• 締切済み

欲しい

自分は子供が欲しい。 嫁が不妊で出来ずらいです。 今、治療を止めてます。もう、治療やらないかもしれません。自分は子供が欲しくて欲しくて仕方ないです。嫁はそうでもない感じです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#133564
noname#133564
回答No.5

不妊治療は本当に辛いらしいですからね。どうしても子どもが欲しいと思わなければ治療は行えないのではないでしょうか。 でも治療をしても子どもが出来なくて、続けるにも辛くて、口にはしないにしても、きっと苦しいんだと思いますよ。悪気はなくても欲しい欲しいだけではなくて、奥さんの苦しみや辛さをゆっくり話してみてはいかがですか。その上で、実子でなければいけないなら代理母や卵子の提供を受ける(嫡出子としては認められないかもしれませんが)などの提案、または養子という選択肢も考えてみてください。 それと自分は貴女を愛していて、子どもが出来ないからといって貴女の価値は何も変わらないということを伝えてあげてください。 幸せになってください。そして、奥さんを幸せにしてあげてください。

• kentaulus
回答No.4

こんにちは。 どうしてもというのであれば、 代理母出産も有ります。 あなたの精子と、奥さんの卵子を人工授精し、代理母の子宮を借りて出産します。 日本では倫理的、法律的に難しく、代理母出産を拒む産科医師もいるため、 アメリカやインドで代理母出産を依頼するケースが多いそうです。 費用ですが、アメリカだと1000~1500万円くらい、 インドで300~500万円くらいだそうです。 遺伝的には100%お二人の子ですから、他人の遺伝子が混ざることはありません。 また、人工授精を行うほどの病院ですから、衛生的にも心配はありません。(インドでも) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%90%86%E6%AF%8D%E5%87%BA%E7%94%A3 http://www.dairi-haha.com/ http://www.lababy.us/html/surrogacy.html http://ganeshababy.blog46.fc2.com/ http://www.medi-bridges.com/index.html ただ、自分のお腹を痛めていない子ですから、 奥さんにとって、自分たちの子という意識が薄くなりがちです。 ひどくなれば養育放棄にも発展します。 この点が大きな問題とも言えます。

• arasara
回答No.3
  • yoshipop
回答No.2

下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・ これしかないんじゃないかな・・

回答No.1

こんにちは^^ 不妊治療は大変みたいですね~ でも 次のステップで 『体外受精』の方法が残ってますよ 奥様を説得してみては?如何でしょうか 失礼しました。