-PR-
解決済み

折込チラシ広告を作成するのに便利なソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67607
  • 閲覧数551
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

不動産業を営んでおり、2週間に1度のペースで折込チラシを作成しています。現在手作業で切り張りしており、この作業をパソコンでしたいと思っています。
ウィンドウズを使用していますが、何かお勧めのソフトはありますか?フリーソフトでも市販ソフトでもかまいません。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

チラシとかを効果的に作成したいという事でしたらDTPソフトですね。
各社から色々と発売されています。テンプレート等も充実しているので、作成も楽ですよ。

Microsoft社からは「Publisher 2000」が出てます。
http://www.microsoft.com/japan/Office/Publisher/function.htm

その他にもAdobeからは「PageMaker Plus」が
http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/main.html

MET'Sからは「G.crew」が出てますね。
http://www.metscorp.co.jp/catalog/gc8.html

他にも沢山ありますので、「DTP」で検索して見て下さい。

それと不動産業という事ですので、図面や写真を取り込んだ方が説得力のあるチラシを作れますので、スキャナやデジカメがあれば尚良いでしょう。(既にあったらゴメンナサイ)

実は私も社内のある部署から頼まれて、広告チラシ作った事あるんですが、Wordだけでもそこそこのモノが作れますよ。
自宅のPCには上記ソフト(PublisherとG.crew)が入っているので自宅ではそれらを使いますが。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 00:46:03
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

MicrosoftPowerPointなどいかがでしょう? 膨大かつ様々なクリップアートを、インターネット上からダウンロードすることもできます。 なお、フリーソフトではありません。 ...続きを読む
MicrosoftPowerPointなどいかがでしょう?
膨大かつ様々なクリップアートを、インターネット上からダウンロードすることもできます。
なお、フリーソフトではありません。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 00:46:52


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

このチラシというのは、自前のコピー機で印刷しているのでしょうか? それとも、印刷所に出しておられるのでしょうか? 通常、印刷の版下にデータとして入稿するとしたら使用できるソフトは 限られてしまいます。基本的にはQuarkXpress(クウォークエクスプレス) またはPageMaker(ページメーカー)でないと直接の出力ができません。 また、コンピュータはMacintoshを使うのがふつうです ...続きを読む
このチラシというのは、自前のコピー機で印刷しているのでしょうか?
それとも、印刷所に出しておられるのでしょうか?

通常、印刷の版下にデータとして入稿するとしたら使用できるソフトは
限られてしまいます。基本的にはQuarkXpress(クウォークエクスプレス)
またはPageMaker(ページメーカー)でないと直接の出力ができません。
また、コンピュータはMacintoshを使うのがふつうです。これらのソフト
はWindows版も存在しますが、使用する印刷フォントの関係でMac版を
選択している場合が殆どです。ただ、データ的にはホボ互換があるので、
多少の手直しでデータが使用できるため、Windowsで作成したデータでも
入稿を受け付けている印刷所もあります。

どちらにしても、印刷の知識も写植オペレーティングの知識も必要です
ので一筋縄では使いこなせません。
それに、この手のソフトはあくまで割りつけをするだけで、画像の作成や
編集には他のソフトを使用します。ロゴや文字の変形にはAdobe Illustrator
を、写真や画像の加工にはAdobe Photoshopを使用します。
価格も、割りつけソフトで10万前後、Illustrator・Photoshopはそれぞれ
8万円程しますので、かなり高価です。

逆に、街の印刷屋程度で軽オフ程度でしたらワープロ等で作成した
紙面を、レーザープリンターで一度出力しその出力を版下とすることで
ある程度のデータ化が可能です。この方法でしたら、一般に使用している
MicrosoftWordなどでも編集が行えます。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 00:45:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