• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットをしたいのでRBB TODAYで検索した結果ですが、

かなり田舎に住んでいます。 日本テレコム(ODN) (ISP)64kbps~100Mbps   NTT西日本 (フレッツ)64kbps~100Mbps 2,700円~ DDIポケット(モバイル)32kbps~128kbps 5,800円~ 日本通信(モバイル)32kbps~128kbps この四つしか出てきませんでした。 そして、電話局から6000mも離れていることがわかりました。6000mも離れているとADSLはあまりよいパフォーマンスが得られないのですよね?Bフレッツもエリア外だそうです。なんとかならないのでしょうか?IT大国とはなんなのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 ●Bフレッツは対応エリア内だそうです。Bフレッツ・ベーシックタイプがサービスできなくて、Bフレッツ・ファミリータイプはサービスできるそうです。ということは光ファイバーを引くことができるのですか?個人のために局から6,000mはなれたところに光ファイバーを引く工事をしてくれるのですか? 先述の「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」を良くご覧ください。B-FLET,Sファミリータイプがサービスインしているのであれば導入は可能です。from006さんのお住まいでは選択肢が少ないのでB-FLET,Sファミリータイプが妥当になりますね。 FTTH(光ファイバー)は"独自回線"なのでADSLの電話回線とは全く違うので,NTT交換局からの距離は一切関係ありません。FTTH(光ファイバー)は電話回線を使用しません。 FTTH(光ファイバー)は独自回線の為導入するのに最寄の電柱からご自宅まで回線を引っ張りいれる際に壁に穴を開ける可能性もあります。エアコンのダクトをうまく利用する手段もありますがこれは電柱とご自宅との位置関係で千差万別です。工事の段取りの際に密に話を煮詰めましょう。 それと独自回線の為from006さんが『賃貸借物件』にお住まいだと【大家の許諾】が必須です。また引っ越す際に【回線撤去】を要求される可能性が大きいです。その際の撤去費用は自分もちになります。 またFTTH(光ファイバー)は独自回線が故に導入まで最低1ヶ月,民地承諾が絡んでくると3ヶ月~半年かかるケースもあるので導入の際にはどれくらいまで確実に導入できるか,工事期日を守れない場合NTT側に債務不履行の保障を求める確約をするなど,契約内容を細分化させて確実に1日でも早く導入できるようにしましょう。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。アドバイスはとてもたすかりました。光ファイバーを導入しようとおもいます。

関連するQ&A

  • mp3のビットレート変換について

    持っているオーディオはmp3対応なんですけど、聴ける曲と聴けない曲があるんです。 パソコンでは再生出来るのですが… そのオーディオの対応ビットレートは推奨:128kbps(32kbps~320kbps)と書いてあって、再生しようとした曲は32kbps・64kbps・80kbps・128kbpsなんですけど… 同じ64kbpsでも再生出来るものと出来ないものがあるんです(゜T∀T゜) 128kbpsのものは問題なく再生出来てるので、全てのmp3のビットレートを128kbpsに統一したいんです。 こういうのは可能なんでしょうか? 初心者なので、分かりません。 助言、お願いします<m(__)m>

  • wavとmp3の音質

    CDから取り込んだwavファイルを元データとして、ビットレートの違うmp3を4つ、Lameで作成しました。 それぞれ固定ビットレートで、320kbps,256kbps,192kbps,128kbpsです。 これらをwavと聴き比べて、どこから音質の違いに気付けるか試してみました。 結果は、128kbpsですら違いが分かりませんでした。 Lameでは128kbps未満でエンコードするとサンプリング周波数が変わってしまうので、neroAacEncで96kbps,64kbps,32kbpsのaac(可変ビットレート、2pass)を作成しました。 64kbpsまではAAC-LC、32kbpsだけHE-AACになります。 これらも同様に聴き比べたところ、32kbpsでようやく違いがはっきりとわかりました。 つまり64kbpsとwavの違いが分からないということです。 目を瞑って何回聴き込んでも、全く分かりません。 ブラインドテストをすれば、正解率は50%になるでしょう。 現在24歳です。 上は14~15kHz、下は40~50Hz辺りまでは聞えます。 それなのに、64kbpsのaacと1411kbpsのwavとの違いがわからないというのは、流石におかしいと思います。 耳が悪いのでしょうか。 それとも感覚、センスの問題なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 以下、オーディオ関連の環境です。 PC(foobar2000) ―USB→ DAC-1000 ―RCA→ SRS-2170

