辛くて何も考えられません

このQ&Aのポイント
  • 25才の私が同じ職場の上司に片想いしていましたが、2週間付き合った後にフラレました。今は辛くて何も考えられません。
  • 上司との関係がフラレる前日に職場の人の間で噂され、それが要因で別れたようです。私はまだ子どもなので感情的になってしまい、他に理由があるのか心配です。
  • 上司は私に大人の振る舞いや気の利かなさを指摘し、それが別れの原因になったようです。今は辛くて心が折れそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて何も考えられません

25才です。 1年位ずっと片想いしてた同じ職場の上司に 告白され付き合って2週間目の先日の朝 会社でいきなり呼ばれて、フラれてしまいました。 今は辛すぎてご飯も昨日から食べてなくて 車の運転も仕事もやっとしてるって状態です。とにかく苦しいです。 フラレる前日,定時で仕事が終わった後に 連絡が来てコンビニで待ち合わせして 『結論から言うと,○○さんとは続けられない』でした。理由を聞けば,私は以前 一人暮らしをしていた時期がありまして,それを職場の人に何の気なしに話した事がありましたが,何故か 彼氏と住んでたという風に 上司の耳に入ったらしく。恐らく 一人暮らししてて当時付き合ってる彼氏がいたというのが 違う風に伝わったのだと思います。 それから,私が同じ職場の他の男性に気があるという噂を耳にしたと。 『俺、古臭い人間だから,,』と言ってました。 でもどちらも 間違った情報なので 説明したら『分かった。信じる。』と言われ別れないで済んだのにその翌日朝『俺、やっぱり○○さんとは続けられない。』と言われ。 私も,まだまだ子どもなので多少 感情的になってしまい 他に理由があるなら言ってください。とだいぶしつこく聞いてしまって。『一緒にいる中で,ちょっと子どもっぽいなとか大人の振る舞いとか、気が利かない』みたいな事言われました。 告白のときは『真剣に付き合おう。○○さんには足りない部分沢山あるけど俺もだし』といってくれていました。 私は,↑の事は思い当たる節があるので後悔はしてますが全く気が利かないって事はなかったと思い…たいです。 ただ他に理由がある気がしてなりません。付き合いも浅いし どうしても信用されてなかったか,なにか私に関する話や噂を 人から聞いて…とかかなと考えてしまいます。 彼には 感情的になったことと今までのお礼とけじめのつもりでメールをしました。 とにかく今は辛いです。 人として 女性として私は,駄目なんだって思ってしまいました。 ちなみに上司は36歳です。 上司が告白してくれたって事に甘えてたのかもしれません。 確かに子どもっぽい部分沢山ありました だからこそ、後悔の気持ちでいっぱいで辛いです。片想いしてる人と付き合えたの初めてだったので。もっと背伸びすれば良かった。 辛くて仕方なくて投稿しました。どんな言葉でもいいので…意見ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

彼にとって、質問者様の『好き好き光線』が眩し過ぎたのだと思います。 程度もありますが、人から好かれるって悪い気はしません。 質問者様が思いを寄せていることを知って、嬉しかったのでしょう。 誘ってみたくなったのだと思います。 2週間ですから、どの程度のお付き合いだったかわかりませんが お互いを知るには短過ぎて、短所や長所を語るには足りません。 恐らく彼は女性に対し、不器用な方なのでしょうね。 深く考えずにお付き合いしてしまったものの、年齢差や世代のギャップを 思い知らされ、本音を言えずに噂話や相手の短所を理由にしたのだと思います。 質問者様は、背伸びをすれば良かったと書いてありますが 本当にそれで上手く行くと思いますか。背伸びって言葉は良いですが 自分を偽るってことだと私は思うのです。恋愛だけでしたら、それも有りかも しれませんけど、普通25歳ともなれば将来を考えたお付き合いをする年齢です。 背伸びをしなくても、貴女に好意を寄せる男性が必ず現れます。 今は辛いでしょうが、その日が来るまで自分自身を見つめ直し 『いい女』になれるよう磨いて下さい。 考え方ですが、早めにわかって心の傷も浅く済んでよかったと思います。 そうに思いましょうよ。必ず時間が解決してくれますからね。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに泣いています。 情けなさ過ぎますね。 消えてなくなりたいです。 ずっと脈なしと思っていた相手から 告白されたというのが今まで 経験なくて、本当に本当に嬉しくて、信じられなくて毎日夢みたいでした。 確かに私の気持ち 重かったのかもしれません。 重かったのかもしれないけど、 こんな結果になったけど、とてもいい恋愛できました。 こんなに人を好きになれて、会社にいくの毎日楽しくて 少しずつ本当に少しずつ 気持ちを伝えてきてて、急に食事に誘われ たった2週間だけど、こんなに好きな人と付き合えて、なんて幸せだったのって思います。 長々と語ってしまってすみません。 まだまだ、気持ちが不安定ですが、 なるべく早く立ち直れるように頑張ります。 回答読んで、元気になりました。どうもありがとうございます

