• ベストアンサー

石垣島でのパラグライダーについて。

来月の下旬に、石垣島と鳩間・波照間に旅行します。 中日か最終日に石垣島でパラグライダーをしたいと考えています。 お勧めのショップや体験された方の感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

梅雨明けのベストシーズンですね。 パラグライダーはここだけだったと思います。 http://www8.plala.or.jp/woomacoo/ 天候(風向き)によって中止になる確率が高いです。 私も予約したけれど飛べませんでした(泣) たしか、送迎が無かったような気がします。 レンタカーを借りて玉取崎展望台やこちらに立ち寄るといいですよ。 http://bellver.info/location.htm 波照間は外海なので、波予測を調べて出かけましょう。 晴れていても、波が高くなると欠航になり戻れなくなる可能性があります。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/okinawa.html マンゴーやパインが旬ですからお試しあれ。。。 よいご旅行を PS.過去質問は締め切りましょうね。

makisora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーまくうさんは自分でも調べていました。 梅雨が明けていると良いんですけど・・。7日間楽しんできます。

関連するQ&A

  • 石垣島観光と離島の(波照間島・鳩間島)民宿について

    6月下旬に石垣島・波照間島・鳩間島に行きます! おおまかに下記を考えています。 1日目 昼ごろ石垣島着→鳩間島→散策 鳩間島泊 2日目 シュノーケル 釣り 3日目 午前一便で石垣島へ→うたの日ライブ 4日目 午前一便で波照間島へ→ニシ浜・最南端  5日目&6日目 未定 波照間島泊 7日目 一便で石垣島へ→観光(バスかタクシー)出来ればパラグライダー→18時30発の飛行機で帰路へ 1泊7日のパックなので石垣島以外は民宿を考えています。 鳩間島と波照間島の実際に泊まった方やお勧めの民宿を教えてください。 去年初めて波照間島へ行った時は勝連荘さんに宿泊しました。波照間島で釣りは出来ますか? また、最終日は免許がない為バスかタクシーでの観光を考えています。 お勧めの移動の仕方や食事処のアドバイスお願いします。

  • 八重山諸島旅行プラン

    8月に4泊5日で初めての八重山諸島へ母子(子は中学生)で旅行予定です。 鳩間島と波照間島に行きたいのですが、4泊だとしんどいでしょうか? 1日目 大阪出発→鳩間島泊 2日目 鳩間島でシュノーケル 鳩間島泊 3日目 鳩間島→上原港着 由布島水牛車 大原港→石垣島 石垣島泊 4日目 石垣島→波照間島  波照間島泊 5日目 波照間島→石垣島→大阪 こんな感じで計画してみましたが、無理がありますか? バタバタしますか? 今回は、波照間島を諦めて西表島に宿泊してもよいかと迷っていますが。 アドバイスお願いします。 また、鳩間島のトイレの状況とか母子で過ごせるものかも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 石垣旅行のプラン

    こんにちは。7月18日から3泊4日で石垣島に行ってきます。 初日は14:00石垣着、最終日は13:00に石垣発の予定です。 プラン: 1日目 石垣泊 2日目 終日ダイビング 3日目 波照間泊 4日目 9:40波照間発→10:40石垣着 13:00 石垣発 → 羽田 ご意見を頂きたいのが、3日目・4日目に波照間としたのが危険かどうかです。 4日目の天候が悪かったとき東京に戻ってこれない可能性があることを考慮すべきでしょうか? やはり1日目~2日目波照間にしたほうがいいでしょうか? 旅慣れた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、石垣は3回目、波照間ではけだもと荘にとまろうかなーと思っています。

  • パラグライダーがしたい!!

    今年の夏に上高知に旅行に行きます。 パラグライダーが体験できるショップは近隣にありますか?

  • 石垣島から波照間島、与那国島への旅行について

    6月の下旬に3泊4日で、石垣島一泊⇒与那国一泊⇒波照間一泊の旅行を考えています。 そこで質問なのですが、天候により欠航になることが多いと聞く与那国と波照間をこの日程で行こうとするのはリスクが高いでしょうか?(最西端、最南端の碑が見てみたいのと、きれいな星空が見たく2島行けたらと考えております。)もしもの欠航の時を考えると石垣島とどちらか一つの方が安心でしょうか… また、上記2島(与那国島、波照間島)以外でしたらどこかおすすめの島はありますでしょうか?石垣島までのフリーツアーなので石垣島は外せず、せっかくなので別の島にも行けたらと考えています。訪れた場所では、その地ならではのことや、ドライブやサイクリング、ダイビングなどができたらと考えています。 実際にそちら方面に旅行したことがある方、住んでいる方、旅行好きな方、たくさんの方からご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします!

