• ベストアンサー

解像度を戻したい!!

デジカメでとった画像の容量が1.2MBくらいあったので、photoshop4.0jで画像サイズを12cm×8cmの解像度72pixels/inchにしたら、プリントアウトしたときに画像がめちゃくちゃ悪いので元に戻したいです。元の画像に上書きしてしまったけど、なにか方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

No.1のmaster-3rdさんと同意見です。 上書き後の復旧は厳しいでしょう。 参考URLも同じサイト内ですが、画像の復旧に特化したFINALDATAがあります。 ・HDDから復旧 ・デジカメのメモリから復旧 出来るかも知れないので、試供版で試してみては?

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_2.html
bad-booy
質問者

お礼

ルールールールー、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nana_ko
回答No.3

解像度を上書きしてしまったのであれば無理ですね、かなりの確立で。 次からは元画像を残して置くようにしてくださいね。 それから、ファイルサイズを変えるだけでも容量は小さくなるんで、解像度は下げすぎないようにしておくのが懸命です。

bad-booy
質問者

お礼

なんとかして~!! ってむりですね・・・・うっうううぅう え~ん! ありがとうでしたハァー

• master-3rd
回答No.1

上書きしてしまったのだったら残念ながら無しです。 … いや、無しとはいえないですね。高価なリカバリーソフトやリカバリーサービスを使えば復旧可能かもしれませんが、そこまでする必要があるのでしょうか。 ただ、こういったものを使用したからといって絶対復活するわけではないことも覚えておいてください。 特にデジカメのメディアは用量が小さいためすぐに上書きしてしまいます。 試してみる価値はあるかもしれませんが、復旧は難しいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
bad-booy
質問者

お礼

分かってはいましたが、やはり・・・・・・ あっぁあぁぁー泣きたい! ありがとうございました