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ウインカーの異常

ステップワゴンRG1 H20年式に乗っています。 去年に前後のウインカーをLED化して、ハイフラ防止にPIAAのレギュレーターを付けていました。 これは正常に作動していました。 先日にブルーとオレンジの2色発光LEDテープをヘッドライト下に付け、オレンジはウインカーに、ブルーはデイライトに配線しました。(マイナスはポジションの配線につけました) ところが、ウインカーをつけると作動して30秒くらいなると突如ハイフラの現象になります。 原因がわからずにしばらく放置していたのですが、今日の仕事帰りに乗ると異常な状態になったので、困り果てて質問しました。 何かアドバイスお願いします。 配線 テープ(ブルー)+→キャンセラー→イグニッション感知のデイライト装置+、-→バッテリーの+、- テープ(オレンジ)+→ウインカー+ テープ-→ポジションの- 運転席側のブルーの+は助手席側まで配線をまわしています。 症状(1) 最初からハイフラになり、しばらくするとウインカーすら消える。 症状(2) ハザードも正常に作動しない。(停車状態なら正常に作動しますが、ブレーキを踏むと作動しない。ウインカーも同じ) 症状(3) キーレスで開錠、試乗すると、ウインカーの点灯がいつもより早い。同時にリアのブレーキかポジションがつく。(光量からしてポジションぽい…)

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

誤字でした。 ウインカーオレンジの配線をPIAAのレギュレーターの手前で分配してやり アースはボーディーでOK これで直ると思いますよ。

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  • 回答No.2

ウィンカーがハイフラになるってことは…その配線だとブルーのテープは関係ないですよね! 多分ポジションのマイナスに繋いでるのがまずいんじゃないですかね? ウィンカーにテープLEDをかませたぐらいじゃハイフラになったりしないと思うので。 とりあえず、オレンジの配線をウィンカーのマイナスに繋いで見てください!

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質問者からの補足

解答ありがとうございます。 とりあえずデイライトの配線をとってみても解消せず、前後のウインカーを純正球に変えたら今はもとに戻っている状態です… 私も-がポジションってのがあやしいと思いましたんで、一度つけかえてみます!

  • 回答No.1
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

電圧不足が原因でしょうかね? 取りあえず、LEDテープの青+の配線をキャンセラーの手前に繋ぎ直して マイナスをバッテリーに繋いでみてはどうでしょう。 ーーーーーーーーーー---(PIAAのレギュレーター)---(ウインカー)の順番で    ↑ここに割り込ませる。 (テープ青+) それで、直るのではないかと思いますけど・・・。

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質問者からの補足

解答ありがとうございます。 改行の関係でわかりにくくなっているんですが…ブルー+の配線をレギュレーターの配線に割り込ませるでいいんでよね? そうなると、ウインカー連動でブルーが光る事になりませんか? マイナスはテープの-ですか? バッテリーじゃなくてボディーアースでもいいのでしょか?

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