• 締切済み

インベスターズ・ビジネス・デイリーを手に入れるには?

p_catの回答

  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.1

当該新聞のサイトへ行ってみましたが、購読は米国在住者に限っているようですね。 内容も米国株の話題が中心のようですし、日刊紙なので日本にまでは供給していないのでは?FTやAsian Wall Street Journalなど、日本で手に入る日刊紙はたいてい香港あたりでアジア版を印刷して供給してますから、そういう体制が整ってないと難しいんじゃないでしょうか。 下記サイトで、ヘッドラインくらいは読めるようですが。

参考URL:
http://www.investors.com/
noname#71890
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり購読者は米国在住者に限っていますか。 ファイナンシャルタイムズやウオ-ルストリートジャーナルで アジア版があるのは、それなりの体制があるからなんですね。 良くわかりました。そのあたりの事情が良く知らなくて困っていました ので助かりました。

関連するQ&A

  • 新聞を読む習慣・時間・ポイント

    こんにちは。 大学生です。 春休み中に新聞を読む習慣をつけ、日経ビジネスやウォール・ストリート・ジャーナルをPCやスマホで読むようになりました。 社会人としての常識や教養をつけるきっかけになりますし、趣味である読書の幅を広げられるので、今後も続けていきたいと思っているのですが、学校が始まって忙しくなるにつれて読まなくなってきてしまいました。 社会人の方々は、どのような時間にどのくらい新聞やその手の記事を読んでいるのでしょうか? 通勤中?休み時間?寝る前?朝? また、読書が趣味の方は、普通の本を読むのと新聞を読む比率なども教えていただければと思います。 皆さんの意見を参考にさせてください。 回答をお待ちしております。

  • 執拗な集金人

    現在、英字紙の「WALL STREET JOURNAL ASIA版」を定期購読しているのですが、 読売新聞経由で配達されています。 ところが、本体の読売新聞を定期購読するように執拗に勧誘してきます 法的に対抗措置を講じることが出来るでしょうか? ご指導を宜しくお願い申し上げます。

  • 株式投資のデイリーのルーティンワークは?

    ネット証券で株式投資を始めたばかりの初心者です。 手探りな中恐る恐る株を買ったり、本を読んだりしていますが、そもそも どういう風に手をつけていいか分からないので困惑しています。 日々、皆様は、どのようなことを投資の上でルーティンワークとして、行われていますか? 私の知り合いは、日経平均と為替相場を日経新聞から毎日記録しています。 けど、そういったものは、今はネットでもすぐに確認できますし。 自分が今やっているのは、せいぜいネットで自分が購入した銘柄の値動きの チェックぐらいです。 皆様は、どんなことをデイリーのルーティンワークとして行われてますか? ちなみに、自分の保有銘柄は3つです。

  • 文字の上に乗せると、メニューが変わる仕組み

    下記のアドレスはWall street Journalのサイトです。 http://jp.wsj.com/ 上のメニューの仕組みについて教えて頂きたいのですが… 例えば、「米国」の上に乗せると、 下のサブメニューが代わり、「経済」「政治」となりますよね。 これを自分のホームページでも作りたいのです。 JavaScriptで作っているのでしょうか? ソースはどんな感じでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ドルのレート(2006年9月30日付け)

    お分かりの方、お教えください。 仕事でウォールストリートジャーナルに記載されている、2006年9月30日付けのドルのレートを調べています。 ネットで探しているのですが、確かなことが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します

  • ビジネス書でセサミを例にとりあげているものをさがしています。

    ビジネス書(もとは英語で書かれていたもの)を探しています。 おそらくどこかで勝間さんが紹介されたのではないかと思うのですが 題名が思い出せません。 本文にセサミストリートが成功した秘密(キャラクター設定など)が書かれているとあり興味をもちました。 情報が少ないのですがもしご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 英語の字幕付きリスニング動画

    英語学習者の者です。 最近、CNN.comやウォールストリートジャーナルの動画ニュースを見て(聞いて)リスニングの練習をしているのですが、自分の聞き逃した単語をチェックするには、やはり英語の字幕がついていた方がはるかにいいと思うんです。 でも、CNN.comやウォールストリートジャーナルの動画には、ご存じのとおり、英語の字幕がありません。 そこで質問なのですが、ネット上の動画サイト(ニュースでもニュースでなくても)で、英語の字幕付きの動画サイトって、どんなものがあるでしょうか? おすすめのサイトをぜひ教えていただけたらと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 興味無くても社会人女性なら経済の勉強をするべきなの

    私の彼氏が株やFXをやっています。 それは自分で稼いだ金を投資しているわけだし 楽しんでるのなら勝手にやってくれと思っているのですが 普段の会話でその話が多いです。 「昨日のウォールストリートジャーナルで」とかから始まり 「日本経済は」とかどうとかこうとか言いだし 「アメリカの何とかって今こうじゃん?」と言われ 「さぁ」と言うと「知らないのー?」といちいち言われます。 そういう話をされても「そうなんだ」とか「へー」とか言えないので 「俺の話つまらない?」と聞かれ 「私は経済とか株とか興味無いから 聞いてもわからない」と言うと 「“経済は興味無いから知らない“じゃなくて 常識だよ。俺の話がつまらない・解らないのなら自分で勉強しなよ」 と言われます。 一応一般的なニュースは見てますが ワールドビジネスサテライトなどは見てません。 興味無くても社会人女性なら経済の勉強をするべきなのでしょうか? 私に「FXや株をやれ」とは言ってきません。

  • 海外(英語)で、ニュース記事等を探す場合、どういったソースがありますで

    海外(英語)で、ニュース記事等を探す場合、どういったソースがありますでしょうか。 今利用しているのはReuters, Financial times, wall street journal, Business week, BBCですが、探している内容の記事が見つからず困っております。 他にどういったサイトありますでしょうか、またよい検索ソースはありますでしょうか。 ちなみに、探している記事は貿易・国際取引関連の会合に関する、あるニュースです。

  • 投資信託の銘柄名が変更された!?

    祖父がなくなり私の父が祖父の持っていた株や投資信託を相続しました。 父は祖父と違い全く投資の事については分かりません。 相続が完了となり、証券会社(みずほインベスターズ)の担当者の方が家に来て父に相続した投資信託の中の「ルーミス米国投資適格債券ファンド」が「ラサール・グローバルREITファンド」という名前に変わりますのでそれをお伝えしたということの確認で名前と日付を書いてくださいと言われたそうです(印鑑は必要ないといわれたそうです)。 あとで父からこの話をされたのですが、なぜ債券中心に投資している投資信託(ルーミス米国)が突然不動産に投資をするもの(ラサールREIT)に変わってしまったのか不思議です。 名前だけ変更ならともかく、取引の詳細をネットで見ると一度ルーミス米国が売られ、ラサールのものが買われているという状況でした。今現在も みずほのウェブには両方ルーミス米国もサラールREITも商品情報として載っていました。名前が変更になったというのであればルーミス米国は 無くなっているはずでは? 私自身も投資はほとんど初心者でこのような事が普通にあるのかよく 分からなかったので質問させていただきました。来週にでもまた 担当者の方に父と一緒に行ってよく話を聞いてくるつもりですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。