• 締切済み

バッチファイルの作り方

KAZUMI2003の回答

回答No.1

コマンドプロンプトで、次のように打ち込みます。 echo "c:\program files\internet explorer\iexplore" "http://www.jp.msn.com/" > ie.bat すると、そのディレクトリにie.batというファイルが出来ています。 dir「リターン」で、確かめてください。 そのバッチファイルを実行すると、お望みのとおりになると思います。後は、ショートカットでも何でも。

関連するQ&A

  • トップページの変更ができません

    このほどIEを6から7に変えたのですが、開くとそれまでのYahooではなくttp://runonce.msn.com/runonce2.aspxという違うページが出てきます。 ツール→インターネットオプションのホームページのところにヤフーのアドレスを入れても開くとやっぱりそのページが出てきます。 再起動しても一緒です、ホームページのところのアドレスはヤフーになっているのにです。 どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。

  • バッチファイルの作り方

    Windowsでのバッチファイルの作り方の 参考書やホームページなど、お勧めのものがあれば、 紹介お願い致します。 例えば、バッチファイルを使って、 DOSプロンプトにIPを入れるだけで、 IEのインターネットプロパティの IPアドレス欄に自動的に入力されているとか 実務経験がないもので・・・・ お勧めな物があればお願いします。

  • IE5.0をバッチファイルで起動したいのですが

    IE5.0をバッチファイルで起動した場合、トップページに指定したアドレスが開きます。パラメータなどで指定したアドレスを開くことはできるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクスプローラーのホームページをyahoo!に戻したい

    ある日からエクスプローラーのホームページが以下になってしまいました。http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=homeからhttp://jp.msn.com/へ、 通常は「yahoo!」にしてるのですが、デフォルトの設定がこれになってしまいました 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「アドレス」の手順でアドレス入力しても一向に変わりません http://www.yahoo.co.jp/スタートページに設定する 入力はすでに実行いたしましたが変わりませんでした(@_@)

  • カスペルスキーのweb表示の設定方法について

    カスペルスキーを利用しているのですが、特定のページ(又は一部の画像)が表示されなくなりました。 インストール後設定を変更していません。 表示されないページ例 http://jp.msn.com/ の「もっとMSN」の上のバナーなどです。 WindowsXP sp2+IE7です。 アドバイスお願いいたします  

  • ホームの設定について!!

    今まで、ホームの設定を、yahooにしていたんですが、プログラムなどのアンインストールなどをしていて、再起動してインターネットに接続したら、MSNのホームページがホームになっていたんです。。 それでツール→インターネットオプションでホームのところに yahooのアドレスを入れ、適用を押して、OKをおして ホームをクリックすると、またMSNになってしまいます。 おそらくセキュリティーソフトの問題のような気がしまして、 一度ノートンのセキュリティ機能をすべてOFFにしたら ちゃんとyahooになったんですが、また有効にすると MSNになってしまうんです…。 しかもMSNのアドレスじゃなくて、下のアドレスに設定されて しまうんです…。 http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home 何か分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください…。お願いします!!

  • IE7の起動時ページで

    IE7を開き最初のページがMSNから変更できません。 いくらインターネットオプションでyahooアドレスに変更しても もう一度インターネットオプションを開くとmsnのアドレスにもどっていて何度やっても変更できません。 すみませんが教えてください。

  •  Windows xpでバッチファイルで複数のサイトを一気に表示したい

     Windows xpでバッチファイルで複数のサイトを一気に表示したいのですが。  Windows xpでIE8を使用しています。  毎朝,決まったページ3ヶ所にアクセスするのですが,いちいちお気に入りやらショートカットから,1つずつサイトを表示するのではなく,バッチファイルで一気に表示したいのです。  具体的には,今日の天気,mixi,職場に置いてある自己所有のノートPCにインストールされたAvast!のウィルス定義ファイル更新のページです。  せっかくIE8はタブブラウザーなので,これらが3つのタブになって一気に表示されれば,朝の限られた時間では非常に有用に思えるのですが。  以前はIE6のままで,フリーウェアのDonut Pを利用していました。  「start URL」でブラウザーでサイトを表示できるのは分かり,Donut Pを利用していたときは, > start http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610.html (横浜東部の天気予報) > start http://mixi.jp/home.pl (mixi) > start http://www.avast.com/ja-jp/download-update  (Avast!のウィルス定義更新サイト) > exit で,3つのタブになって全てのページが一気に表示できました。  IE8単独で利用するようになって,同じバッチファイルを実行したら,まずブラウザーが起動し,1つ目のサイトを表示,そのまま2つ目,3つ目のタブが開いて表示されるのではなく,1つ目のタブに次のサイトが,そして更に3つ目のサイトが表示されてしまい,「3サイト一気に別タブで表示」ができません。  試しに,各URLを表示させるコマンドごとに「pause」を入れてみました。 > start URL1 > pause > start URL2 > pause > start URL3 > pause > exit と言う感じです。  こうすると,IE8でも一応は意図した通り3つのタブで一気に表示はできましたが,いちいちDOS窓に移って何かのキーをタイプして,ブラウザーで表示されたら,またDOS窓に戻って…の繰り返しで,あまり効率的ではない動きです。  これはどうしようもないのでしょうか? それともバッチファイルの作りを変えればどうにかなるのでしょうか?

  • バッチファイル、順番を指定して複数のプログラムを起動。

    例えば Google, Yahoo, msn をその順番で起動したい時 start iexplore "http://www.google.co.jp/" start iexplore "http://www.yahoo.co.jp/" start iexplore "http://jp.msn.com/" としたらその順番通りに表示されないことがあるので start iexplore "http://www.google.co.jp/" pause start iexplore "http://www.yahoo.co.jp/" pause start iexplore "http://jp.msn.com/" としてるのですが、数が増えるとキーを押すのが大変なので 何秒後に起動、ということは可能でしょうか? /wait は一つずつしか開けないようですが そういうイメージのものです。

  • バッチファイルでログイン後のページをダウンロード

    バッチファイルから定期的にログイン後のページをダウンロードしたいのですが、何か方法はないでしょうか。 wgetコマンドを使って、以下の様なバッチファイルを作成して実現しようとしたのですが、ログイン画面しか取得出来ず、ログイン後のページは取得出来ませんでした。 【Yahoo!メールの場合】 wget --http-user="ユーザー名" --http-password="パスワード" --no-check-certificate http://mail.yahoo.co.jp/ -O "out.html" wgetでブラウザのcookieを使う方法は、定期的にブラウザを開かないといけないので考えていません。何か方法はないでしょうか。