• ベストアンサー
  • 困ってます

このプログラムは使用できない?

AdobeのPhotoshop Lightroom 3の購入を検討しています。 こちらの必要システム構成に ・インテル® Pentium® 4クラスのプロセッサーを搭載したパーソナルコンピューター ・Windows 7日本語版、Windows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise日本語版(32-bit版/64-bit版対応)、Microsoft® Windows® XP(Service Pack 3)日本語版 ・2GB 以上のRAM ・1GB 以上の空き容量のあるハードディスク ・1,024x768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイ ・CD-ROM ドライブ ・アップデータ利用などのためにブロードバンドインターネット接続 とあるのですが、私の使用しているノートパソコンはのスペックは ・Windows7 Home Premium(日本語版) ・RAM 4.0GB ・HDD空き容量83.0GB ・画面解像度 1366x768 ・CD-ROMドライブ、インターネット接続あり と、ここまではいいのですが プロセッサーがIntel Core i3 です。 恥ずかしながら「Pentium® 4クラス」と「Core i3」の違いがよくわかりません。 数字的に駄目な気するのですが、実際のところこのパソコンで動作するのでしょうか? CPUの交換という芸当は素人の私では難しいかと思うのでご勘弁ください… また、自宅のデスクトップパソコンはCore i5が入っているのですが 出先で使えないこと、また家族も使うパソコンなのでできればノートPCで使えればな…と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Pentium 4は今製造していない古いCPUです。 Core i3は昨年始めに販売開始されたCPUですし、こちらの方がスペックが上です。 なので十分な能力ですよ。 しかし、いまだにPentium 4なんて説明されても確かに分からないですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 聞きなれない単語だったので心配してしましました。 無事に動作するようで安心しました。