• ベストアンサー

明け渡し事件で被告が全面敗訴したらどうなりますか?

お世話になります。 上記の課題ですが、明け渡しの事件で裁判の判決によると被告が全面敗訴となったが、 被告は控訴することが出来ますか。私は原告側で、相手は今後の出方を知りたいです。 裁判の判決書の正本は2日前に届いてます。 宜しくご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

『判決』となっていれば被告側の控訴は可能です。  『和解』だと『最終判決』と同様の効力があるので控訴はありません。  そこの部分で弁護士や裁判所は『和解』を勧めてくるのです。変な制度です。