  • wavとmp3の音質

    CDから取り込んだwavファイルを元データとして、ビットレートの違うmp3を4つ、Lameで作成しました。 それぞれ固定ビットレートで、320kbps,256kbps,192kbps,128kbpsです。 これらをwavと聴き比べて、どこから音質の違いに気付けるか試してみました。 結果は、128kbpsですら違いが分かりませんでした。 Lameでは128kbps未満でエンコードするとサンプリング周波数が変わってしまうので、neroAacEncで96kbps,64kbps,32kbpsのaac(可変ビットレート、2pass)を作成しました。 64kbpsまではAAC-LC、32kbpsだけHE-AACになります。 これらも同様に聴き比べたところ、32kbpsでようやく違いがはっきりとわかりました。 つまり64kbpsとwavの違いが分からないということです。 目を瞑って何回聴き込んでも、全く分かりません。 ブラインドテストをすれば、正解率は50%になるでしょう。 現在24歳です。 上は14~15kHz、下は40~50Hz辺りまでは聞えます。 それなのに、64kbpsのaacと1411kbpsのwavとの違いがわからないというのは、流石におかしいと思います。 耳が悪いのでしょうか。 それとも感覚、センスの問題なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 以下、オーディオ関連の環境です。 PC(foobar2000) ―USB→ DAC-1000 ―RCA→ SRS-2170

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 from006サンの場合あまりに選択肢が無さ過ぎるので「Air H゛」でとりあえず定額にするしかないですね。 「Air H゛」 http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html [初期導入費] AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります) 契約事務手数料:\2,700- [月額仕様料](使い放題の場合) 32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-) 128Kbps:\8,430- + プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900- 仮にYahoo!BBなどがサービスインしてもNTT交換局から6kmもあるので『リーチDSL』などの手段か,あるいはFTTH(光ファイバー)しかありません。 「リーチDSL」 http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/ FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。 「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」 http://www.fttx.jp/ 参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。 「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」 http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の勘違いしていたのがわかりました。Bフレッツは対応エリア内だそうです。Bフレッツ・ベーシックタイプがサービスできなくて、Bフレッツ・ファミリータイプはサービスできるそうです。ということは光ファイバーを引くことができるのですか?個人のために局から6000mはなれたところに光ファイバーを引く工事をしてくれるのですか?

  • 回答No.2
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

残念ですがどうにもならないと思います。 ADSLも4Kmを超えてしまうと期待した速度は全く出ませんから‥‥ でも、64Kbpsとか128Kbpsの無線(PHS)じゃあ遅過ぎる(モバイルにはいいけど自宅ではねぇ)だろうし‥‥ 最後の手段として、リーチDSLでも検討してみますか? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/reach/

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/reach/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

6KmだとADSLはかなり絶望的です。 そういった地域だったら光ファイバのインフラもかなり遅れるところかと主おいます。 結論から言えばどうにもなりません。 IT大国だからといって実質的には都市部においての話になってしまうのが現状です。 どうしていうことだと提供地域に引っ越すしかないです。残念ながら現状では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうにもならないですか。

関連するQ&A

  • 定額制、高速モバイルインターネットはないですか?

    今知っている定額制のモバイル通信サービス ・@Freed(64kbps) 何ですが、これではどうしても通信速度が遅すぎる気がします。 せめて、128kbps以上本心では1Mbps以上が良いのですが定額制で何か良いモバイルカードはありませんか? 使用場所は長崎です。 ※できれば、安い方がいいです。

  • DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

    DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

  • コジマのADSLにメールアドレスがなく、他のプロバイダに入るならどこでしょうか??

    やっとこさコジマの8M.のADSLをつけたら、メール機能は別なんですね。 よく見なかった。。。。当然ついてくるものだと思いこんでいたんです。 a.結構ハードユーザーです。 b.AT&T月2000円でまだキープしています。 c.アウトルックエクスプレスで2分ごとにメールチェックの設定しています。 d.コジマは年2000円でメールアドをつけられる。 以下コジマのパラレルプロバイダサービス (A)KCOM・国内アナログ/ISDN 128kbps 固定制2,000円/月 (B)NTT-PC・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制A地域 5円/分、B地域 8円/分 (B)NTTコミュニケーションズ・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制 5円/分 (C)iPass・海外接続 従量制500円/月+5~33円/分 (D)NTT DoCoMo PHS専用接続・利用回数制 20円/回 (E)KDDI・国内アナログ/ISDN 64kbps 全国共通 15円/分(電話料金込み) (F)KDDI・32kbps 全国共通(PHS専用) 5円/分(電話料金別) (G)日本テレコム・国内アナログ/ISDN 64kbps 従量制 5円/分 (H)KDDI(NEWEB)・国内アナログ/ISDN 64kbps 固定制1,800円/月 今後の私は。。。。 1、他の8MのADSLを探すべきか、 2、コジマをキープ、プロバイダ500円のところを探すか、 3、AT&Tをキープするのか。 4、もっと良い方法があるよ! おろかな私に教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • LOOXのエアINエッジ

