• 締切済み
  • 暇なときにでも

スマートフォンについて教えて下さい

今スマートフォン買おうか悩んでます。(あいふぉんにするか他社のスマートフォンにするか) アドバイス下さい アイフォン以外のスマートフォンの良さってなんだと思いますか? 私が思いつくのは ☆アイフォン [メリット] 本体代がかからないため月々の料金が安い ホワイトプランが使える アプリが多い みんな使っているから操作方法を聞きやすい [デメリット] 故障した時アップル経由になるので面倒 赤外線がついていない 1社独占のため他社の人はアドレス変更しなければいけない SDカードがないため次に買う時アイフォン以外の乗り換えが大変 ☆他社スマートフォン [メリット] 赤外線通信 同じ会社で使い続けることができる SDカードででバックアップがとれる [デメリット] アプリがアイフォンと比べれば少なめ 本体代が少なからずかかるため月々の料金が高くなる このくらいしかわからないのですがこんなかんじですかね^^;  ほかにももっといいところがあるとかあれば詳しい方教えて下さい(>_<) あと、実際使っているかたで良い点悪い点などがあれば伺いたいです よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#229064

Iphoneで使用して便利な点、 海外で使用した場合は、無料アプリでもかなり使えるものがあること。例えば、パリとかソウルの地下鉄案内は重宝します。 不便な点 バッテリーの持ち時間が足りない。使用頻度が高いと、8時間ぐらいしか持たない。 他社のスマートフォンは、使用したことがないのでわかりません。 おまけ、 Iphoneの故障は、ソフトバンクショップに持ち込めば、すぐに交換してくれました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 海外で使えるアプリって観点で見てなかったのでとても勉強になりました。よく海外旅行に行くのでその観点でも比較して考えてみたいと思います!また、故障すると面倒だと聞いていたのですがただのうわさだったとわかったのでとても参考になりました。ありがとうございました(*^_^*)