• 締切済み

自分をいじめていた人と再会したとき

G-appleの回答

• G-apple
回答No.4

まだ約6年前って… もう約6年前ですよ。 中学から高校にかけては特に人間は精神的に成長するものです。 中学時代の理由のないイジメなど、イジメた側にとっては収束するのが普通です。 それを未だにして楽しくなってる彼の感覚を理解しかねますね。 私はその男性のことを知りませんが、内容を見ているかぎり大したことのない人間でしょう。 そして一緒にいる友人も。 正直人間の格というのでしょうか、レベルが高いほどイジメは格好悪いとみなされます。 これは私が実感したことなので、断言します。 そしてあなたはようやくそういった低いレベルの人間関係から抜け出せたのですから、わざわざ戻ってあげる必要もないのです。 今思えば稚拙な悪口、と思えたのならば相手にする必要もありません。 頭にくる、その気持ちはよくわかりますが彼のことをわざわざ思考回路に入れてあげなくてもいいのですよ。 耳に入ってきて鬱陶しいならば私も音楽を聴いて聞こえないようにすることをおすすめします。

green-rain
質問者

お礼

>G-appleさん お礼が遅くなってすみませんでした! まだ6年前ではなく、もう6年前。確かにと、納得しました。 彼は6年たっても私を馬鹿にしたがるなんて、毎日にあんまり楽しいことがないのかなとも考えました。 いじめは格好悪いものですね。 なんだか中学校時代はいじめられている人が格好悪くて、いじめている人が権威者のような見方があったので毎日悔しくて悔しくてたまりませんでした。 G-appleさんの考え方、とても参考になります。 思考回路に入れないようにしたらだいぶ楽になりそうです。勉強にもっと集中したりして忙しくしたらあまり考えることもないかもしれませんね^^音楽を聴くのも実践してみます! 本当に回答ありがとうございます。助かりました!