• 締切済み

EVERNOTE禁止令がでました。データ削除も…

nerimaokの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

禁止・抹消の指示が出ているんだから、バックアップとかするのは「抹消」に反するので禁止事項に該当すると思います。

r38332000
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のパソコン内で終結するなら良いとのことなので 会社のパソコン内にデータを移したいのです。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • evernoteについての質問をさせて下さい。

    evernoteについての質問をさせて下さい。 1.evernoteにパスワードや口座情報などを記録しておきたいと思うのですが、 セキュリティ的に大丈夫でしょうか? 2.macのバージョンが低く、evernoteをPCにダウンロード出来ません。 この場合、note内の情報のバックアップを取るにはどうしたら良いでしょうか? <スペック> ■mac→Mac OS X バージョン10.4.11 ■evernote→無料版 ■evernote使用歴→1週間程 以上になります。 色々調べては見たのですが、悲しくも知りたいことにたどり着けず書き込みをさせて頂きました。 御回答、どうぞ宜しくお願いします!

  • PDFデータのダウンロードを禁止する方法は?

    ホームページにPDFデータを掲載しました。 文書のセキュリティーで印刷を禁止しましたが、 PDFファイル自体をダウンロードされてしまいます。 PDFファイルをダウンロードされないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい!

  • 携快電話で取り込んだメールデータをテキストへ

    以前使用していたJ-T08のメールデータを携快電話を使ってバックアップしていました。そのデータをエクセル上に移したいのですが、例えばテキスト形式でメールデータを書き出すようなことはできないものでしょうか。コピー&ペーストもできないので困っています。

  • マイクロSDのデータが勝手に削除

    こんにちは。 私は今SH906iを使っているのですが、SH906にしてから、マイクロSDの中のデータが勝手に消えるということが起きました。 消えたのは、主にマイクロSDに保存していたアイモーションです。 自分で撮ったものと、アイモードからダウンロードしたもの両方が消えてしまい、ファイルを開いても「アイモーションはありません」と表示されてしまいます。 自分で撮ったものはいつ消えてしまったかわからないのですが、ダウンロードしたものは、先ほど消えてしまいました。 マイクロSDの管理情報を更新しても、更新されなかったデータがあると表示されます。 この場合、まだマイクロSDにデータが残っていて、読み込めないだけという可能性はありますか? パソコンでデータをバックアップしたら、またデータが出てくるのでしょうか? 大切なデータがたくさんはいっていたので、どうしても元にもどしたいのですが・・・。 また、バックアップするにしても、やり方など、詳しく教えていただけるとありがたいです。 なにか、対処法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • OneNoteへのデータ移行について

    EvernoteからOneNoteにデータを移行したいのですが、移行ツールが使えません。ネットで調べると同じような症状の方もいらっしゃったようですが、解決策がわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。状況は以下の通りです。PCはWindows10Home) 1)Evernote for Windowsをマイクロソフトストアからダウンロードしてインストールしています。起動後、サインアウトをしてデータをローカルに保存しています(と思います・・・下記参照) 2)移行ツール(import-evernote-to-onenote)を起動し、2 Select Evernote content に進むと、以下のメッセージが出てデータを選択できません。 We couldn't find your Evernote notes. We recommend you have Evernote for Windows installed with your letest notes synced in order to continue the import process. 3)データの自動検索/選択ができないため、エクスポートファイルを作ろうとしましたが、1ノートブックごとにはエクスポートできるのですが、なぜか複数ノートをエクスポートしようとするとerrorになるので、数百のノートではとても使用に耐えません。 どのような原因が考えられるでしょうか。ちなみに、ローカルのデータが保存されているかどうか確認しようと思うのですが、Evernoteのツールタブにはオプションの項目が見当たらないため、保存場所の確認ができていません。 以上の状況で止まっています。解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PCの買い替えの為、保存データを引っ越すには?

