• ベストアンサー

石垣島でのパラグライダーについて。

来月の下旬に、石垣島と鳩間・波照間に旅行します。 中日か最終日に石垣島でパラグライダーをしたいと考えています。 お勧めのショップや体験された方の感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

梅雨明けのベストシーズンですね。 パラグライダーはここだけだったと思います。 http://www8.plala.or.jp/woomacoo/ 天候(風向き)によって中止になる確率が高いです。 私も予約したけれど飛べませんでした(泣) たしか、送迎が無かったような気がします。 レンタカーを借りて玉取崎展望台やこちらに立ち寄るといいですよ。 http://bellver.info/location.htm 波照間は外海なので、波予測を調べて出かけましょう。 晴れていても、波が高くなると欠航になり戻れなくなる可能性があります。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/okinawa.html マンゴーやパインが旬ですからお試しあれ。。。 よいご旅行を PS.過去質問は締め切りましょうね。

makisora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーまくうさんは自分でも調べていました。 梅雨が明けていると良いんですけど・・。7日間楽しんできます。