• ベストアンサー

鬱病(?)清瀬市で良い病院を教えて下さい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

また、出てきましたが。 病院へは一緒に行ってあげられるのなら、その方が本人も安心します。(私の家内がそうでした) ただ、強制ではなく、「一緒にいこうか?」くらいに言うとよいでしょう。 診察の時は、一緒に話を聞くことも、外で待っていることも出来ますから、妹さんの選択に任せれば良いでしょう。

koarakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、なるべく一緒に行ってあげたいと思います。