• ベストアンサー

外付けHDDについて

USB2.0接続の外付けHDD(データが入っている)を使用する際、接続は確認されているのですが、そのドライブがどこにあるのかわかりませんでした。マイコンピュータの中に読み込まれているかと思いましたがありませんでした。どなたか、その方法を教えてください。OSはWindows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

まず、USBと電源の接続を確認してください 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」 「記憶域」→「ディスクの管理」 ここに表示されていませんか? されていなければ、ここのメニューバーの「操作」から「ディスクの再スキャン」を行なってみてください

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

フォーマットしましたか?

yamashige
質問者

お礼

• MovingWalk
回答No.3

>マイコンピュータの中に読み込まれているかと思いましたがありませんでした 正しく接続され、認識されていればマイコンピュータにローカルディスク としてあるはずです(D:とかE:あたりに) >接続は確認されているのですが、 どういう風に確認されたのでしょうか? マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア(タブ)で デバイスマネージャを開いてみてください。 ・USBコントローラの左の+をクリックすると「USB大容量記憶装置デバイス」  というものがありますか? ・ディスクドライブの左の+をクリックするとディスクが2つありますか? マイコンピュータを右クリック→管理 でコンピュータの管理を開いて、 左側の、記憶域→ディスクの管理 クリックッすると右側に ディスク0とディスク1がありますか?

yamashige
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.2

HDDが利用可能であれば、エクスプローラの中に何らかの表示がされているはず。 外付けHDDの場合、HDDとして認識されずにリムーバブルメディア(メモリーカード類)として認識される場合もありますが、いずれにしても新しいドライブ名が割り当てられられますので、見つからないと言うことは無いはずです。

yamashige
質問者

お礼