  • 石垣島で半日

    7月上旬に、石垣島と波照間島へダイビングに行きます。 最終日は遅い時間の飛行機で帰るため半日程度、空き時間があります(10時前に波照間島から石垣島に戻り、17時過ぎの飛行機)。 小浜島などの近くの島に行こうか、石垣島内を観光しようか迷っています。 お勧めの過ごし方があれば、教えてください。 なお、最終日以外はダイビングオンリーの予定ですので、スノーケリングをするつもりは無く、純粋に観光したいと思ってます。 あと、石垣島では離島桟橋付近に宿泊予定ですが、お勧めの民謡酒場をご存知でしたら、そちらも教えてください。

  • 【石垣島】日程組みについて

    今月21日~25日で石垣島、八重山諸島へ行きます!! そのあたりは初めての旅行なので、プランニングにアドバイス 頂ければと思います。 成田⇔石垣島で飛行機をとっています。 尚、宿は1泊目のみ石垣島で確保できています。 竹富、波照間、西表にいきたいな~とおもっているんですが・・・ 下記、私なりに日程を組んでみたのでどちらが良いか、もしくは どちらも無謀だ!とかあれば、お教え頂けますか? それと、ここお勧めだよ!とかあれば教えてください。 基本、綺麗な海でシュノーケリングと、素敵な安宿でゆんたく、 波照間で星空が見れれば満足です。 宜しくお願い致します!! ☆プランA 21日11時石垣着 →石垣観光、石垣泊 22日 石垣→波照間、波照間観光&泊 23日 波照間→石垣→西表観光&泊 24日 西表→石垣→竹富観光→石垣泊 25日 昼頃、石垣発羽田着 ☆プランB 21日11時石垣着 石垣→竹富観光→石垣泊 22日 石垣→波照間観光&泊 23日 波照間→石垣→西表観光&泊 24日 西表→石垣観光&泊 25日 昼頃、石垣発羽田着 ※22、23はチェンジしてもOK。

  • 波照間島と鳩間島の組み合わせ。

    波照間島と鳩間島の組み合わせ。 石垣島へ行く際の航空券の取り方を質問した者です。 休暇を取ることもあって、希望通りに行くかわからないのですが、 今のところ希望は10月か11月の土日を使った5泊6日で 波照間島2泊→鳩間島2泊→石垣島1泊 で検討しています。 最初は波照間と竹富で考えていたのですが、 一人で行くなら、多分今後友達と行った場合だったら行かなそうな場所で、 一人ならではの旅をするのが良いかな・・・と思って、 波照間と鳩間にしようと思いました。 あと、私は旅行に行くとき宿から決めるんですが、 泊まってみたいな・・・と思う民宿もあったので。 波照間島や鳩間島どころか八重山自体初なので フェリーのことが心配です。 調べたところ、波照間と鳩間行きは、思ってた以上に欠航が多いんだなと知りました。 こればっかりは運だと思うのですが、 波照間と鳩間という組み合わせはリスクが高いのかなとも感じてきました。 ある程度は覚悟してそのときは臨機応変にいくつもりですが、 行きなれてる方かたしたら、この時期にこの組み合わせはどうなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 石垣島+宮古島の旅行

    こんにちは。いろいろとお聞かせください! (1)石垣島と宮古島の両方へ旅行に行きたいと考えております。 日数は5泊くらいを考えているのですが、なかなか旅行会社が見つかりません。 おすすめの会社があれば教えてください! (2)石垣+波照間という旅行も考えているのですが、(1)とどちらが いいと思いますか?主観で結構ですのでお聞かせください。

  • 石垣空港からの離島航路への乗り継ぎについて。

    来月に波照間へ旅行することになりました。 そこで質問なんですが、 関空発石垣行き(14:50着)から波照間行き(15:30発)へ乗り継ぐことは可能なのでしょうか? 日程が限られているので、このような質問をさせていただいた次第です。 飛行機が遅れないということを前提にお願いします。