• 締切済み

仮面ライダーオーズって 海外でも放送してるんですか

仮面ライダーオーズって 海外でも放送してるんですか? 人気とか おもちゃが売ってる?とかいろいろ 教えてください。

• pamsd
  • お礼率4% (7/171)

みんなの回答

回答No.2

正規かどうかはともかく、香港では見られるらしいです。子供にも人気とか。オモチャは日本から取り寄せとかになるようですが、どういう手段でか見られるような人は金持ちだとか。 http://togetter.com/li/73146

回答No.1

以下は平成仮面ライダーシリーズについてです。(ドラゴンナイトは含みません) テレビでの放送は日本と同時はないです。 話が完結していない段階で海外の作品の放送権を買う冒険は、普通できませんし、やりません。 (もっともバンダイがスポンサーとしてコントロールしている面もありますが) ただし、玩具は日系輸入玩具を扱うお店で売っている場合もあります。 (もちろん問屋の力関係もあるし、日本でヒットしているものが海外にすぐに流れてくるか、といえば微妙なものもあります。) なぜ放送していない作品の玩具が店頭に並べられるかというと、情報通の日系人や現地人の需要があるからです。 日本で放送が終了したものについては順次海外でそれぞれのフォーマットに直されてテレビ放送されることがあります。その際、海外向けに商品が作られる場合もあります。 つまり、玩具店では、日本での新商品と現在放送中の海外仕様の玩具がいつも並行して売られている状況になります。