• ベストアンサー

言いにくい事。。。

setsuの回答

  • ベストアンサー
  • setsu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

「なんというべきか」というあなたの質問への回答とは言えませんが、参考までに述べさせて頂きます。 わきがの手術にもいろいろあります。 美容整形でやっているレーザーなんてのは効かないらしいですね。 「稲葉クリニック」って言うところが有名です。HPをのぞいてみたらいかがでしょうか。 手術にはいろいろ面倒なことがありますよね。 お金はもちろん、時間も(手術後、皮膚をくっつけるためにかなり動きが制限されるそうです)、傷痕も、手術によるリスクも、手術後に対する不安も。あと男性と言うことですから脇毛の量が減ってしまうのも気になるかもしれない。 こういう色々なことがあるということをあなたがまず勉強して、それから手術を勧めるなりなんなり、言う方法なりを考えたほうが良いと思いますよ。 なぜなら、彼が自分が腋臭であることに気づいていなかった場合、彼女であるあなたにいきなり手術して、などと言われたら、かなりの精神的ショックを受けるとおもうからです。どんな言い方で言われたにしろ、です。 でもその時、あなたがいろいろと手術について説明もして、自分の考えを言った上で勧めたとしたら、そんなにも自分のことを思って言ってくれているのか、と彼は思えると思います。 今は色々な制汗剤が出ていますが、一時的なものですし、本当の腋臭の人にはあんまり効果がないと思います。でも彼が何も今していないのなら、まずはそこから始めないと、ですね。 以前海外旅行へ行ったのですが、ヨーロッパの方の体臭ってキツイですねほんとに。皆が腋臭だからきっと気にならないんですよ。日本人もそうだったらある意味楽だなぁ、と思いました。

参考URL:
http://plaza13.mbn.or.jp/~inaba_clinic/ http://www.kirei.com/index.html
kaikai
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 とってもいいアドバイスをしてもらったと思います。 私がまず勉強します。 彼の事を思って言うのですから、がんばります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワキガの彼氏

    私の彼氏はワキガなのですがワキガって手術でほんとになおるんですかね??私は人一倍匂いにうるさく彼にもくさいから早く風呂入れとか言ってるんですが(かわいそう??)風呂入ってもくさいし、まぁ彼が悪い訳じゃないからしかたないけど・・・それが原因で別れたいって訳でもないけどやっぱ臭いよりは、臭くない方がいいですよね?手術経験ある方か、周りの人で経験あるなど実際の体験談聞かせて下さい!

  • わきがの人って下も必ず臭い??シモワキガについて教えて下さい。

    シモワキガっていうのがあるというのを知りました。陰部や肛門にも大汗腺があってそこから強烈な臭いろ発するって書いてあったのですが、 (1)ワキガのい人って必ず、シモワキガなんですか?? 前に、わきがの人の乳首を舐めていたら、ものすごい変な、臭うような味がしたのですが、 (2)わきがの人は、必ず、乳首からも臭いを発するのですか?? (3)わきがだと、陰部や他にも、脇のように臭いを発する部分はありますか? (4)わきがは手術で直りますが、シモワキガや、乳首から出る臭いも消したりできるのですか?? 私はわきがです、脇だけかと思っていたのに、彼氏と、Hをしてる時に1回抜いて、フェラをした時にものすごく、変なわきがの臭いの味のようなものがして、(彼氏はゴムを付けていたので明らかに、挿入した時についた私の臭い) わきがの方は手術を考えていますが、シモワキガのことを考えると、彼氏とのHも気になってできません。乳首を舐められるのも恐いです。本当のとこを教えて下さい。ちなみに、性病で、臭っているわけじゃないです。検査を受けたので。

  • ワキガの手術をして!

    私の彼氏はワキガです 付き合って4年経っても言えません ワキガ以外は完璧なので妥協しました この春結婚が決まり、彼に手術を勧めようと決心しましたが どう言ってあげるのが一番いいのか教えて下さい

  • 彼氏に自分がワキガであることをカミングアウトしたいです。

    私はワキガです。彼氏は気を使っているのか臭いの事には触れません。 しかし、一緒に居る時自分の臭いに気付かない振りをするのが辛いので、ワキガであることをカミングアウトしたいと思っています。 皆さんなら彼女からワキガの事を告白されたらどう感じますか? むしろ黙っていた方が良いのでしょうか? また、最近はデオドラントも効かなくなり手術も考えています。手術をすると傷跡が目立たなくなるまで三ヶ月~半年位セックスができなくなります。更に脇の臭いを取る分、スソワキガ(陰部)が今まで以上に強烈になる可能性もあります。以上を踏まえて手術を考えていると言われたらどう思いますか?

