• ベストアンサー

PCのメモリーが勝手に減ってる

PC初心者です。 ノートPCの空き容量が特別何かのファイルをダウンロードしたわけでもないのに、少しずつ減っています。 これはバックアップか何かをとっているということなのでしょうか? ちなみにOSはwindows7で設定はデフォのままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはwin SXSと言うフォルダーが関係しています windows Vista & 7の仕様なのです 説明書きしたら長くなるので ↓こちらを参照してくださいませ http://blogs.msdn.com/b/e7jp/archive/2008/12/06/9181705.aspx

参考URL:
http://blogs.msdn.com/b/e7jp/archive/2008/12/06/9181705.aspx

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

メモリじゃなくてHDDの容量ね。 OSの更新プログラムで増えたり減ったりを繰り返しているのでは? もう一つはウイルスバスター自動更新とかですね。