• ベストアンサー

メール?手紙?

1ヶ月くらい前に好きな女性にヒドいメールを送ってしまい、以来着信拒否はされていませんがメールも電話も無視され音信不通です。 ちゃんと謝りたいのですがメールと手紙じゃどちらで謝るのがいいでしょうか? どうしても仲直りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.4

メールよりは手紙 手紙よりは電話 電話よりは直接会って がいいかもですね メールで失敗したんですよね  メールは手軽なのですが 取りようによっては悪いほうに捉えることもあります 手紙はメールよりはいいかもしれませんけど 自分の言いたい事の半分も伝え切れないでしょう 電話は 手紙よりも言葉で伝える事が出来ますけど 相手が感情的な時だと 売り言葉に買い言葉で 些細な言葉だけでも 敏感になりうまくいかないでしょう やっぱり会ってくれるなら 直接面と向かって言ったほうが 効果はあると思いますよ ちゃんと目を見て あなたの思っている事を伝えればいいかと思います

Thommmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分もできれば会って謝りたいと考えています。許してもらえるかどうかは別にして誠意をこめて相手に伝えたいです。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

着信拒否されてないならメールで良いと思いますが、手紙ならもっと真摯な印象になると思います。 便箋一枚分のメールなんてそれだけでうんざりしますが、手紙ではそんなことはないわけです。 そういうわけで、手紙の方がより丁寧にあなたの気持ちを伝えられると思います。 ただ、その結果どうなるかは何とも言えないのですが。

Thommmmm
質問者

お礼

そうですね。 誠意をこめて謝りたいです。 回答ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.2

悩む暇があったらメールしてください。拒否はないのでしょう? できれば、会って謝る方が良いです。 というか、諦めた方がよい気がします。

Thommmmm
質問者

お礼

諦めません! 気持ちが伝わるように謝ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

着信拒否にされているのなら、メールという選択肢は無いでしょうし、 手紙にしても、酷く嫌われていたら読もうとは思いません。 直接謝りましょう。 ただ、「謝ったから許してくれる」という考えは捨てておきましょう。

Thommmmm
質問者

お礼

そうですね。 許してもらえるかどうかは考えずに傷つけてしまったことを素直に謝りたいと思います。 回答ありがとうございました。