• ベストアンサー

I've got a lotof them. 発音

ネイティブな発音に関する学習を行っています。 I've got a lot of them. 教材ですと、私の耳には「アイブガッダラダボー○○」と聞こえます。 最後の「them」の部分(○○)の発音がどうしても聞き取れません。 ほとんど発音していないように聞こえますが、ちょっと何か発音しているようです。 ネイティブでは、どのように発音するのがベストか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyeatearp
回答No.3

【アイヴガラ ラーラアム】 と聞こえるはずです。アクセントは【ラーラ】の【ラー】最後の【ラ】はぴんと短く。よーく聞いてみてください。 ご参考まで。

NYAONYAONYAO3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えてもらった発音で、ほぼ聞き取れました。 最後の「ア」の部分だけ、私の教材では「ボ」といっており、 【アイヴガラ ラーラボム】といった発音のようです。 この変は人によって、差が出てくる部分なのでしょうか。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

• gadovoa
回答No.2

アイフガタロロフェム Tをテと読まないのはご存知だと思います。 them,him,her等は最初の「th,h」は読みません。 ゆえに聞こえないのです。 慣れるとジンワリ聞こえてきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 them、him、her のときは ネイティブは th, h を発音しないんですね。 何度もリスニングすると同じフレーズに関しては慣れてきましたが、 リスニングだけでは、なかなか聞き取るのが難しいですね。 本当になれるか、心配です。。 大変、参考になりました。

• SPS700
回答No.1

them を省略すると、書けば 'em 発音は、母音があってもイタリック(あってもなくてもいい)逆 e のようになり、音節鼻音の [m] に近くなります。  ですから「アイブガッダラボーム」のお尻が霧に消えてゆく、みたいなものになります。  僕はネイティブに囲まれていますがネイティブではありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えてもらったように、 最後の発音部分は確かに「ボーム」と聞こえます。 教えてもらった「アイブガッダラボーム」に「ら」を1つ足して 「アイブガッダララボーム」で、ほぼ教材の発音になりました。 大変、参考になりました。