• ベストアンサー

言いにくい事。。。

setsuの回答

• ベストアンサー
  • setsu
回答No.7

「なんというべきか」というあなたの質問への回答とは言えませんが、参考までに述べさせて頂きます。 わきがの手術にもいろいろあります。 美容整形でやっているレーザーなんてのは効かないらしいですね。 「稲葉クリニック」って言うところが有名です。HPをのぞいてみたらいかがでしょうか。 手術にはいろいろ面倒なことがありますよね。 お金はもちろん、時間も(手術後、皮膚をくっつけるためにかなり動きが制限されるそうです)、傷痕も、手術によるリスクも、手術後に対する不安も。あと男性と言うことですから脇毛の量が減ってしまうのも気になるかもしれない。 こういう色々なことがあるということをあなたがまず勉強して、それから手術を勧めるなりなんなり、言う方法なりを考えたほうが良いと思いますよ。 なぜなら、彼が自分が腋臭であることに気づいていなかった場合、彼女であるあなたにいきなり手術して、などと言われたら、かなりの精神的ショックを受けるとおもうからです。どんな言い方で言われたにしろ、です。 でもその時、あなたがいろいろと手術について説明もして、自分の考えを言った上で勧めたとしたら、そんなにも自分のことを思って言ってくれているのか、と彼は思えると思います。 今は色々な制汗剤が出ていますが、一時的なものですし、本当の腋臭の人にはあんまり効果がないと思います。でも彼が何も今していないのなら、まずはそこから始めないと、ですね。 以前海外旅行へ行ったのですが、ヨーロッパの方の体臭ってキツイですねほんとに。皆が腋臭だからきっと気にならないんですよ。日本人もそうだったらある意味楽だなぁ、と思いました。

参考URL:
http://plaza13.mbn.or.jp/~inaba_clinic/ http://www.kirei.com/index.html
kaikai
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 とってもいいアドバイスをしてもらったと思います。 私がまず勉強します。 彼の事を思って言うのですから、がんばります。 本当にありがとうございました。