• 締切済み

「バスケやってそう!」って言われます。

初対面の人によく「体育会系でしょ」「バスケやってそう」など言われます。 私自身は実際今までスポーツ経験もなく完全に文科系です。服装もどちらかというとボーイッシュなほうではないと思います。性格は割と明るいほうかなと思うんですがよくわからないです。 今まではあまり気にしてこなかったのですが、最近初めて会った人全員から同じようなことを言われて気になってしまいました。 体育会系女子ってどんなイメージに見えますか?第一印象の自分がよくわからなくて困ってます時間があれば教えて下さい

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.3

こんな?

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

確かに「ソフトボ~ルっぽい」とか「剣道っぽい」とは言いませんねw女子がやるスポ~ツで、明るい・雰囲気やム~ドをつくれる・リ~ダ~シップがある・積極性があるなどのイメ~ジがある部活というとバスケ部!というイメ~ジが多くの人にあるからでしょうね。B型は自己中で熱中しやすいとかのイメ~ジが、多くの人に連想しやすいのと同じ例えかたと思います。 「女の子を紹介してあげる♪」と言われたときに「バスケやってたような・・・」のくだりなら、積極的で明るいとか、よく話しそうとかのイメ~ジを回答者は抱きます。「吹奏楽とかやってたような感じ」なら、それよりは大人しくて、気配りとかが出来そうとかのイメ~ジを抱きます。質問者様が元気で明るくて積極的な感じがするという例えでしょうね

回答No.1

 スレンダーで高新長、やや筋肉質。  「バスケやってそう!」と思える女子のイメージ。

23ACAT
質問者

お礼

私自身痩せてますが、筋肉なしの低身長です。 でもそんなイメージなんですね!わるいイメージではないのかなぁと感じるのでよかったです。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 男子とのバスケについて

    こんにちは〜😆 今、中2の女子です! 私は毎週月曜日の昼休みに体育館で男子8人女子2人でバスケをしています。 10人で楽しくバスケをやっているのですがその中に2人好きな人がいます。 1人は元気でバスケが得意な子でまあまあ頭が良くて、その子とはクラスは違うのですがとても仲が良く毎日話しています。もう1人はクラスのほとんどの人が認めるイケメンでスポーツができて、頭は普通の子でちょっとしか話したことがない子です。 そこで質問なのですがバスケをやっている途中でその2人を落とす方法はありませんか??

  • バスケ 試合について

    バスケ 試合について こんにちは(^^) いきなりですが私はおやじの会というものに入っています。それで今度地元の中学の女子バスケ部と対戦することになりました。 私は学生時代バスケ部だったという事もありおやじの会の監督をすることになりました。しかしメンバーはみな学生時代はスポーツをしていましたが最近は運動不足です(>_< 先日男子バスケ部に負けたばかりなので今回はなんとしても勝ちたいです。 そこで質問なのですがどのような戦い方をしたらよいでしょうか? ディフェンスはゾーンディフェンスで中を固めようと思っています。 ちなみに対戦する女子バスケ部は大会である程度の成績を残しており1人は都の選抜です。ですが中学生なので身長は小さいです。

  • 授業のバスケが上手く出来ず困っています。

    女子中学生です。 今、体育の授業でバスケットボールをやっています。 皆楽しそうにやっていていつも羨ましいなぁと思うのですが、 私は小さな頃から所謂極度の運動オンチというやつで、 悲しいことに体育の授業が楽しいだとかは一切思ったことが無いです。 しかも個人でやる運動なら自分が恥をかくだけでまだいいものの、 チームでやる運動になるとチームの人の迷惑になっているのではないか と、不安と悲しさと申し訳なさで一杯になります。 今やっているバスケでは、何もしないより動いたほうがいい!と、 とりあえず皆と一緒にボールを追いかけているのですが 一ゲーム中二回ボールを触れればいい所で、 一切触らずに終わってしまう時もあったり… 試合が終わった後は、皆笑いながら優しく「もっと動かないと!」と と軽く言ってくれるのですが自分なりに頑張って動いているので 正直どうしたらいいのか分かりません。 バスケをする際の上手なパスの回し方、パスをどこで受け取ればいいか などのコツや、下手な人でもバスケを楽しむ方法、どのようにすればチームの人に負担をかけにくいか、 なども教えて頂けると本当に助かります。 乱文失礼しました。

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • バスケのルールに詳しい方にお聞きします!!