その他の回答 (10)

• marumenu
回答No.11

まだ2週間だったから傷も浅いんだと、ふっきれた方がいいと思いました。 これが1ヶ月とか3ヶ月とかカップルが一番いい時期に言われると相当ショックですよぉ(>_<) 彼もあなたとお付き合いをしようと告白して付き合ってみたものの、肌が合わないと思ったんでしょう。 「理由」もなにも『お付き合いは無理』と思ったから正直に伝えただけで あなたからどうしても「理由」を聞かれて苦し紛れに「子どもっぽい」←歳が離れてるからとかとりあえず言ったんじゃないですかねぇ~。 何事も修行!まだまだ若いんだから、いろんな恋愛を経験して素敵な方を見つけて下さい(^o^)/

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ傷が癒えません 本当に情けないです。 不思議と フラれた直後より今の方がずっと辛いです。 わかってるんです たった2週間だし。 でも、ずっと脈なしと思ってた相手が 一瞬でも振り向いてくれて、何度もデートして告白までされて、こんなに幸せでいいのかなって位嬉しかったので。。 パッと気持ちを切り替えたいのに 頭ではそう分かっているのに 気持ちが追いつきません。 泣いたってわめいたって仕方ない事なのに、 胸が張り裂けそうで……。 でも一つ言えるのは、 付き合ってからは あぁすればよかったこうしたらよかったっていう後悔はあるけど、 それ以外での後悔はありません。 ちゃんと私の気持ちは伝わっていたし、 元々『私の気持ちがいつか伝わればいい』って思っていたので。 そういう意味での後悔はなにもありません。 すみません長々と語ってしまいました。 励ましの言葉、感謝しています。 どうもありがとうございます

• borg121
回答No.10

上司の『俺、古臭い人間だから,,』からすると、あなたの“過去の男の影”が決定打だったと思われます。  純潔・処女でないと嫌なのだと思います。  もっと、いい人を見つけましょう。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっといい人… 情けないのですが今どうしてもそんなふうに思えません。ごめんなさい。 他に男性は沢山いると頭では分かっているのに、気持ちが追いつきません。 凄く情けないです。 毎日、気持ちが不安定なんです。 プラス思考になれたり マイナス思考になったり……。 早く立ち直りたいです。 回答どうもありがとうございます。

• 11010605
回答No.8

酷い男だね。 自分から告白しておいて責任感もなんもない。 まあ、告白したのは貴方が自分を好きだと常日頃からわかっていたんですね。 多分、この身の軽さからして、今までに彼女かセフレがいたか、そして彼女かセフレかとうまくいかなくなり、貴方に告ったけど、またよりを戻したので貴方を勝手な理由づけでポイしたんだと思います。 悪い男に騙されただけで、貴方は悪くないから、忘れることです。 大事なことは、そんな男なら、貴方から誘ったとか逆の噂を流し、貴方を会社で孤立させるくらいのことはやるから、そいつに目をつけられぬよう普通にしていることです。 で、その会社で仕事していくつもりなら、念のため、「まだ好きだけど、私にはもったいないひとだったと思います。幸せを祈っています。」ぐらいのことをメールしとくんです。 そういう奴は幸せになれないけどね。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は 上司でもあり 経営者でもあります。 だからこそ そんな立場の人だから 変なことはしないだろうと、かなり信じていました。そこがまず失敗でした。 噂絶対に流すのでしょうか……なんか怖いです。 回答どうもありがとうございます。

noname#135170
noname#135170
回答No.7

>人として 女性として私は,駄目なんだって思ってしまいました。 反省材料にして、次にいかすことですね。 あなたに必要なのは馴れ合いのくだらない同情ではないです。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間として成長できる機会を与えてもらったと前向きに考えられたらいいと思います。 回答ありがとうございます。

• rowena119
回答No.6

36歳になって、人の噂話で別れを決意? 不自然ですね。彼は結婚を意識する年頃、貴女は、まだ、その彼の条件をクリアーするレベルではない。そこに、噂話が入ったので、渡りに船と理由にした。と言うのが真相では。会社の上司で、ずっと貴方を見ていた男が、するような事ではないですね。小さい男です。ましてや、前の日と、翌日で態度が変わる。しかも朝から別れ話を出す。仕事の前から。こんな気配りも出来ない。貴女にも女性としての不足部分はあるのでしょうけど、彼が男として小さくて、貴女を支えられないと言う所でしょう。判れて良かったと思います。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か私自身、相手が悪かったと思えず 自分だけを責めている状態です。 私がいけなかったんだって……。 早く忘れたいです。ありがとうございます。

