• ベストアンサー

メール?手紙?

1ヶ月くらい前に好きな女性にヒドいメールを送ってしまい、以来着信拒否はされていませんがメールも電話も無視され音信不通です。 ちゃんと謝りたいのですがメールと手紙じゃどちらで謝るのがいいでしょうか? どうしても仲直りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.4

メールよりは手紙 手紙よりは電話 電話よりは直接会って がいいかもですね メールで失敗したんですよね  メールは手軽なのですが 取りようによっては悪いほうに捉えることもあります 手紙はメールよりはいいかもしれませんけど 自分の言いたい事の半分も伝え切れないでしょう 電話は 手紙よりも言葉で伝える事が出来ますけど 相手が感情的な時だと 売り言葉に買い言葉で 些細な言葉だけでも 敏感になりうまくいかないでしょう やっぱり会ってくれるなら 直接面と向かって言ったほうが 効果はあると思いますよ ちゃんと目を見て あなたの思っている事を伝えればいいかと思います

Thommmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分もできれば会って謝りたいと考えています。許してもらえるかどうかは別にして誠意をこめて相手に伝えたいです。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

着信拒否されてないならメールで良いと思いますが、手紙ならもっと真摯な印象になると思います。 便箋一枚分のメールなんてそれだけでうんざりしますが、手紙ではそんなことはないわけです。 そういうわけで、手紙の方がより丁寧にあなたの気持ちを伝えられると思います。 ただ、その結果どうなるかは何とも言えないのですが。

Thommmmm
質問者

お礼

そうですね。 誠意をこめて謝りたいです。 回答ありがとうございます。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

悩む暇があったらメールしてください。拒否はないのでしょう? できれば、会って謝る方が良いです。 というか、諦めた方がよい気がします。

Thommmmm
質問者

お礼

諦めません! 気持ちが伝わるように謝ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

着信拒否にされているのなら、メールという選択肢は無いでしょうし、 手紙にしても、酷く嫌われていたら読もうとは思いません。 直接謝りましょう。 ただ、「謝ったから許してくれる」という考えは捨てておきましょう。

Thommmmm
質問者

お礼

そうですね。 許してもらえるかどうかは考えずに傷つけてしまったことを素直に謝りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょう?

    長年私を思ってくれていた男性の気持ちに気付かず(今はもう恋愛感情は持たれていなくて友達なのだと理解していました)、その男性を傷付つけ連絡をたたれました。会って話したくとも機会を得られず、電話も無視。メールも割りとマメにチェックしていて全て届いたら直ぐに読んでいるのに無視です。彼が未だに好きでいてくれたことすら気付いていなかったし、私にとっても彼は居心地良い大切な人なのに音信不通にされ滅入っています。私と関わりたくないなら着信拒否にしてくれとメールしましたが、既読になっても拒否にはされず、メール返信もありません。 ひたすら無視です。私は彼を異性として好きで仲直りしたいと伝えていますが反応してもらえません。男性はどんなに嫌な相手でもメールが来たら読みますか? 今は簡単に会える環境にないので、会いに行ってもスレ違いで話せない状況が数ヵ月続いています。どうしたら仲直り出来ますか?

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • ご意見をお聞かせください!

    付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。 電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。 彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。 彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。 まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。 何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか? そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。 あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。 皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか? またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました? 質問がたくさんですみません。

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。

  • 女性の皆さん教えてください!

    ある女性と何回か二人で遊びに行ったことがあるのですが、前回遊びに行った二日後にまた今度遊びに行こうと誘ったら音信不通になってしまいました。電話しても出ないし完全に無視されてしまいました。なんか傷つけることをしたのかなと振り返ってみると、確かに前回の遊んでる最中はあまり面白そうでなかったです。帰りにまたおつかれメールを送って寝るときに「色々付き合ってもらってありがとうございました」と今思えばもう会わない感じにとれるメールを送ったのもまずかったのでしょうか?? どうすれば仲直りできるでしょうか?メールは相変わらず返ってきません。 よろしくお願いします。

  • もぉっ!!なんなんだよぉー・・・

    こんにちわ。 前に音信不通の彼の件で相談させていただきました。 あれから、勇気を出して、電話をしよう!と 思い・・・ 公衆電話から電話をしました。 今度は出たらちゃんとしゃべれるように、テレカで・・・ ・・・やられちゃいました。着信拒否。 もしかして・・・と思い自分のケータイから電話したら やっぱりあたしの番号も拒否られてました。 本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。 悲しくて悔しくてムナしくて・・・ けどもうさすがに腹が立ってきました。 こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。 まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。 いきなりの音信不通・・・ 着信拒否。 やっぱり遊びだったんでしょうか。。 なんか質問でもなんでもない気がするけど 誰かに聞いてほしかったのです。 特に男の方、なんでもないフリをして 音信不通にし、着信拒否までしちゃう理由。 遊びだった、そのほかにも考えられますか? 心理はその人にしかわからないものなので 彼の気持ちはわからないのはわかっていますけど 参考までに、教えてください。

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • うつ病ご経験者だけにご質問します。

    以前、質問させていただきました。現在音信不通2ヶ月の彼女のことです。 詳細は省きますが状況は以下の通りです。 ・うつ病で月2回の通院 ・仕事には出ています ・メールは着信拒否(アドレス自体を変えたようです。音信不通になる1週間前にメールの着信点滅が怖いと言っていました) ・電話は通じます 1ヶ月目に一度携帯に連絡したところ、留守番電話になる前に彼女が出てしまい、無機質かつ抑揚のない応対で、自分が名乗ったところすぐに電話を切られてしまいました。 わかりずらいので番号をふりました。 (1)先日2ヶ月たったので再度電話をしてみました(どちらかというと電話の着信拒否の確認)。5回ほどコールしてこちらで切ってしまいました(着信拒否にはなっていませんでした)。 (2)そのあとすぐに彼女からワンコールの着信があり (3)迷いに迷いましたが、こちらから再度電話をしてみたところ、彼女が出ましたがすぐに電話を切られてしまいました。 (4)そのあとすぐにまた彼女から電話があり、今度は自分がでたら切られてしまいました。 メールでの連絡方法が途絶えているため、月に1回くらい電話をしようと思っています。1ヶ月はこちらからの連絡はするつもりはないのですが、彼女が電話をとれる時があるくらい回復または調子の良い時がでてきたのでしょうか? また、うつ状態で電話を受けた時に近い体験をされた方がいらっしゃいましたら、なんでも良いのでその時の気持ちなどお教えください。 わかりずらい文章で申し訳ありません。 うつ病をご経験されていない方の推測でのご回答は大変申し訳ありませんが、ご遠慮ください。