• ベストアンサー

有線LANと無線LANの同時使用について

現在、1台のルーターでデスクPC1台を有線で繋いでいます。 これにノートPCとipod touchを無線で繋ぎたいのですが、分からなくなってしまいました; もう1台ルーターいるんですかね?   使用しているルーターはバッファローのWHR-HP-G ver.10.50です。 1から手順をご教授願います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WHR-HP-Gなら無線機能がついていますので、特に買い替えや買い足しは不要です。 無線の設定については、下記のURLが参考になると思います。 (一般的な背亭方法でOKのようです。) どこかでつまずくようなら、また質問をしてみて下さい。 WHR-HP-Gの設定 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-g/faq0149/ http://overwave.biz/w-less/whr-hp-g.html#tokucyo iPadの設定 http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm

ringonoki017
質問者

補足

早速の回答、参考リンクありがとうございます。早速やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

いまのルータを無線ルータへ置き換えるか、いまのルータに無線LAnアクセスポイント(ルータ機能のない物)を繋げば良いのです。

ringonoki017
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今の環境ではノートとipodは無線で繋げないということですか?