• 締切済み
  • 困ってます

建築学科について。

一級建築士めざしている受験生です。 建築学科の私立の場合は、早稲田か日大理工と聞きます。 しかし、私の頭では 早稲田は無理なので、 一級建築士の資格が目指せる大学として、 ・明治大学理工学部建築学科 ・法政大学デザイン工学部建築学科 ・法政大学デザイン工学部 都市環境 ・日本大学理工学部建築学科 らへんかな?と思っています。 将来的にデザイン設計をしたいので、どこを志望したらよいでしょうか? 皆様、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • jupitan

参考まで、(PRESIDENT 2010.10.18 「全大学・学部別実力ランキング」より) 一級建築士に強い大学(私学・人数別ランキング) 1 日本大学 2 東京理科大学 3 早稲田大学 4 芝浦工業大学    ・    ・    ・ 8 法政大学 9 明治大学