    私はこの度パソコンを買い替えるのですが、今迄保存したデータファイルを新しいパソコンにそっくりそのまま引っ越す作業が必要になりました。 データの量が膨大なのですが、外付きHDDか何かに切り取り&ペーストして…という地道な作業が必要なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • なぜDVD-Rを使ってまでバックアップをとるのか

    わざわざDVD-Rを使用してバックアップをとる理由がわかりません。 極端に重いファイルや膨大なファイルでもない限り、USBに保存するだけで十分ではないでしょうか? あと、私は自分が使用するファイルはすべてEvernoteとDropboxに保存しているので、いざとなればサーバにサインインしてパソコンにファイルをダウンロードする、といったことも可能です。 なので、余計にDVD-Rをしてまでバックアップをとる必要性を感じないのです。

  • VBAを禁止している会社って多いのでしょうか?

    ウイルス対策やセキュリティ向上の為 VBAを禁止している会社がいくつかあると知りました。 私は今転職活動中なのですが そのようにVBAを禁止している会社って多いのでしょうか? というのも自分はVBAが出来るので オフィスで資料を作ったりデータを加工するのなら バンバンVBAを使って行きたいのですが VBA禁止の会社にあたってしまったら自分の実力を出し切れません。 面接時に伺えば良いと思うのですが 実際VBAを禁止している会社って多いのでしょうか? 確かにセキュリティは向上するかもしれないですが 変に使わなければ、ものすごく便利なツールなのに禁止する企業の気がわかりません。 「自分が知らないもの、わからないものは何でも禁止すればいい」と思ってるのでしょうか? 質問文がずれてしまいましたが、 VBAを禁止する企業が多いのか教えてください。

  • PS4のデータ移行について。 サイレントヒルズ

    皆さん、お聞きしたいのですが現在私が使用しているPS4には 先日配信終了となった「P.T.サイレントヒルズ」がダウンロードされており、 本体に保存されています。 今度、PS4の2代目を購入しこれらのデータを消さずに移行したいと思っています。 何か、方法はないでしょうか? PS4のデータバックアップを行う際このデータは消えずに移行できないでしょうか? 現在、「P.T.」は再ダウンロードできないようで消えてしまうのは非常にもったいないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 誤って削除してしまった共有データに関して

    こんにちは。お付き合い下さい。昨日excelのデータの作業が困難なほど非常に重くなりました。同じフォルダにファイルは4つほどあります。同じところにバックアップのファイルが有り、自分でしなくても新しい物に更新されていたので日々、自動でおこなわれていたのかと思われます。変わったことといえば5月に入り新しいシートを作ったぐらいですがそんなに大きい物ではありません。☆社内の共有ネットワーク上(サーバー上?)にあるファイルをデスクトップにショートカットで利用していたのですがそこでは1Mにも満たない程度。☆共有ネットワーク上にある同じファイルはなぜか12M程になっている。☆データ量を半分にして新しいファイルを作り300kほどにしましたが動きは変わりませんでした。おそらく連動しているから?社内の管理者も12Mはでかすぎなのでサイズの問題では?との事でしたが。特に原因は分からないのでやれる事はやってみたら?との事でした。今思えばCDに焼く等して作業すればよかったのですが・・・さて、ここからが本題なのですが一度ローカルだけに移して作業してみようとした所、誤ってサーバー上の元ファイルを削除してしまいました。デスクトップ上のごみ箱にも無いのでこれはサーバー上のごみ箱?のような所があればいいのですが、管理者も帰ってしまい誰にも聞けませんでした。復元は困難でしょうか?一般の復元ソフトで試そうとしましたが会社なので権限が無いからか利用できませんでした。そこのフォルダはPWを入れて見るところで管理者も見れない、というようなことを以前聞いた気がするので復元は無理でしょうか?サーバーでバックアップを毎日とっていればまあいいのですが。金曜日に管理者に相談するしかないのですがなんせGW真っ只中であと3日も悶々とするようで悩んでます。くびかも・・何方かどんな事でもいいので経験者の方アドバイスを下さい!