• 締切済み

内陸は夏涼しいいのは本当か

前回の質問http://okwave.jp/qa/q6732253.html 過去最高気温では甲府は暑い部類としても、月平均のことだと反論されれたらどうする。 >>気温差が激しいと答えます。事実平均最高気温は東京より2度ほど高いです。東京は都市化(たぶん)で平均最低気温が高くなっているだけですから(当然か)。 そもそもシベリアは7月の平均気温約14度で12度も違います(分かってるとは思いますが)そんなとこを例に出して言わないでください。  http://okwave.jp/qa/q3432590.html見てください、あなたが間違っているということがよくわかりますよ。 群馬の山岳地帯と書いているとしか思えません。 よって、群馬の平野部は中央高地ではない ということになり、矛盾しません。 は間違いです、書き方が悪かったのでそう思うかも入れません。群馬全域の間違いです。(気づかなくて恥ずかしい)

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

なんだこの質問? >そんなとこを例に出して言わないでください。  俺何にも言ってないよ。 >あなたが間違っているということがよくわかりますよ。 なに?何か間違った? え?俺の事じゃない? じゃ、よそでやってくれ。

lilepri_rorix
質問者

お礼

アホ、ひっかったな

関連するQ&A

  • 日本とことん見聞録について質問したところ

    日本とことん見聞録について質問したところ 中央高地気候ではなく内陸性の気候の説明だからです。 中央高地は一般に岐阜、長野、山梨を指しますが内陸の気候ではそれ以外の地域も含んでいる。 図を見ると群馬、新潟、福島、山形、宮城の山岳地帯も含まれています。 要するに中学で教える中央高地気候の説明をしているわけではないのです。 >>と回答がきたとおり、群馬県は内陸の気候ですよね。中央高地ではなく。 たしかに、太平洋側に分類されることはありますが、この図では、入ってないことは明白ですよね。 それなのに、群馬県では越後(えちご)山脈をこえてやってきた季節風が、かわいた風となってふきあれますと太平洋の側の気候の説明に書いてる。矛盾してます。 それと、夏涼しいにこだわるなら、熊谷や甲府は何の気候に入りますか。 中央高地なら、夏涼しいという説明でも良いと思いますが。内陸の気候だと、夏暑い熊谷が入ってしまい夏涼しいという説明はおかしくなると思います。 あと冬の寒さにふれたがいいと思います。 標高が高いから降水量が少ないは間違いでないのですか。他の理由だった気がします。 間違いだったら、なぜ少なくなるのか教えてください http://www.nhk.or.jp/syakai5/ja/frame.html から、ばんぐみ→2009年度第16回→夏すずしく降水量の少ない内陸へクリックしてください

  • ・打ち水を、日本中でおこなった場合、現在の平均気温と比較して、何度下が

    ・打ち水を、日本中でおこなった場合、現在の平均気温と比較して、何度下がるでしょうか?  試算結果があればBestです。 ・2010/7/21の最高気温:群馬の館林で38.9℃。  ここから何度下がるでしょうか?

  • 群馬県高崎市の夏の温度

    大阪在住の高校生です。 高崎市の大学に通うことになったんですが、群馬はとても暑いと毎年のようにニュースで見ます。 調べてみると群馬でも場所によって気温の差がかなりあるみたいです。 気象庁のサイトで気温を見てもあまり大阪と変わらないのですが、平均風速が大阪の倍くらいあり風がある分マシかなと思ってるんですが、大阪や東京より暑く感じますか? 夏はどこでも暑いと思いますが、4~6月の体感の暑さも教えて下さい

  • 中1数学教えて下さい

    どうしても解らない問題があり教えて下さい。 (問) 1週間の最高温度の変化を添付の表で示してます。数値は前日との差を表してます。火曜日の最高気温が28度の時、次の問いに答えよ。 (1)木曜日の最高気温は何度は? 34度。(これは解ります) (2)日曜日の最高気温は何度? 26度(これも解ります) (3)この1週間の最高気温の平均は何度ですか? (-2+3-1+4+2-1-5)÷7=0 28+0=28と考えたのですが、間違いのようでなぜですか?教えて下さい。 平均の解き方が間違ってますか? 正しい答えは30度です。

  • これだと寒いですか?

    明日の東京(最高気温16度最低気温11度)これだと寒そうって思いますか? http://imepita.jp/20091114/771550 http://imepita.jp/20091114/774100 コートだとこんな感じですけと゛まだはやいですよね? http://imepita.jp/20091115/478710

  • あなたにとって理想の夏の気温は?(訂正版)

    あなたにとって理想の夏の気温は?(湿度は70%で固定とする) (真夏日=30℃以上、酷暑日=35℃以上) 1.30~32.9℃の日数= 2.33~34.9℃の日数= 3.35℃以上の日数 = 4.その他(何かあれば) 5.最低気温25℃以上(熱帯夜)を許容できる日数= 先ほどの質問で湿度次第ということなので質問しなおします。 http://okwave.jp/qa/q9018483.html

  • 最高気温が同じでも夏と春で最低気温に差がある理由

    つい最近、5月では異例の東京でも30度超えが2日連続記録されましたね。気象庁の気象データを確認すると、32度を記録した日の最高気温と、翌日の最低気温の差が、15度もあります。最高気温が高ければ翌日の最低気温も高くなるはずなのになぜこんなに冷え込むのでしょうか?夏であれば、最高気温が30度あれば翌日の最低気温は20度を確実に超えるはずなのに、何が違うのでしょうか?

  • 忘れてしまって・・・平均の問題です

    ある週の月曜日から金曜日までの最高気温の平均は25.7℃ 月曜日の最高気温が26.3℃ 火曜日の最高気温が27.2℃ のとき 水曜から金曜までの最高気温の 平均は何℃になるか?? どなたか上記の問題を解いていただけませんでしょうか??

  • トルコとエジプトの夏

    両国を観光旅行しようとかんがえています。6月、7月と気温が上がっていきますが(カイロでは6月の平均気温で最高気温が33℃という)、日本の夏のように高湿度なのでしょうか。日差しも強いと聞きますが、サングラスや縁広の帽子等対策が必要ですか。服装が長袖がいいでしょうか、半そでがいいでしょうか?ホテルでは冷房は普及していますか。ホテルの水は飲めますか。経験者からの情報を求めます。

  • 草津温泉での服装

    こんにちは。 明日13日~、1泊2日で群馬県の草津へ温泉旅行に行くんですが、服が決まらず悩んでます… 気温を調べると、最高は平均15度くらい、最低は5度くらいで、寒いとは思うんですが、冬物のコートはまだ早いのか…?私の所は最高でまだ24、5度あるので、実感が湧かず… 草津にお住まいの方、又は最近草津に行かれた方、草津に詳しい方、見えましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!