    20の男子学生です。 高校1年の頃の話なのですが、 体育でバスケをしていて、バスケ部の男子がドリブルをしながら、私に当たって来て、思いっ切り跳ね返されました。 私は、彼にぶつかりに行ったのではなく、技術の無いなりに道を塞いでただけです。 私は身体も大きく、当時ラグビーをしていたので、当たってきても倒れはしなかったのです。 で、そのバスケ部の男子と同じクラスの人が、ファールだ。と言って、謝れ!と問い詰めてきました。 私としては、問題があったのかどうか分からないのもそうですが、 状況的に、バスケ部の男子がパワープレイでチャージしてきたところ、私を突破出来なかった。ように見えまして・・・ もし私に落ち度があるようなら、ドリブルで走る相手の前に立つことは勿論、道を開けて譲るのがバスケというスポーツなのでしょうか? まあ、謝ろうとはしない私に、その場はうやむやになりました。 後日の体育の時間に、バスケ部の彼は私に、掴む、押す等の散々ラフプレーをし、「謝れ!」とキレて殴り掛ったところを、体育の先生に制止され、終わりました。 質問したいことは、バスケのルールについて、 状況的に、進路を譲るべきなのか、対してパワーでチャージしてくる相手の進路を遮るのに問題はないのか?? 今更掘り下げても、どうしようもないことなのですが、 思い出しても、どっちなのか分からないことに悶々としています。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • バスケがしたい!!

    高校からバスケをしようと思っているの中学3年なんですがいまは文化部に入っていてそれほどスポーツができるわけではありません。 だけどバスケしたいのです。無理でしょうか。 前にも同じような質問したのですがそのとき走り込みをしたほうがいいと言われました。 どのようにどれくらいした方がいいでしょうか?? あとほかにやっておいた方がいいトレーニングがあったら教えてください。 お願いします。

  • 運動オンチの私にも、バスケは出来ますか??

    私は高校生の男子です。 小さい頃はスポーツを(ボールを使うものは特に)ほとんどした事が無く、非常に運動オンチです。。(たとえばサッカーのドリブルをしたときなど、とんでもない方向に転がしてしまったりします。) そんなこんなで学校の体育の授業がかなり苦痛です。今学期はずっとバスケの授業なのですが、いざ試合となるともう。。足手まといもいいところです。。;; そんな私も、先日の体育祭でバスケ部がかっこよく試合で戦っているのを見て、非常に憧れるようになりました。 しかし、高校生になってから運動経験のない者がバスケをやろうとしても上手くなる、ましてや小さい頃からバスケをやっている運動神経バツグンの人に対抗できるようになる事など可能なのでしょうか?? とりあえずボールに慣れることから始めようと思い、明日バスケットボールを買ってくることにしたのですが・・・。 皆さんの意見を下さい。(それは可能なのかどうか、練習法など) どうかよろしくお願いします!

  • バスケで積極的になれない・・・(泣)

    いま体育の授業でバスケをやっていてもうすぐ大会があります。 小学校のとき少しだけバスケ部に入っていました。やめた理由は先輩と馴染めなかったり上手い人とプレーすると消極的になってしまって楽しくなかったからです。 けど休み時間は楽しくバスケしててけっこううまい方でした。 中学は陸上部の個人競技でした。 で今に至るのですが、 体育でプレーするのに積極的にいけないです。自分からボールを奪いに行ったり女子特有のドドドーって皆でボールの周りにあつまるのがなぜかできないのです。 昔は パスちょうだい!とか うちフリーだよ!とか言えたのですがなぜか積極的に言えません(泣) 同じチームに上手い子が二人います。 その子達はテンション高めの子で パスちょうだいって言ってもくれないんだろうなって思ってしまってどう動いてどう合図すればいいのか困ります。 昔はこんなことなかったのに どうしたんだ自分~!!ってかんじです(┳◇┳) 周りは男子も見てるのでなんか積極的にはいっていけないです。自意識過剰ですが見られてるって思っちゃうので余計に・・・ 回答お願いします。

  • 大学からバスケをはじめたい!

    来年の春から大学生になる高校三年生男です。 中学では陸上部、高校ではバトミントンと部活をしてきましたが、いまさらになってですがバスケを始めてみたいと思いました。 しかし、バスケは自分のイメージではサッカーや野球と一緒で「小学生や中学生からずっと続けている」という人がほとんどだと思います。 もちろん真剣にやろうとは思っていますが、実際はどうなのでしょうか? 今はまだ「バスケがしたい」と思っているだけなので、大学の部活やサークル、クラブチームなどまったく決めてない(知らない)状況ですが、どの環境に入っても初心者は自分だけのような気がします。 僕と同じように大学からバスケを始めたという方(もしくは知り合いにそんな人がいる方)の意見やアドバイスなどがいただけませんか? またもちろん今からこんなトレーニングで体づくりをしとけば良い。というようなアドバイスでもいいです。 よろしくお願いします。

  • バスケ トレーニング

    高1です。夏休みに一人でバスケでもしようと思うのですが、3年間体育の授業以外で運動したことがほぼなかったので、筋力も体力もかなり低いです。まずはどうゆうトレーニングからした方がいいですかね?(夏休み終わるまでにはバスケ普段やってない人には普通に勝てるようにしておきたいです)

専門家に質問してみよう