうです。 上半身よりも下半身に問題があるように思います。 お尻、太もも、ふくらはぎです。 より効果的な運動方法や食事等でのアドバイス、マッサージなど教えて下さい!! 期間は特に決めていませんが、できれば早く痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!

    17歳の高校生(女)です。 体型についてなんですが、 太ももが太さに 悩んでます。 上半身はほとんど 脂肪がないんですが、 太ももにだけすごく 脂肪がついてるんです。 特にお尻の下と 太ももの裏側の 脂肪が気になります。 この脂肪をなくし 太ももを細くして キュッと上向きの お尻にしたいのですが、 何か効果的な方法は ないでしょうか? 脂肪を落とすためには 食事制限などをして 体重を落とすしか ないのでしょうか? ちなみに身長は 162センチで 体重は40キロです。 体脂肪率は10%ほどです。

  • 中一男子ダイエット

    僕は身長150cmくらいで、体重が49,7で体脂肪率が19,7ですなので10月くらいまでには 細マッチョになりたいですだからダイエット」・筋トレメニューを教えてください 悩んでいる部位は太もも、ふくらはぎ、胸板、ウエスト、お尻ですこれらの部位は必ず細くしたいです

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?