-PR-
解決済み

きぐるみの作り方を教えて下さいっ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67662
  • 閲覧数3163
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

きぐるみの作り方を教えて下さいっ!
夏でもなるべく暑くならないような通気性も考えたものなら
なお良いです。
お願いしまっす!( ^▽^)丿.:*:・'゜☆。.:*
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いったいどんな着ぐるみがご希望なのでしょうか?自分で着るのでしょうか?楽しそうですね。
着ぐるみといっても、テーマパークにいるような頭が硬いの(発泡スチロールのようなものが入っている。ヘルメットも内蔵されていたりする。)から、“誰でもピカソ”に誰かが出品していたような、手編みの変形フードのような頭に、綿がつまっているものまで、いろいろあります。
本格的なものを作っている工房は、マニュアルをみて作り方をならったのではなく、それぞれ独自の工夫を重ねて作っているので、(他の人が作ったものを真似て、基本としたとしても)当然、具体的な作り方は秘密?です。
私も作ったことはありますが、そもそもここで説明できるほど、簡単じゃないです。
ただ、そんなたいそうなものでなくてもいい、ということなら、ひとつアイディアがあります。
子供服の本で、着ぐるみ風の部屋着やパジャマの作り方がのっているのがあります。(普通に本屋で売っている)それを大人サイズに拡大して、あなたなりのアレンジを加えたりしては、どうですか?面白い生地でつくるとか、違う動物にするとか。
お礼コメント
sangoroes

お礼率 50% (2/4)

答えられないような質問?に答えて下さってありがとうございます。
希望としては、さんまさんがCMで着ているパンダような
お腹のデップリしたような頭の大きなものを作りたいのですが。。。
手探りですが挑戦してみようと思います。
もっと詳しく教えていだたれたら。。。
とっても嬉しいですが、不可能でしょうか?

着ぐるみ風の部屋着やパジャマでも、作ってみます。

ホントありがとうごさいましたっ。
投稿日時 - 2001-04-27 13:53:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

東急ハンズあたりに聞きにいってみては…あそこにあるのは「全身タイツ」でちょっと違うかしら。
東京周辺の方じゃなければお役にたちませんけど、新宿の「オカダヤ」(下記アドレス)は、舞台用の材料etcetcも売っているから、そういうのの作り方のマニュアル等もひょっとしてあるかもしれません。
お礼コメント
sangoroes

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございますっ。
とりあえず、さっそく明日行ってみようと思います。
書籍のところをあされば、それらしき物があれば、いいのですが。。。
投稿日時 - 2001-04-25 14:14:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