• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CPUについて

はじめまして。お世話になります。機種はIBM Aptiva 2165-10Jなのですが、CPUを K6-2 500Hzに載せかえたのですが、CPUの数値は379Hzのままです。素人ですみませんが、BIOS設定やクロックアップのやり方を教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

FSBが95で、倍率が4になっているとおもいます。 FSBを100にして、倍率を5倍にするとOKかな 詳しくは下記URLを参照して下さい。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tenpariman/htm/apdeta.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

FSBの設定と倍率設定をします。 (電圧は大丈夫??) 機種に依存するのでがんばって調べましょう。 強制的に操作すればメーカーであろうとなかろうと、やろうと思えば可能です。 でもBIOSは対応してるのかな?。 してないと、苦労しますが・・・。 (分からないのなら諦めましょう。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suezou3
  • ベストアンサー率12% (18/139)

FSBが変わっていないのではないでしょうか。 FSB133で動作して500MHzになるとすると、FSB100で動作した場合、376MHz程度になるので、それではないのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いわゆるメーカー製PCにはクロックを変更できるような仕様にはなってないと思いますよ。 普通はすべて固定です。よって前のCPUの速度のままだと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!