• ベストアンサー

スカイプが起動しません

win7です。先週まで普通に使えてましたが、使えなくなりました。 スカイプ起動した時点で問題が発生して強制終了します。 再インストールしても同じです。 バージョンは一番新しいスカイプとなります。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.2

この方法でshared.xmlファイルをリネーム、または削除してください。 起動すると新たに作り直されるファイルなので削除しても問題ありません。 1)Windowsキー+Rを押します ※Windowsキーが分からない場合は[スタート→プログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行]を選びます 2)「%APPDATA%\Skype」と入力します 3)[shared.xml]というファイルをリネーム、または削除します。 ※リネームは[shared2.xml]という感じで文字を加えてファイル名を変える事です 4)Skypeを起動します

その他の回答 (1)

noname#133961
noname#133961
回答No.1

「Skype」で障害発生、「shared.xml」削除で対処を http://news.livedoor.com/article/detail/5588887/