• 締切済み

ワイヤーハーネスについて

仕事上ワイヤーハーネスと言うものを理解しないといけないのですが構造や仕組み、用語がさっぱりわかりません。 詳しく載っているサイト、もしくは書籍等ご存じの方は教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

対象が広すぎて・・ 自動車の内部配線とか、配電盤の中身とか、テレビの中身(最近はハーネスは殆ど無いけど)とかあちこちで使われている「電線をまとめて形作った束」です。 もっと知りたい内容がわからないとどうしようも・・・