-PR-
解決済み

Visual Basic V4.0 で組んだプログラムは Win98で 使える?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6764
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (38/46)

Windows95 & Visual Basic V4.0 で組んだプログラムは、Windows98 で使えるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 使えるって言えば使えますが...

 基本機能だけなら問題ないのですが...使っているコンポーネントによっては問題になります。
 特にデータベースアクセスを行う様なアプリケーションの場合には、OSのバージョンとDAOのバージョンを合わせる必要があります。
 それに、IEのバージョンによっては、Commonコントロール系のコントロールの挙動がおかしくなる事があります(経験則)

 また、OFFICEを入れているといないとでは挙動がかわります。特に、VB4.0は謙虚に現れるので、実運用環境でのテストが”必須”事項になります。

 私なら...VB6.0で作り直します(工数がかかっても、メンテナンスや動作の安定性から...全体的な工数は遥かに少なくなります)
補足コメント
senbei

お礼率 82% (38/46)

大変参考になりました。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
ところで、DAOとは何でしょうか? 機会がありまし
たら、教えてください。なお、このサイトの利用はこれ
が初めてで、やりかたがよく分かりません。この補足書
き込みをして、そのあと回答をしめきってしまうと、こ
の質問に答えていただく機会はなくなるのですかね。
たぶんそんな気がします。また何かの機会にでも、お願
いします。
投稿日時 - 2000-08-23 21:32:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

使えます。

VB4のランタイムを使用していた場合は、Windows 98も
同様にVB4のランタイムが必要になります。

ではでは☆
お礼コメント
senbei

お礼率 82% (38/46)

さっそくの明快な回答ありがとうございました。
また、いろいろな質問をすると思いますので、今後とも
よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00