• ベストアンサー

PCのメモリーが勝手に減ってる

PC初心者です。 ノートPCの空き容量が特別何かのファイルをダウンロードしたわけでもないのに、少しずつ減っています。 これはバックアップか何かをとっているということなのでしょうか? ちなみにOSはwindows7で設定はデフォのままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはwin SXSと言うフォルダーが関係しています windows Vista & 7の仕様なのです 説明書きしたら長くなるので ↓こちらを参照してくださいませ http://blogs.msdn.com/b/e7jp/archive/2008/12/06/9181705.aspx

参考URL:
http://blogs.msdn.com/b/e7jp/archive/2008/12/06/9181705.aspx

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

メモリじゃなくてHDDの容量ね。 OSの更新プログラムで増えたり減ったりを繰り返しているのでは? もう一つはウイルスバスター自動更新とかですね。

関連するQ&A

  • PCのメインメモリーに付いて

    現在使用しているノートPCのメインメモリーが 1GB とメモリーが少なく 動作が遅くストレスになっています メモリーの増設を考えているのですが 増設にあたって PC内に保存してある 写真ファイルやダウンロードしたソフトなどについて 保存したままで大丈夫なのでしょうか それともハードディスクなどにバックアップが必要でしょうか 必要ならば その方法もお教えください   PCに初心者です 簡単に分かりやすく教えていただければ 有り難いです

  • PCが勝手に隠しファイルで

    PCが勝手に隠しファイルで バックアップ(?)を作ってしまいます。 コントロールパネル→バックアップの作成→ 詳細な設定はもう無効にしてあります。 どうしたら止められますか? OSはvistaです。 回答お待ちしています。

  • ノートPCでDVDが見たい!!

    超初心者質問ですみません。 僕のノートPCにはDVD-ROMが入っていません。 簡単にダウンロード出来るサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにノートPCは東芝DYNABOOK250PX、 ネットはeo64エア、通信容量は電話回線と同じです OSはwindows98 です。 質問内容に至らない点があれば併せてご指摘お願いします。

  • USBメモリーでPCを動かしたい。

    WINDOWS XP で10年ぐらい前に買ったノートPCですが、ハードディスクの容量が30GBぐらいしかなく、少々のワード文書ファイルがあるだけでも、パンクしそうです。USBメモリー64GBが4000円ぐらいで売ってますが、USBメモリーを併用なり、全面移行するなりして動かすことは、可能でしょうか?

  • ノートPC 修理依頼前にバックアップ必要?

    ノートPCを修理に近々出す予定なのですが、バックアップをどこまでしておけばいいのか、初心者なものでさっぱりわかりません。再度ダウンロードできないものと、自分で必要なファイルを保存しておけばいいのですか?Cドライブのプログラムファイルの見方がいまいちわからず、保存に困っています。 リカバリをかけた場合は、Dドライブは、そのまま消えませんが、修理に出したときは消えてしまう可能性が高いのでしょうか?

  • 何でPCの設定が勝手に変わっちゃうの?

    このカテゴリーでいいのかな? なぜかいつもWindows XPの画面のプロパティ欄で違う画面を選んで適用+OKを押すとPC内のどこかの設定が変わってしまいます。 たとえば音が出なくなったりや、右クリックを押しても何にも表示されなかったり・・・etc・・・・・とにかくどっかしら設定が変わってしまいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やはりみなさんのPCもそうなのでしょうか? どうすれば設定が急に変わらなくなりますか?(ちなみにIBMのノートを使っています) ぜひ教えてください。

  • PCの設定等の移行について

    現在、ノートPCにWindows2000とWindowsXPをデュアルブートで使用しています。 今度、ディスクトップPCを購入しました。OS無しの組立式のものです。 そこへノートPCのWindowsXPの設定をそのまま移行したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 必要と思い外付けのHDは用意したのですが、現状をバックアップして、どのようにすればWindowsXPの設定だけを移行できるのでしょうか? 教えてください。 あと、ライセンスは別のPCに移行した時は、登録し直すのですか? ノートPC購入時はOSがWindows2000だったので、グレードアップ版のXPの製品版を購入しました。 その後ノートPCは再インストールしてWindows2000で使用しようと思います。 お願いします。

  • PCを使いやすくカスタマイズしたいのですが…

     近いうちにノートPCを再セットアップする予定です。せっかくなので使いやすい環境にしてから始めたいと考えています。  パーテションなどのPC本体の設定から、便利なソフトウェア、これはやっておくと良いと皆様が思うことがあれば教えていただきたいです。  ちなみにスペックは  ・OS Windows Vista Business  ・メモリ 約1Gb  ・HDD 60Gb (容量少ないのと動画をよく落とすので断片化が心配。           デフラグは付属のを使ってますがいいのがあれば購入           しようと思います)

  • PCの空き容量について

    私のPCはCドライブのハードディスクの容量が22GBあります。しかし空き容量が3GBしかありません。この空き容量を6GBくらいまで増やすために何か良い方法があれば教えてください。ちなみに私のPCはLavieのLL350でOSはWINDOWS XPになります。私の方ではファイルを削除する、ディスクのクリーンアップや最適化などはやってみましたがあまり増えませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • ノートPCを丸ごとバックアップをとる方法

    ノートPCを丸ごとバックアップする方法を教えてください!! 5年間使っていたノートPCの具合が悪くなり、時々起動しなくなることが出てきました。 購入店に行ったら「バックアップを取った後に初期化してください」と言われたのですが、バックアップの方法がわかりません。外付けHDDで…とか言われたのですが、何を購入すればよいのかもわかりません(涙) 初期化の方法もわからないのですが…。。 とりあえず、急いでOSも設定も何もかもをバックアップ取りたいと思っています。 詳しい方、どうかお返事をよろしくお願いします。 ちなみに、PCは dynabookのCX1/212CEで、OSはXP。USBは1.1対応です。