• ベストアンサー

WindowsUpdateについて

diceの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.3

私の場合、ネスケでMicrosoftのWindowsUpdateにアクセスするとよくフリーズします。 初めは、MかNの嫌がらせかお思いましたが、IEでも固まる事があるので(でも、ネスケより頻度が少ない)、そうとは言えないようです。 もう、固まってしまった時は、「Mのばかぁ」といって、泣きます。 すみません、解決しませんでした。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateが怖い

    はじめまして、困っているので教えてください。 先日、ウィルス対策のためにWindowsUpdateで WindowsXPervicePack1をインストールしました。 パソコンはNECLaVie L 5003D、OSはXPのHEです。 その後、ブラウザを立ち上げると必ずと言っていい程 ページが変わるたびにフリーズが連発しました。 NECに電話で聞くとBIOSの調整かシステムの復元を勧め られました。BIOSの方は難しかったので、(リスクが 大きいので)システムの復元を試しましたが、その途 中で何度もフリーズし、完了しないままスタートボタ ンも消えてしまう状態で、Windowsが立ち上がらなく なり、あきらめて再セットアップしました。 その後もちろんフリーズはなくなりました。 それからもウィルスの心配は付いて回るので家電量販 店で配布しているBlaster駆除ツールCD-ROMを手に入れ てその中のMS-03-013、MS-03-007、MS-03-026のみを インストールしましたが、またフリーズしだしまし た。これはNECの機種がWindowsUpdateと特別に相性が 悪いと言うことでしょうか? WindowsUpdateが怖くて(また壊れないかと・・。) 仕方がないのです。 ウィルス対策ソフトは入っていますが、無知で初心者 の私にはウィルスの感染がすぐに迫っているようで、 パソコンを開けないで困っています。 対策方法(NEC機の)ご存知の方、お教えください。 わかりやすい言葉でお願いいたします。

  • WindowsUpdateを行おうとするとPCが固まる

    WinXPSP2 ブラウザよりWindowsUpdateを行おうとすると、ブラウザが固まってしまい、最終的には強制ダウンをしなければいけなくなります。 次に立ち上げて、すぐにダウンしようとすると、バックグラウンドでダウンロードしていたアップデータを行おうと終了間際にアップデートが始まりますが、それも1時間まっても終わらず、途中フリーズしているようです。 これはもうOSを入れ直したほうがよいでしょうか?

  • WindowsUpdateをしようとすると、インターネットが…。

    中国語のサイトを見ようとすると、文字化けしてしまうので、エンコードで直そうと思いますが、出来ませんでした。 WindowsUpdateで外国語フォントをインストールすれば良いと聞いたので、スタート→WindowsUpdateと行ったのですが、Internet Explorerがフリーズして、全くアクセスできません。 Microsoftのサイトからも行こうとしましたが、ダメです。 どうしたら、Updateのところに行けるのでしょうか? この他に、外国語フォントをインストールできるところはないのでしょうか?

  • WindowsUpdateができません

    今日、OSの再インストールして、WindowsUpdateもしようを思って、スタートボタンのWindowsUpdateから、マイクロソフトのHPに行って、更新をスキャンするというボタンを押すとスキャンが0%のまま、ブラウザが凍ってしまいます。 どうしたら、WindowsUpdateできるでしょうか? osは98seで、ブラウザはIE4です。

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • WindowsUpdateをUpdateできない

    先週くらいからWindowsUpdateを実行すると ”現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。。。。” という表示が出てくるようになりました。その後OKを押すと”今すぐ更新”というボタンが出てくるのでそれを押してみてもやはり同じメッセージが出てきてしまって更新が出来ません。 OSはMeを使っていてブラウザはIE6.0SP1です。 セキュリティの設定は中に設定しています。 どなたか情報をお持ちの方回答をお願いします。

  • WindowsUpdateで...

    ここ最近、WindowsUpdateで、更新をスキャンするをクリックすると、0%もしくは33%でとまって、ブラウザがまっ白になり強制終了するしかないような状態になるのですが、どうすればよいでしょうか OSはXpProsp1ブラウザはIE6です

  • WindowsUpdateができません

    WindowsMeのクリーンインストールが終わったので、WindowsUpdateをかけようとしたところ、次のようなメッセージが出て先へ進めません。 念のためにWindows98SEのパソコンでもやってみましたが同様です。 Windows2000は大丈夫でした。 「更新プログラムの入手にこのサイトをご利用いただき、ありがとうございます。 この Web サイトは、Microsoft Windows オペレーティング システムにのみ連動できるように設計されています。 Macintosh オペレーティング システム用に設計された Microsoft 製品用の更新プログラムを探すには、 http://www.microsoft.com/mac/​ を参照してください。」 もちろんうちのパソコンはMacではありませんよ。 Windows9X系はサポートが終わったのでもう面倒は見ないという事でしょうか?

  • WindowsUpdateのサイトが開かない!

    updateしようとサイトに行こうとすると IMがフリーズするか、ランタイムエラーになり サイトにたどり着きません。 以下のサイト http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883801 もやってみましたがダメでした。 いろいろ見てみたらProgramFilesの中に windowsupdateのフォルダがありませんでした。 これって原因でしょうか? もしそうならフォルダを復活させるにはどうしたら いいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m

  • WindowsUpdateって・・・

    WindowsUpdateでダウンロードできるパッチって少なくありませんか? 私のOSはWindowsMeですが W32.Opaservのワームに感染しました。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.opaserv.worm.html ↑を見て http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS00-072.asp のパッチをダウンロードしました。 私はWindowsUpdateを毎日確認してるので、大丈夫かと思ってましたが、このファイルはWindowsUpdateでダウンロードできなかったようです。 WindowsUpdateって一体なんのためにあるんでしょうか。