  • 遺伝が怖い

    私は軽度の腋臭です。 来月結婚しますが 彼氏は腋臭じゃないです。 手術も考えてますが 私自身が無臭になっても 子どもに遺伝するのが すごく怖いです。 腋臭は優性遺伝ですよね? 軽度の腋臭の親から 重度の腋臭の子どもが生まれる 場合ってありますか? 子どもに同じ思いをさせるのが 申し訳ないです。

  • ワキガ手術について質問させてください。

    ワキガ手術について質問させてください。 現在私は高校生ですが、ワキガで悩んでいます。 リフレアを塗ってケアすれば臭わなくてすむので軽度~中度のワキガと思われます。 ですが、いつまでも臭いに悩むのは嫌なので 大学生くらいになったら手術をしたいのですが、せんじょ法?だと傷跡が残り、 しばらく固定をしなければならなく、痛みもあるのではないかとちょっと抵抗があります。 マイクロレーザー治療ならいいかと思ったのですが、ワキガの元を取り除くには マイクロレーザー治療はあまり効果がないですかね? 実際にワキガ手術をしようと思っている方や詳しい方回答お願いします。

  • ワキガで切らない手術をしたい

    以前、ワキガの専門クリニックでカウンセリングを受けたところ、 「軽~中度のワキガ」と診断され、ワキガに悩んでいるのは、 あなたの場合精神的なものが大きく関わっている、と言われました。 ワキガを完全に治すには、アポクリン線除去の手術しかないと思っています。 そこで手術を考えましたが、傷跡の心配、またワキガのことは、 家族にも誰にも話したことがないため(ワキガと指摘されたこともない) 手術後の生活・仕事などを考えると、一旦あきらめました。 完全に治らなくとも、 切らない手術で多汗・臭いが効果的に減る手術があれば、 教えていただけますでしょうか? デオドラントなども色々試してきましたが、これってものはないです。 また、今後も試していく気力がないです。。。よろしくお願いします。

  • ワキガについて

    私は5年前にワキガの手術をしました。 何年も匂いはしなかったのですが、昨年、妊娠・出産を機にワキガが再発したようです。 匂いがただの汗でなく、ワキガっぽいにおいです。 手術して再発された方いますか? 再度手術されましたでしょうか?

  • 彼氏に振られました

    最近、彼氏と別れました。というか振られました、 原因は彼に好きな人ができたのですが。。。 本当の原因は私の言った一言にあると思います。 私の彼氏はとても優しくて、私は不満など何もなかったのですが、ただ一つだけありました。それは彼の体臭がすっごく臭いことだったんです。 多分ワキガだと思います。夏とか最悪です。 電車に乗っても周りのお客さんに臭いって思われるんじゃないか、とか私のほうが気がかりでならなかったんです。 夏に食事に行っても、私の方が気持ち悪くなって食欲がなくなって、、、彼に冷たく接してしまうことも何度もあったんです。今までも何度か、臭いから対応してとは言ってました。でも面倒くさがって何もしてくれないんです。だから、私は一言彼に「わきがみたいだから手術した方がいいんじゃない?」って言ったんです。それから彼氏の態度がかなり冷たくなって、翌月に好きな人ができたから、と言われました。 私とは価値観や考え方が合わないって言われましたけど、多分私の言った一言が決定的だったんだと思います。 彼氏が匂う方はどう対応してますか? 臭うけど好きでいられますか? 私はどうすればよかったんでしょうか・・・

  • ワキガの手術について

    ワキガの手術について質問したいのですが、 ワキガの手術で脱毛も一緒にできるということを聞きました。 永久脱毛はずっとしたいなぁと思っていたのですが、 家族もワキガなので私も脇のにおいがひどく、 ワキガの手術をして永久脱毛も出来ればお得だなぁ、と思ったのです。 ですが、ワキガの手術にはなんかいろんな方法があるらしく、 どの方法でやればいいのかさっぱりなので、教えていただきたいんです。 また、それができる病院名も教えてくださると助かります。 地方住みなので、全国に病院があるとこだと嬉しいです。 よろしくお願いします。