• 締切済み

エタ沈後のDNA Sequenceの結果で

エタ沈後のDNA Sequenceの結果がいつも50~75bpあたりの波長が悪く読み取られ、信頼度が低く使えません。(それ以外のところははきれいに読めます。) どうしてですか?

• ihel
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.1

未反応の蛍光標識ヌクレオチドが除去しきれていないと、その辺りに大きなピークが出ます。Dye Blob と言うらしいですね。 これを防ぐ事ができますよ、という売り文句の精製キットがいろんな会社から販売されてます。

ihel
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。