• 締切済み

スクリーンセーバー 電源モニタが変わった 

最近リカバリーをしたのですが、それ以来、パソコンのふたを閉じても自動で電源が消えなくなりました。以前は、モニタ電源の詳細設定に、「ポータブルコンピュータを閉じたとき」で、「スリープ状態になる」とか、「シャットアウトする」とかいくつか選択があったように思うのですが、リカバリー後には、「何もしない」しか出てきません。終わる時に、いちいちシャットアウトするのも面倒なので、ふたを閉じたときに、昔のように電源が切れるようにしたいのですが・・・! どなたかよろしくお願いいたします?

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

リカバリーされたということなので… リカバリーはCDですか?HDD内からですか? CDからリカバリーの場合、 何かインストールし忘れてるCDありませんか? ※メーカー、型番など詳しく把握できるものを記載していただくと 早く解決に近づくと思います。 マニュアル紛失してもメーカーHPでダウンロード可能な場合もありますし。

takeman789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。windowsXPを付属のCDから入れ変えたのですが・・・。全部自動になっていましたので、次に、次にを押して進んでみました。特に変わったことは、(1)先述のことと(2)スピードが前に比べて落ちた気がします。たとえば、インターネット画面を下にスクロールすると画面が波を打ったようにして下に落ちていきます。それから、メーカーは、パソコン工房で買ったので自作のものと思います。