• ベストアンサー

嫌いな人に

あれも駄目 これも駄目って 言いたい衝動になって 例えば 私はあんたが嫌いだから会社や学校辞めて 会社の飲み会に絶対参加しないで 会社の人達とプライベートで付き合わないで 会社の人達としゃべる辞めて 食堂で私はあんたが嫌いだから食べないで 等、みんなの前で言ったらどうなりますか?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10310127
回答No.5

こんにちは。言わずに損をするより、言って損をする方がうんと多いものです。ぐっとこらえて、自分をほめてあげてくださいね。好きな事を言って許される人って確かにいて、うらやましいです。同じ事をわたしが言ったら暮らしていけないだろうな、って思うことあります。でも、一緒に、優しい言葉を与える人になりましょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• G-apple
回答No.6

相手はよっぽど不愉快な方なのでしょうね。 ただ、文面を見ているだけではあなたの方が問題があるようにしか見えません。 つまり、事情を知らない人が「私はあなたが嫌いだから私の目の前から消えて」と聞いたらあなたのほうが酷い人に見えてしまうわけです。 「みんな」があなたがなぜそんなにイライラしているのか知っていれば問題ないのですが、そうでなければ相手に対してあなたのこうこうこういうところが嫌だから、と説明をつけなければなりません。 相手に何か物申す時は、自分が不利にならないように細心の注意を払ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• juli990
回答No.4

これは…相当溜まっていますね。まあ、落ち着いて。 こちらのコメントには否定的なご意見が多いけれど、実際、私もそういう人に絡まれたことがあります。 その人はメールで私に「命令」してきました。 馬鹿馬鹿しいのでスルーしましたけれどね。 私に絡んだ人は同年齢の男性でしたが、申し訳ないのですが年齢の割に幼稚な方で、感情中心に物事を考える人でした。 なんでも自分の思い通りにやってきたつけが、高校時代に遊んで学力が足りずに大学に行けず、年齢が一回りも下の子供たちを集めてはお山の大将を三年間も気取ってきた人でした。もちろん子供たちでも賢い子は彼の相手などしませんでしたよ。 ところが、同い年の私が来たので、態度の違いに驚き、危機感を持ったのでしょうね。 あれやこれやと嫌がらせをして、私の企画をもぎ取って、それを非難したところ上記のように「ここに来るな!」とメールをよこしたわけです。 質問者さんは、ちょっと今、まったくウマの合わない相手の方にストレスが溜まっていらっしゃるのでしょうね。 腹が立つ相手とは距離をおき関わらない、というのが大人の人付き合いの基本です。それがお金にでもならない限り。 りゅうりゅうのぎゅうぎゅう、駄目駄目禁止禁止発言は、余裕のない人だと周囲に思われて損ですよ。 「この人私にはつまんない人だなあ、私は私と仲のいい人とつき合おう、仕事のときだけビジネススマイルやってればいいわ♪」と思っていれば楽になります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.3

年相応の常識をわきまえた人→あまりにも稚拙な発言なので一線を引くか注意する。 精神的に未熟な人→賛同する。 そこはどんな人の集まりなんでしょうかね?

質問者

お礼

ありがとうございます

• mizukiyuli
回答No.2

○○さん(嫌いな人)かわいそー hnbluerose さんて性格悪いんだ~付き合わないようにしよう! と聞いた人が思います。 それどころか聞いた人によっては貴方が一般常識を持ち合わせない社会不適合者として上司に報告し、クビにするよう働きかけるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yoshi20a
回答No.1

嫌いな人に、嫌いと言って、何かメリットがありますか? 言われた人のことは考えないんですか? 嫌いだとイジメていいんですか? イジメのない世界は望まないんですか? 世界はあなた中心に動いているんですか? 人に面と向かって嫌いと言う人、他の人からも嫌われますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます