• 締切済み

異性を、コレで振り向かせた「技」教えてください!

sumin96の回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

私の場合は、好きな人と仲良くなって 飲みに行ったりするようになったら、 急にそっけなくします。 飲みに行く約束を3回に1回断ってみたり。 社内の人なら会社内や、集まりで会った時に 軽く会釈するだけであえて話さなかったり。 するとかなりの確率で即、メールなり電話が来ますね。 すごく気になるようです。 そこではあえてすごく明るく、楽しく話します。 相手は少し安心します。 でももしかして男がいるのかな?と思ったり、 私について色々考える時間が増えるようです。 私は女性ですが、男性は基本「追いかけるのが好き」 な動物ですので、追いかけさせてるんです。 追いかけているうちに、私のことを好きなように 錯覚(笑)してくるようです。 そして追いかけに追いかけて落とした女性ほど、 手に入れた後も大事にするそうですよ。 今の旦那も、そう落としました^^ そっけなくするのは勇気がいりましたけどね。

関連するQ&A

  • みなさんの気分転換は?

    良い感じかな?と思っていた相手(男性)の心が、ここ3週間でスッと離れたように感じています。私に愛想を尽かした。相手が忙しくなった。または、他に良い人ができた。理由はいろいろあるでしょう。 そんな相手は諦めて、次!!!と切り替えられれば良いのですが、それができません。今日も、相手に送るメールの内容を考えては、消して。消しては、考えて。。。そんな自分が、とても醜くて惨めで嫌です。今までもこういう経験はありましたが、今回はちょっとキツイです。このままフェードアウトも嫌だと思いつつ、スッパリ忘れて次の恋を探すぞ!と思う気持ちもあります…。 こんな気分、皆さんはありますか? こういう気分を変えるには、皆さんどうされていますか? ちなみに私も相手も30代です。

  • 生理的に無理な奴や興味もない異性との接し方

    生理的に無理な同性はもう徹底無視、相手にしない。 これは、これだけで十分なのだけど 問題は興味もない異性に好かれた場合。 どうしたら、あんたの事が好きでないというのを理解してもらえるのだろう。 よくお互いに意識していると目があう(お互いに気になるから?)、なるべく近づきたいので近くによっていくなどがあう しかし、興味のない異性からよく視線を感じたり、故意に近くによられたりするほど不快な事はない。 視線を感じて目があいそうになったら視線をそらす、近づいてきたら、目線をあわせないように 遠くにいくなどを行動をとるが、なぜか気にいられているようでうざい。 どうしたら、あなたには興味に、嫌いなタイプの異性なんですというのをアピールできるのだろうか?

  • 目を合わせる。難しいです。

    日常生活において、人と目を合わせることは何度もあると思います。身近な人とはもちろんのこと、外出先で見知らぬ誰かとふと目の合う瞬間があるなど・・・。パターンは色々あると思いますが、そのほとんどのパターンで自分は目を合わせることが苦手です。 自分の場合、相手が真剣に自分の目を見てくれば見てくるほど、視線を外してしまいます。別に後ろめたいこととかがあるわけではないんです。ただ、なんとなく恥ずかしくなってくるというか、どうも落ち着かなくなるんです。また、まれにですがこの逆の場合もあって、自分が相手の目をじっと見つめてしまっているようで、相手が自分と同じようにテレながら(自分にはそう見えます)視線を外すようなときがあります。そんなとき、自分の立場で考えてみて「失礼なことをしてしまったのかな?」不安になります。 誰かと会話をする時に、相手の目を見て話をすることは、最低限のルールであることは良く分かっています。でも、そのやり方がどうも上手くできていないような気がします。 そこで皆さんに質問したいのですが、どうしたら自分は普通に目を合わせることが出来るようになるでしょうか?上手い目の合わせ方というものがあれば教えてください。また、このような悩みを抱くのは自分だけなのでしょうか?

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 男性は嫌いな異性を見たりしますか?

    職場での話ですが、視線を感じて見たら目が合う男性が居ます。 自分が見ているから目が合うと言う時もありますが。 こちらは階段を登っていて相手が死角で見えないが、相手からは質問主が見えていると言う状況があり、階段を登り切ったら視線を感じたので見たら何秒か見られていたようでお辞儀をされました。 下を向きながら廊下を歩いていたら視線を感じ見たらまた目が合った。と言うことが何度かあります。 何か言いたいことがあるのかと思いますが、すれ違う時は相手は下を向いたりします。 何か言いたいことがあるのならば言ってくれて良いのですが。 たまにちょっと離れた所から数秒見られていたこともあります。 他の職員と居た時に先に質問主を見てもう一人の職員を見た後にまた質問主を見て話しかけてきました。目を見て話すのは社会人として普通のことですが、何か言いたいことがあるのでしょうか?もしくは嫌い・苦手だけど何となく見る。と言う感じでしょうか?

  • 目が合うのは?

    会社の女性とよく目が合うようになりました。 どちらが先に見るようになったのかは、よくわかりません。 少なくても今は、私の方から見ているような気がします。 目が合うというのは、単にこちらが見ていて、その視線に気がついて、 相手も見るので、互いに見てると感じるのでしょか? それとも、あちらも見る意識があって、互いに目が合うものでしょうか? 嫌だ!見られてる!と思って、あちらも見てしまうというのも、可能性としては、ありますよね? それとも、自分が見る気がなければ、意識的に視線を外して、普通は視線は合わないものなのでしょうか?

  • line 突然の未読スルー

    以前解答下さった方ありがとうございました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8703715.html あれから何度かデートして 毎日lineやたまに電話していたんですが 突然の未読スルーに追撃するか悩んでおります。 いつもは遅くても半日から次の日の朝には返ってくるのですが、 今日で未読スルー3日目です。 次の遊び行く約束もしてないので これっきりフェードアウトなんじゃないかと… 最後のlineはお互い冗談言い合ってる感じで終わってます。 1、要件もないのに追撃しても嫌われないですか? 2、こちらからデートに誘っても大丈夫でしょうか? 関係は 手を繋いだ事しかない関係です。 電話はいつも向こうからたまにって感じです。 私は相手が気になりはじめてます 相談よろしくお願いいたします

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 異性間、話しているときの視線

    2~3日に1回、5分ほど部署が違う男性と仕事の話をするとき、 意識してしまうくらいすごく見つめられます。 最初は人の目を見て話す・聞く人なんだなぁ程度だったんですが、 10秒くらい見続けられたので、私は視線のやり場に困りました。 こういう時って、こちらも見つめ返しながら話をすべきなのでしょうか? 私はなんだか妙に恥ずかしくなって視線を下のほうへそらしてしまいます。 だから「やる気ないのかな?」や「嫌ってる?」とか相手に思われていたりしないでしょうか? 私としては気になる人なので、マイナスに受け止められたくないです。

  • 話した事ない異性に

    お互い大人になってから遭遇。こちらは相手を何度も何度も目で追うものの、相手は気づかずに通過。一緒に来ていたおばあちゃんに「あんた何してんの?」と言われ、やっと我に返る男の心理を教えて下さい。