    LOOXの中古を購入しようと思います。 エアINエッジ内蔵とのことですが、 本体にH"INモジュール内蔵(64kbpsベストエフォート方式データ通信対応)(*7) とのことですが, H"INって128kbpsの中古を購入しようと思います。 エアINエッジ内蔵って出るものと思っていたのですが,違うのでしょうか?家ではB-フレッツ使っているのですが、128あるいは64って常に持って歩いて使いたくなるような速さでしょうか? http://www.fmworld.net/product/hard/loox0101/s_series.html http://www.fmworld.net/product/hard/loox0101/t_series.html

  • Zaurus MI-E1 と AirH

     題にあるとおり、私はMI-E1を使っていますが、あいにくと通信環境の整備が遅れていました。  そこで、CFカード型データ通信カードを買ってモバイルな日々を送りたいと思っているのですが、 まず、ヘビーに使う方なので価格面からいってAirH"がよいというのがあって、調べていたところ、なんと都合よくCFカード型で128kbps、フレックスチェンジに対応しているカードが発売されたというではありませんか。  そこで、さっそく検討に入ったのですが、よく考えてみるとMI-E1で使えるのだろうか・・・。  Zaurusのページではドライバの配布はおろか、このカードについての情報も得られませんでした。DDIのページではPDAで使用可能というところまでしかわからず。 せっかく買っても使えないのでは意味がないので、もう少し調べたところ、Zaurusでこのカードを使って32k通信を行ったという掲示板の書き込みを発見、ところが、その直後友達から(彼はMI-E21ユーザー)「カード自体は認識してくれるけど、そもそもザウルス側に32kとか64kの選択肢がないし、H"のアクセスポイントにはつながらなかった」という報告。  やはりドライバが出るまで(出るんだろうか)使えないのかと悩んで調べて、結局有力な情報が得られず、もしかして誰か知ってませんかと思って投稿させてもらいました。  知ってる方や情報のかけらをもっている人は(Zaurusユーザー的には興味津々なとネタだと思うんですが)ぜひ教えてください。

  • AirH"にするか@FreeDにするか迷っています。

    ご質問させていただきます。 現在、私は以下の環境でネット接続をしています。 ○Win98 ○DynaBookのノートPC ○モバイル接続 (アステルPHS。料金はいつでも1分6円。  32kbps。) ○毎月の支払いはプロバイダの定額料金と、  接続した時間分の電話料金(1分単位6円)。  このような環境で使用しているのですが、やはり使いすぎると毎月の電話代が高くなります。  先日人に聞いたのですが、「PHSで32kだけど使い放題で毎月5000円ぐらいだよ」と言われました。  先ほどまで調べて、それはおそらく[Air H"]のことではないかと思います。  調べている中で、[@FreeD]の存在も知りました。  電話代節約のため、「使い放題で5000円ぐらい」というものに興味があります。これは常時接続で電話代が5000円ぐらいで良いというものでしょうか。プロバイダ経由で接続するのでしょうから、プロバイダの定額使用料は別途必要なのだと思うのですが間違っているでしょうか。  Air H"自体に専用アクセスポイントがあれば、プロバイダの料金は必要ないのだと思いますが、そうでは無いのだろうと思います。  速度は現在も32Kで充分なので128Kもいりません。  この場合、アステルでの1分6円の接続から、Air H"の32kbpsの使い放題にかえた方が良いのかな、と思うのですが、詳しい方から見てその切り替えは良いと思いますでしょうか。  また、切り替える時は、安易にAir H"を選ぶより、@FreeDと比べてよく検討した方がよろしいでしょうか。  どちらも同じような利点があるなら検討する必要がありますが、何か「利点」に関して大きな差でもあるのでしたら、ご存知の方、教えてください。  長々と書いてしまいましたが、少しでも何かヒントをいただけたら幸いです。  よろしくお願い致します。  

