• 締切済み

質量がゼロのとき無限大の速度があると言われてる

馬鹿みたいな質問ですが、確か、質量がゼロのとき無限大の速度が出ると言われてる、タキオン粒子があると聞きました。 そこで、どんな物質でも質量がゼロ以下(マイナスになる)になる事は無いと思いますが。現在の世の中に質量がゼロ以下(マイナス)になる物質は有るのでしょうか? 理論だけでもあれば教えてください。

みんなの回答

• ibm_111
回答No.1

>現在の世の中に質量が といってるのに、 >理論だけでも というのはよく分かりませんが、 理論だけでもいいのなら、どうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E8%B3%AA%E9%87%8F