• 締切済み

動画ファイルが開けない

 突然動画ファイルが開けなくなりました。リアルプレーヤーで今まで普通に見れていたのですが…  パソコンを起動したときに、リアルプレーヤーの新しいバージョンをインストールできますという画面  が出たのでインストールしたのですが、それが原因でしょうか?ちなみに、ファイルの種類がRM  ファイルとなっているのですが、前は違う種類だったような気がしているのですが…関係ないかも  しれませんが。OSはウィンドウズ7です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

「RealPlayer」の最新版は色々と不具合が多く評判が良くないですね。 No.1様が言われるように「RealPlayer」を削除し、旧バージョンをインストール すれば改善されると思います。 ここではひとつ前の「RealPlayer SP」を導入した方がよろしいかと・・ http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html またRealPlayer の環境設定から自動サービスのオートアップデート⇒ 「重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする」の チェックを外しておくことをお勧めします。

回答No.2

リアルプレーヤーで取り込んだ動画は*.rmとなります。 また前バージョンをインストールしてもしつこくUupdateを催促されます。 他のPlayerで再生出来ませんか? realを起動した時のあの広告も鬱陶しくうんざりのため、自分はもっと動作の軽い「GomPlayer」「MediaPlayerClassic」「VLC」を使い分けてますが、広告も出ることも無く使いやすいです。 正直言って「RealPlayer」が一番使いずらい(個人的な感想)です。 Gomplayerは環境設定から「rm」を指定すれば再生出来ます。 http://www.gomplayer.jp/ MediaPlayerClassic 日本語化パッチもあります。 http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/ VLC インストール時日本語を選択 http://www.videolan.org/ 一度お試しを。

noname#152670
noname#152670
回答No.1

一旦、インストールしたリアルプレイヤーをコントロールパネルより、アンインストール(削除)します。 リアルプレイヤーのサイトを開き、一番古いタイプのものをダウンロードします。

関連するQ&A

  • 拡張子が「RM」の動画

    拡張子がRM、つまりリアルプレイヤーで再生できるファイルなのですが、OSがWin XP 64bitなのでインストールができません。インストールができたという報告もあるようですが、現在配布されているプレイヤーではできないようです。 そこで、RMの拡張子の動画を再生できるプレイヤーを探しています。ご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • 動画が暗く再生されます

    ネットでダウンロードした動画ファイルが暗く再生されてしまいます。 見えない程ではないのですがかなり暗く、また、モニター自体はしっかりと表示しています。 リアルプレイヤーのビデオコントロールで調整しましたが解消されません。 主にリアルプレイヤーとウインドウズメディアプレイヤーです、拡張子はrmとwmvです。 HDDを新規に購入しOSを入れ直した時からなってしまいました。 OS W2K SP4 リアルプレイヤー(無償版) 10.5 良いアドバイスをお願いします。

  • 動画の再生方法を教えてください。

    ウィンドウズ98でリアルプレーヤーで動画を見る方法を教えてください。基本的な質問ですみません。 (1)W98でインストールできる無償版のリアルプレーヤーに  バージョンの種類とかあるのですか? (2)リアルプレーヤーのダウンロードからインストールの間 にいろいろ聞いてくるのですが、具体的な手順を教えて  ください。 (3)無料動画サンプルをダウンロードし解凍まで出来リアル プレーヤーのアイコンが出るのですが、そこからの再生 手順を教えて下さい。

  • 【再生プレイヤー】拡張子が「rm」の動画ファイルについて

    「Real Player」以外で、拡張子が「rm」の動画ファイルを再生できるプレイヤーをご存じでしょうか? 「Real Player」の操作性に慣れないもので・・・ ご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • Real Alternativeをインストールできません。(参照動画あ

    Real Alternativeをインストールできません。(参照動画あり) 初めまして。rm拡張子の動画を観る際、real playerは重いと聞いたので、Real Alternativeをインストールしようと思いました。 しかし、setup のselect componentsの画面でreal Alternativeにチェックを入れることが出来ません。どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 再生できていたファイルが動画のみ表示されない

    mpg,wmv,aviなど全ての動画ファイルが音声のみ流れ、 動画が表示されなくなり困っています。以前は表示できていたのに・・・。 OSはwindowsXP Home で、ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなど再生ソフトを変えても症状は同じです。 ウィンドウズメディアプレイヤーで標準再生可能なファイルもできないためコーデックの問題ではないと思います。 またデュアルブートで他のOSでは再生可能なため、 ファイルが壊れていることもないです。

  • 拡張子がwmvの動画をリアルプレイヤーで見る方法

    拡張子が(rm)は問題なく動画を見ることができるのですが、拡張子が(wmv)をリアルプレイヤーで見るには、どうしたらいいのでしょうか? リアルプレイヤーは、バージョンが11となっています

  • gomplayerでrmファイルが見れない

    動画ファイルをgomplayerを使って見ています。 他のファイル形式の動画は見ることが出来るのですが、rmファイルだけが上手く作動しません。 指示の通りReal Altenativeをインストールしたのですが音声は出力されますが、画像の方が映りません。 どうすればよいのでしょうか? OSは windows-xp sp3 です。 お暇な時で結構ですので詳しい方宜しくお願いいたします。

  • ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。

    ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。 仕事先の人から頂いたzipファイルの動画が見れません。 zipファイルの解凍はできているようです。 何ヶ月か前にはメディアプレーヤーでもリアルプレーヤーでも見れたはずなのですが… 解凍ソフトはLhaplusです パソコンはVISTAです <症状> リアルプレーヤーで見ようとすると 『このクリップを再生するには新しいソフトウェアが必要です。次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアのアップデートはRealにはありません。』と出たのち詳細をクリックすると コンテンツタイプ 『ZIP』と出てましたが現在は『cook RV30』となります。 メディアプレーヤーでは 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 となってお手上げです。 メディアプレイヤーの何かを知らずに消してしまったのでしょうか? パソコンについてはコーデックの意味すら理解していません。 書いてあることも分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 念のためですが、Lhaplusはアンインストール後、再インストールしました。

  • リアルプレイヤーでの動画再生で画面が止まります

    パソコン初心者です。 OSがWindows98でリアルプレイヤーのバージョンは10.5です。 幾つかの動画ファイル(拡張子avi)を再生しようとするときに、 ある一定のファイルだけ、画像が最初の画面で止まって音だけ延々と流れてしまいます。 スペック不足とかなら、ファイルに限らず止まったりすると思うんですが、この現象が起こるファイルは限定されています。 音と共に動画も動かすにはどうしたらいいでしょうか。。