• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステティシャンの人に「ジョギングはダメ!」と言わ)

ジョギングとウォーキング、ダイエットにはどちらが効果的?

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

>脂肪は軟らかくしないと落ちないからジョギングは絶対だめ 脂肪を落とせる状態にして 脂肪が落ちてから OKをもらってからジョギングなりをするべきです。 お金を掛けて 担当さんセラピストにアドバイスを受けているのですから 指示に従う事 ウォーキング+半身浴で 出せる効果だけで良いと考えます 欲を出さない事 あとは エステの方が 施術で対応していくでしょう。 自己判断での行動は、 無駄な時間とお金を費やし 結果を出せない事になりそう。エステシャンの妨害行為になりますねー ジョギングだけで の減量ダイエットではないので 担当の指示は絶対です。 守らなければ 見捨てられるか 長く通わせて お金を吸い上げる カモにしか扱わられなくなりますよ。

darlingpapa
質問者

補足

無料体験で行ったエステで、通っているわけではありません。 無料体験後、ものすごいゴリ押しの契約をさせられそうになったのでやめました。

関連するQ&A

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><

  • 【ご相談】ジョギングとダイエット

    24歳の女子です。 2日前からダイエットのためにジョギングを始めました。 下半身が特に気になるので痩せたいのですが、ジョギングをするとふくらはぎが筋肉で逆に太くなると聞いて不安になっています。 ここ何年かろくに運動をしていなかったので、現在筋肉痛でふくらはぎや足の付け根が痛いです・・。 3ヶ月は続けようと思うのですが、このまま続けて足が太くならないか不安です・・。(汗) ちなみにメニューとしては、平日(月~金)の夕食前に40分程度ジョギング&ウォーキングを混ぜながら3km程度走っております。(ずっとジョギングをするのが難しいので、限界がきたらウォーキングに切り替えています。) 下半身を特に痩せようと思いますが、二の腕も太いので全体的に痩せたいです。 このメニューで効果はありますでしょうか?(個人差があると思いますが・・) お尻も痩せたいのですが、どうでしょうか? また、ふくらはぎはジョギングやウォーキングよりも自転車の方が効果があると効いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 色々と質問をしてしまって申し訳ございませんが、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を伺えればと思います! よろしくお願いします! (ちなみに身長は158cm、体重は50kg付近をウロウロしてます。周りからは細いとよく言われますが、太ももの裏の脂肪がヤバイです・・・。)

  • ジョギングに詳しい方に質問です

    身長164cmの理想サイズ一覧 ふくらはぎ→32、8cm 太もも→47、5cm 足首→19、3cm 私下半身が太いので悩んでます(涙) 恥ずかしながら… ふくらはぎ→34、5cm 太もも→50cm 足首→21cmです(泣) 太っ!と思われるサイズだと思います(>_<) 下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね?? 足がこんなカンジですがジョギングを続けても大丈夫でしょうか? 毎日リンパマッサージなどはしています(泣) 宜しくお願いいたします(>_<)

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • ウォーキング?ジョギング?

    身長154cm位の体脂肪率30%、約50キロのぽっちゃりです・・・ 痩せたいので、帰りに一駅歩こうかなって思うんですが、 ウォーキングは少しヒールがあってもいいんでしょうか? あと全身がぽにょぽにょなので、全身の脂肪を落としたいんですが、特におなかと脚と顔を落としたいです。 ウォーキングとジョギングはどちらがいいでしょうか? 痩せた方いましたら教えてください♪

  • 下半身をひきしめるために(ウォーキング・ジョギング)

    ダイエット開始時に比べて、体重がだいぶおちて 上半身にけっこう筋肉がついてきたせいか、 楽に2駅分くらい、ジョギングができるように なってきました。そこで、お聞きしたいのが、 太もも・ヒップに脂肪がつきすぎていて、 今年の秋冬の流行のスリムジーンズだと、 ウエストで合わせた 場合の2つ上のサイズでも入りません(涙 ちなみに、セルライトもたっぷりあります。 そこで、ウォーキング・ジョギングで、 下半身の脂肪を減らしたいのですが、 ウォーキング等の前に、マッサージや筋トレなど すると、より効果的に痩せるでしょうか? もし、可能であれば、マッサージのしかたや 筋トレのしかたがわかるサイトや本や雑誌を 紹介していただければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • やせたい!アドバイスください

    上半身は人並みだと思うんですが、下半身がひどいです。 特に腰周りやおしり、ふともも、ふくらはぎが太くて困っています。 下半身を細くするにはどうしたらいいでしょうか。ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降などしか思いつきませんが、何が一番効果あるのでしょうか・・・またその効果が出てくるまでの期間など教えていただきたいです。 身長160センチ、体重57キロ、体脂肪32%前後、 下半身のサイズはふくらはぎ37、ふともも58、ヒップ98ぐらいです。 夜は、炭水化物をあまりとらず、豆腐やきのこ類を中心に食べていますが、体重も全くへりません・・・ 細くなっていろんな服が着られるようになりたいです。。

  • 今の私の体型はジョギングで変えられますか?

    いつもお世話になっています! 今回は下半身を痩せさせるためにジョギングをしようと考えています。 私の今のスペックは 身長153cm 体重45kg 体脂肪率24~25% 腰まわり79cm 太もも(付け根)49cm ふくらはぎ(一番太い所)31cm となっています。 普段は居酒屋でバイトをしているぐらいであまり運動していません。 ジョギングしている方って本当に脚も細くて素敵な体型ですよね。 私の今の体型で下半身を引き締める事は可能でしょうか? 上半身はまだ細い方だと思います。 下腹がぽっこりでお尻が大きいです。 太ももは内側に隙間はなく前側が張っています。 必要であれば筋トレもしようと思っています。 アドバイスお願いします(^∀^)

  • 細くしたい

    太ももの間に隙間はあるのですが、太ももの付け根に脂肪がついていて付け根には隙間がありません(涙) 太ももの付け根の脂肪を燃やし隙間をつくりたいのですが下半身痩せにはジョギングとウォーキングどちかが良いのでしょうか? ジョギングとウォーキングでは使う筋肉が違うと聞き・・・ 宜しくお願いします