-PR-
解決済み

五月病

  • 困ってます
  • 質問No.67608
  • 閲覧数117
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

五月病について詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「五月病等のスランプ対処法」

さらに
http://www4.ocn.ne.jp/~sugimoto/5gatubyo.html
(五月病)
http://www.sakigake-adb.co.jp/kyou/kenkou/kenkou5.html
(五月病について)
http://www.dango.ne.jp/asakamed/kenkou/ken10/ken10-5.htm
(五月病)
http://www.nara.med.or.jp/kenkou/kenkou1.html
(いわゆる五月病について)
http://www.osaka.med.or.jp/health/char/cha_136.html
(フレッシュ社会人心得の条)
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~wwgs015/osirase.html#22
(五月病)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一般に言う「五月病」って 四月になってから新しい職場、新しい学校(クラス)で 気を張りつづけていた反動でなるものですね。 憂鬱だし、体調もすっきりしないし。 気を抜いて気楽に過ごせばいいんだけど、 そのきっかけをどうやって得るか…
一般に言う「五月病」って
四月になってから新しい職場、新しい学校(クラス)で
気を張りつづけていた反動でなるものですね。
憂鬱だし、体調もすっきりしないし。

気を抜いて気楽に過ごせばいいんだけど、
そのきっかけをどうやって得るか…