回答No.5

心中お察しいたしますが… そのように言動にブレが多い人と、付き合うと後が大変ですので、 辛い別れではると思いますが、将来的なことを考えると早めに結論がでて良かったのではないでしょうか? と切り替えて、前向きに生きましょう!

gajumal8
質問者

お礼

middle_nightさんありがとうございます。 第一、他人から聞いた噂を真に受ける自体がおかしいことですよね。それが本当の原因じゃないにしろ、なにかがおかしいです。 まぁでもこれ以上追求してもあんまり意味ないのでなるべく早く 傷が癒えたら、と思っています。 今朝よりはだいぶ落ち着いてきました。 ありがとうございます。

• kitakaze9
回答No.4

つらいですね~~ (追い討ちをかけてどうするって言われそう) でも 考えてください 昔のありもしないただの噂話をうじうじ考える男 自分のことは棚に上げて あなたを嫌いになる男 36歳でまだ結婚していないって言うことであれば 今まで付き合った彼女にやきもちを焼いて 彼女に嫌われたかもしれないし あまり女性と付き合ったことがないかもですね 彼は36でもまだまだあなたより子供なんですね 人は生きていれば 過去にはいろいろありますよ  ただ噂話を聞いて嫌いになる人って一緒にいてもいいことはないです こう考えませんか? その人と結婚しますよね?会社であなたのある事ない事聞いたら家に帰ってウジウジといわれるんですよ 耐えられますか? 私は結婚する前の彼女とか今のかみさんの付き合った男の過去の話は一切聞かないですよ 聞いて何になるんですかね? (元彼よりエッチが下手だねって言われるかなっと思うと聞かないほうがいいかなって  (笑)) 私みたく(およびじゃない) 今のあなたが好きって言う人必ず現れます そのためにも前の回答者が言った通り内面(外見は置いておいても 私はそう思います) を磨けば綺麗になってきます  今落ち込んで考えている場合ではないです 目が曇っているとろくな男にしか引っかかりませんよ 上を見て一歩歩き出しましょうよ  そうすれば自分自身変われます 変われます がんばって  蛇足(だそく?)美人の性格ブスより ブスでも性格美人が好き (お前は(私は)顔をとやかく言う資格なし  _| ̄|○ ガックシ)

gajumal8
質問者

お礼

kitakaze9さんありがとうございます。ユーモア溢れる文章に 明るくて楽しい気持ちになりました。 私も,過去の事を気にしてるのが 本当だというなら、それらは治しようがないので無理だと思いました。 他に理由がある可能性もある。 でもそれを 自分で考えたって、無駄なだけだと悟りました。全て妄想でしかないので。 だから、今日は仕事が終わってからまた 泣きながら運転していたのですが、その後 喫茶店に行き、コーヒーを飲みながら、手帳に 自分の今の気持ちを 綴りましたよ。 それがよかったのかだいぶ落ち着きました。 私も, 子どもっぽいと言われたとき じゃああなたはどうなのって思いました。 でもとにかく今は あんなに感情的になった事が恥ずかしくて仕方ないです(;_;) 少しだけ 目が覚めました。 私も,外見より内面を磨いていこうと思います。 そして、これから また泣きたくなったら我慢せず、人前で泣く事は絶対にしないけど、一人になったとき、思う存分泣きたいと思います。 回答どうもありがとうございます。

• wildthing
回答No.3

辛いですんね。 お気持ち察して余りあります。 なにか物凄くヤキモチ焼きの彼の印象がありますが あなたの過去を気にしすぎて こうなったのか 気になりますね。 >。『一緒にいる中で,ちょっと子どもっぽいなとか大人の振る舞いとか、気が利かない』みたいな事言われました。 そんなこと 付き合う前から分かってたことですよね? 今更そんなこと言われたって。 と思いますね? 女性です。 私達にできることは ただ一つ もっと外見も内面も磨いて ”見返す” だけです。 苦しんでいる暇があったら メイクやファッションの勉強をして 少し痩せたりして (物が食べられないと言うことなのでこれは簡単でしょうが) より いい女になって 見返しましょう。あといい女計画が実行できたとき 他の男の話を他の同僚にするのは 一切止めましょう。 もしかしたら 今でも俺にチャンスはあるのか?位に思わせて ”蛇の生殺し状態”にして放置して お仕置きしましょう!二週間で簡単に気を変えるなんて それくらいの事はしていいと思います。私も最近 振られました。 あごを上げて 胸をはって いつも笑顔。 彼にうじうじした顔見せたら駄目ですよー。  ちなみに私はフラレタ対策でセフレを利用しています。 これはあまりお勧めできませんが どうしても 腹が立つのならとても効果的です。 お互いに頑張りましょう!