  • 光インターネットの速度について

    先日NTT西日本のフレッツ光の隼(戸建て)を開通したのですが、ググったら出てくるいくつかの速度計測サイトで測っても思うように速度が出ませ ん。 もちろんONUに直接カテゴリ5e以上のゲーブルで接続して計測しました。 大体、下りが30~80Mbps。平均で50Mbps前後です。 プロバイダーはODNです。 NTTに問い合わせましたら、調査員を向かわせますとのことで後日来宅。 回線状態(ケーブルの電波強度?を測ってました)と以下のリンク http://www.flets-west.jp/speed/ に接続してマルチ計測で800Mbps位出る所を見せられました。 自分で測っても同じ位でした。 後で気付いたので調査員には確認出来ませんでしたが、シングル計測なら165Mbps位です。 ただ、これはNTT網内の話の様で、調査員に一般的(NTT網外?)なUSENのサイトで計測してもらったら50Mbps位でしたが、「基準が違う」の一点張りで、結局上記リンクのサイトでスピードが出てる事、電波はきちんと来てるので異常はありませんと帰りました。 腑に落ちないのでNTTに電話したら、「網内で速度が出ている以上これ以上はプロバイダーの可能性も・・・」と言われたので、今度はODNへ連絡。 速度の遅さを伝えNTTで言われたことを質問しましたら、メールにてTracerouteなるものを送信して下さいとの事で送信。 帰ってきたメールはざっくり書くと、「ODN網内において輻輳の発生やメンテナンスなど無くアクセス状況に問題はない。弊社はプロバイダサービスのみの提供なので、NTTに問い合わせて欲しい」との返事でした。 何となくODNの回線が細いのでは?と思いましたが言えませんでした。 またNTTに連絡しても、上記のサイトでは速度が出てるのでと言われそうで・・・ 50Mbpsも出たらいいと思われるかもしれませんが、ほぼ無線接続なので実際は半分以下の速度です。 (無線は11n対応のNECのWR9500Nです。 パソコン(Mac)やスマホも11n対応です。) 隼はベストエフォートとは言え、1Gbpsを謳うサービスなので、平均で50Mbpsはあまりにも・・・ せめて100Mbpsは安定して欲しい所です。 伝えたいことは沢山ありますが中々上手くまとまらなくて・・・ 稚拙な文章ですいません。 まとめると・・・ ・NTTとODNどちらに原因があるのか? ・私の他にフレッツ×ODNを利用していて速度が出ない方が居られるのか? などです。 どんな些細な事でも結構ですので何か解決の糸口になる様な回答をお願いします。 プロバイダはアドレスが変わるので変えたくありません。

  • 光Bフレッツ 一体いくら?

    -------------------------- ベーシックタイプ Ethernetインタフェース (100BASE-TX/ 10BASE-T) 最大100Mbps 2セッション 9,000円 ニューファミリータイプ Ethernetインタフェース (100BASE-TX/ 10BASE-T) 最大100Mbps 1セッション 5,800円 -------------------------- 上記はNTTの「Bフレッツ」の料金表です。HPではこの他に 「プロバイダ料金」が掛かります。とうたって居ます。 そこで私が入って居るプロバイダのページを見ると -------------------------- ●フレッツメニュー ・入会金無料 ・超過料金なし ・NTT東日本「Mフレッツ」、NTT西日本「フレッツ・スポット」対応 2002年8月現在 ご利用コース 月額利用料金 学割月額基本料金 フレッツ・ADSL 500円* 500円* Bフレッツ・ベーシック 7,600円 なし Bフレッツ・ファミリー 2,900円 なし Bフレッツ・マンション 2,000円 なし --------------------------- 等と書いてあります、「ベーシックなら9000円+7600円」と言う 解釈で宜しいのでしょうか?

  • LANボードはいったいどれにすればいいのでしょう。

    デスクトップでウィンドウズME CPU800Mhz メモリ128MBです。  フレッツISDNからヤフーBBへの切替を検討中です。みなさまの御意見をお聞かせください。  ADSLにするにあたって、LANボードが必要になるのですがどこのどんなものを使用すればよいのかわかりません。 関連する掲示板などを拝見すると、一部メーカーのものはトラブルがあるとか、ウィルス駆除ソフトと同時に使うとだめだとか、などトラブル様々。。。 でもADSLにしてみたい。  BBはベストエフォート8Mbpsと謳ってますが、期待はしてません。極端な話、上下64kbpsでも構わないと思ってます。なぜなら、安いから。 やすいですよね。 (電話基本料金 1750円+ヤフーBB2830円 の合計 4580円くらい)現在フレッツISDNなのでもろもろ込み(基本料金、フレッツ料金、プロバイダ料金)で約7000円です。   LANカードは、「10/100Mbps PCIバス対応 イーサネットボード」というものであれば、OKでしょうか。   それから、みなさまのADSL導入時のトラブル、そしてその対処方法も聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 動画うまく観れず・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 先日YahooBB・ADSL12MからBフレッツ光(マンション・VDSL・100Mbps)に変更しました。しかし、最近の高画質配信の動画がスムーズに観れません。  ◆5~10分位たつと画像が「スライドショー状態」になる。  ・(動画が売り、の「光」だと思ったのですが、期待外れです)  ・フレッツスクエアの速度測定:下りで37~38Mbps平均。 NTT東日本の説明だと、パソコンの性能、環境の為(特にメモリ)ではないかとの事。 ◇そこで質問ですが、上記の速度が出ている状態での、高画質(1Mとか3Mとか)と呼ばれている配信動画(ストリーミング?)を普通に観れる為のPCの最低スペックはどの位あればよいのでしょうか? ・現在2003年製TVノート、XPSP2HOME、メモリ256、モバイルceleron(R)1.79GHZ ◇メモリ増設しかないのでしょうか?