-PR-
解決済み

iモードからのメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6765
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (28/63)

iモードからメールを受ける時(デスクトップで)
トランプのマーク スペード ダイヤ等が===で表されてしまいます

どうすればiモードに負けないデスクトップに出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

スペード・ダイヤ等含めて絵文字は機種依存文字で、
i-modeでしか見れない文字なのです。
インターネット上で、Windowsで見たらハートに見えても
Macならゥにしか見えないというのも同じ例です。
i-mode同志のやり取りなら=ではなくきちんとスペードやダイヤに見えます。
パソコン上で見るとどうしても別の文字になってしまうのは簡単に言えば諦めてくださいとしか言えないものなのです。
あえてするのであれば改行と機種に左右されない文字(パソコンで言うキーボードに印字されている文字)だけで構成すればi-modeでもパソコンでも問題なく読めます。
(ハート等円形のものを作るのは無理ですが)

文章が下手なので上手く伝わらなかったら、ごめんなさい。
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

早速のお答ありがとうゴザイマス

なんかチョット残念 無念 又来年

ッテ感じですね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

機種依存文字に関してはyuririnさんが詳しく書いてくだ
さっているので割愛しますが……、

私は別に、デスクトップがiモードに負けているとは
思いませんけど……?(^^; メールの機能に関して
は全然パソコンでやるほうが多機能でしょうし。

どちらかというとiモードメールのほうが“簡易Eメール”
だと思います。まぁ、iモードにしかない機能もあるで
しょうけど。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

スペードとかっていうのは、
i-mode専用の機種依存文字なんでしょうねぇ。
機種だけじゃなくて、書体によっても出たり出なかったりするのがやっかいです。

まぁ、何を基準に勝ち負けを判断するかはわかりませんが、
こちらも負けじと、機種依存文字でメール送ってやるっていうのはいかがでしょう?(笑)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