-PR-
解決済み

写真がアップできない。

• すぐに回答を!
  • 質問No.67657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (25/90)

写真の拡張子?が大文字のJPGのせいか、写真がアップできません。
名称の変更で小文字になおしてみましたがその写真のプロパティを
みるとMS-DOSファイル名は大文字のまま。原因はそれではないのかも
しれません。使っているのはウインドウズです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル10

MS-DOSは元々ファイル名の大文字小文字を区別していないので
DOSファイル名は大文字で表示されます

ファイル名に、全角文字、半角カナ、スペース等が入っていると
転送先のサーバーによってはアップロードできない場合があります
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

拡張子が大文字なのは、あまり関係ないと思います。
MS-DOSのファイル名も、どんなソフトをお使いなのかよくわかりませんので断言は出来ませんが、おそらくは無関係です。
アップロードするソフトウェアのマニュアルをよく読んで、操作が間違っていないか確認してみてください。

• 回答No.2
レベル10

大文字、小文字のせいでWebに反映されないということはあっても、アップされないというのは、ほかの原因じゃないかと思います。
たとえばファイル名にスペースがはいっているとか、ピリオドが二つあるとか、そのようなことはないですか?
一度、素直な?名前に変えてアップされてみては?
  • 回答No.3
レベル14

まず、エクスプローラ(IEではないほうの)の
表示→フォルダオプション→表示
で、ファイルとフォルダの「すべて大文字の名前を使用する」にチェックを入れてください。
これで、拡張子が大文字だと勝手に頭1文字だけ大きく表示する(.Jpg のような)わかりにくい表示はなくなり、大文字小文字がありのままに表示されるようになります。
それからMS-DOSでDIRしたときに取得できるファイルリストの表記ですが、

TESTD~32 JPG 231,467 01-04-24 9:40 testdump_001.jpg
↑この最初の部分が全部大文字になるのは仕様です。↑こっちの名前で本当の大文字小文字は判断してください。

写真がアップできないのはたぶんファイル名のせいではないと思います。
拡張子が大文字でも小文字でも(一部大文字でも)FTPでput/getはできますから。
ただ、putしたファイルの大文字/小文字と、HTMLでの記述が食い違うと、正しく表示されなかったりはしますが。

もし解決しなければ、Windowsのバージョンと、使っているFTPクライアントの名前も補足してください。