• ベストアンサー

これからの日本はどうなるのでしょうか?

メルトダウンが明らかになりました。 不安で夜も眠れません。

• ma1825
  • お礼率38% (160/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.4

「寝ないこと」は実は死亡することにつながります。 この被害の行く末を見るためには、むざむざ不眠症で死んでしまってはわからないまま死ぬことになります。しっかり寝て、少しでも永く生き、どうなるか一緒に見つめていきましょう。 政府は、最悪の事態を想定しつつ今わかる状況を打開していくという2段階でパニックを防ぎつつ対策をしてもらいたかったのですが、もう今更の話です。これからの健康被害、封鎖される故郷の地、海外への環境破壊犯人として贖罪。いまは、わからないけど他にも起きる可能性はあるのでしょうね。 再臨界しないほどメルトしちゃってるのかなあ。それともまだ残ってれば再臨界だって可能性はあるでしょう。ぼろぼろの容器ですもの。かといってそのままにして逃げることもできない小市民です。どうにかこれ以上のことが起きないようにしてほしいです。 これからは、甲状腺がん検診の無料サービスや白血病対策で発病しても助かる人が増えてくれればよいと感じます。ゲノム解析が済んでるのですから、医療でカバーするしかないと。経済の向上のために欲しいがままに使ってきた電力への考え方も変わらないかしら。 これからの日本は「変わる」のです。変わらざるを得ません。 その変化をみんなで一緒に見るために一緒に変わるために  変わる日本を楽しみに 夜はゆっくり眠りましょう。

ma1825
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

回答No.6

金を持っているなら西日本に移住するべきでしょうね。 実際私の周りの金持ちは移住し始めました。 母乳から放射性物質が出ているのですよ!? 子供をまともに育てる環境ではないと思います。

ma1825
質問者

お礼

• strongR
回答No.5

メルトダウンしても、放射線量上がってませんでした。 これどういうことか分かりますか? 最初から燃料棒、入ってないのです。 ちなみに今のアメリカの状況ですが、破たんが5月 から8月に延長されたのをしっていますか? こんな大事なニュースを、マスゴミはちょろっとしか 報道しません。 アメリカの大卒の就職率しってますか? 15%です。85%が無職です。 嘘と思うなら調べてみてください。 破産寸前のアメリカが「円」に資本が流れないように、 日本の壊滅を演出しているのです。 その間に、資産価値の下がった日本をせっせと 買い取っていますよ。 今回の地震も人工地震です。 証拠はたくさん出てきました。 もちろんマスゴミ、政治家もグルですから報道しません。 私の言うことを信じられないと思いので、頭の片隅にでも おいておいてください。 ●なぜ、東北沖で南北300キロに及ぶ海底が高濃度の放射性物質で汚染されているのか? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_145.html

ma1825
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.3

メルトダウンは2ヶ月も前のことです。 その後の最大の被害は3号機の核爆発であり、既に多くの人は被曝してしまいましたがこれ以上の被害は起きないでしょう。 直ちに健康被害が現れるようなレベルではありませんから安心してお休みください。 ただ、被曝が多いと5年以上後にある程度の確率で健康被害が現れる可能性があります。 健康に影響がないように祈ると同時に定期的な検査を受けてガンの早期発見に心がけましょう。 もちろん損害賠償請求を東電か国にしましょう。

ma1825
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これからの日本はどうなるのでしょうか? なるようにしかなりません。 質問者さんはどうしたいですか。 眠れないなら、寝ずに考えてください。 そして実行に移してください。

ma1825
質問者

お礼

回答No.1

メルトダウンから2ヶ月経過しました。 今更新しいことは出ません。 最大の問題は電力不足、夏の暑さをどのように過ごすか考えておけばよい。  

ma1825
質問者

お礼