gajumal8
質問者

お礼

wildthingさんありがとうございます。 今日のお昼からちゃんと食事摂りました。 今日は割と普通に接せられました。あちらも表面上は、普通にしてくれたので良かったです。 私は元々痩せ体質なので、これ以上痩せたら 痛々しくなりそうなので(^^; 外見より、中身を、『こういう風になりたい自分』に近づかせたいと思います。 少し、恋愛に比重を置きすぎたのだと思います。おととい~今日、 特に昨日は、とにかく辛かったのですが。 今日は、思いきり、この悲しみや苦しみや怒りと、向き合ってみようかと思い立ち、喫茶店でおいしいコーヒーを飲みながら、手帳に いろいろな思いを綴りました。 性格上、そういう形で自分の心を整理しないと 気持ちが収まらない人間なので。思いきり 悲劇のヒロインになりきりました。 それがよかったのか? だいぶ落ち着きました。wildthingさんの、ユーモアがあって、前向きな文章を読んだのもあります。 今自分に起きている出来事は 必ず意味があると思うので 失敗は成功のもとでもあるので、自分の糧にしたいと思います。 あの時すがってしまったわたし すごーく、ばかおんなでした。 回答ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして 2週間目で、これからどんな事を彼としようか… まだまだ先が楽しみで溢れていた事と思います そんな中での突然の別れ…お辛いと思います 通りがかりで、意見を残し、 gajumal8サンのご気分を害してしまったら、 申し訳ありません 投稿を拝見させて頂いて、私が思うに… 子供っぽいのは、gajumal8サンの方ではなく、 相手の男性の方の様な気がしました こう言ってはいけないのかも知れませんが… 25歳の、自分も好意を持つ程の女性が、 恋愛の1つもした事がない訳もないですし、 色恋の噂が立たない訳もない 他にも彼が気を害してしまう様な噂が 耳に入ったのかも知れませんが… 「古風だから」と言う理由で、無理って言ってしまうのは、 とても大人の振る舞いだとは思えません それに、gajumal8サンは 誤解を解く努力をし、一度は「信じる」と言ったのに、 翌日に「やっぱり無理」なんて… 自分の事しか考えていない、 歳だけ大人の子供だと私は思います 彼が言ったその他の理由については、 気にしなくて良いと思います gajumal8サンがやり直したい一心で 彼に感情的になったために、 言わなくても良い事を言ったと言いますか… gajumal8サンを否定して、 自分の意見や、 この別れを正当化しようとしてるんだと思います 今はまだ、彼の言葉が頭から離れず、 辛い思いをなさってると思いますが… 気にする必要なんてありません!! そんな言葉を気にして反省するなんて、 あまり意味のないとおもいます 今の彼よりもっと大人で、 ちゃんと向き合える相手を探した方が、 よっぽどgajumal8サンにとって良いと思えるので… 心が落ち着いたら、また恋愛してください!!

gajumal8
質問者

お礼

amour_chocolateさん、はじめまして。ありがとうございます。 気分を害するなんてとんでもないです。目を通して頂いて、アドバイス,優しいお言葉 感謝しています(^^)。 そうですね…これから 楽しい事が沢山あって…って考えていて幸せでした。 まだまだ悲しい気持ちが拭いきれないので さっきも泣いてしまいました。 amour_chocolateさんの回答を読んだときも泣けてしまいました…。 感情的になったことは本当に 本当にみっともなかったです。 初めてのお食事から数えてもたったの1ヶ月でしたが 色々な意味で勉強になった事が沢山ありました。 でも,怒りの感情も正直あります。 今は顔もみたくありません。 だけどいつまでもクヨクヨしてても無意味なので、でも無理に忘れようとせず,徐々に 悲劇のヒロインから卒業したいと…(笑)、思います。 amour_chocolateさんの言葉には本当に 救われました。 ありがとうございます。

• kelbow
回答No.1

しょうがないです。それは人生の経験で誰でも普通は経験します もう少し若いうちに経験すれば、落ち込まなくてすんだかもしれませんが、ちょっと遅かったですね 時が解決してくれます。そうやって大人になります

gajumal8
質問者

お礼

kelbowさんありがとうございます。 情けないのですが、彼から、連絡が来たらいいな…なんて考えてしまいます。 でも,もう 泣くのはやめて前向きになれればと思います。 優しいお言葉をありがとうございます。