• ベストアンサー

オートコンプリート設定内の「フィード」について

WindowsXPでIE8を使っています。ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの設定内に「フィード」というものがありますが、これは何でしょうか?検索してみたり、チェックを入れたり外したりしていろいろ試してみましたが、わかりませんでした・・・。同じ「コンテンツ」設定の中に「フィードとWebスライス」というものがありますが、この「フィード」と関連があるのでしょうか?初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ghc513
  • お礼率83% (103/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページにあるフィードの項目ですね? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html 通常はRSSとも言われていますが、IE8のコマンドバーにあるフィードボタン(ホームボタンの横)がオレンジ色になったサイトは、RSSを配信しているので、このサイトを登録しておいたら、IE8でも簡単に記事の更新などが確認できるようになる機能です。 http://fromlife.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html http://seo-sem.doorblog.jp/archives/1837416.html ニュースの配信では、よく見られまが、IE8でなくても、RSSリーダーなどを使って、利用できる便利な機能です。 https://secure.wikimedia.org/wikipedia/ja/wiki/RSS なお、Webスライスは次がイメージです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/webslice/default.aspx

ghc513
質問者

お礼

ありがとうございました!勉強になります!

関連するQ&A

  • IEのオートコンプリートが働きません

    WinXPでIEを使用しており、サイトの検索窓やIDなど以前に入力した語句を表示させたいのでオートコンプリートを設定していますが、全く働きません。 IEの[ツール][インターネットオプション][コンテンツ][オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的]にすべてチェックをつけていますが、何か他に設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

  • オートコンプリートの出し方。

    過去に一度検索した単語が表示されるオートコンプリート機能がうまく働きません。 過去ログを調べるとオートコンプリートで記録された履歴の消し方はたくさん載っています。 出し方は、この逆で、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、オートコンプリートの使用目的、の「フォーム」のチェックがある状態に設定すればいいはずですよね。 しかし、そこのチェックがすべてついた状態にもかかわらず検索サイトなどで一度入力した単語が表示されません。 出し方を教えてください。 環境はWIN2000、IE5.5です。よろしくお願いします。

  • オートコンプリートを設定しても記録されないのはなぜ?

    IEでオートコンプリートの設定をしても記録されない箇所があります。他の人のP... IEでオートコンプリートの設定をしても記録されない箇所があります。 他の人のPCでは記録されている箇所なので、記録自体はできるとは思うのですが。 記録されるようにする方法を教えてくださいm(_ _)m ちなみに、設定している内容は インターネットオプション⇒コンテンツ⇒オートコンプリート内すべてチェック済み 同じくインターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウズの「インラインオートコンプリート」もチェックいれたのと、いれてないのと試してみました。 『ファイルの削除』『Cookieの削除』もおこない再起動してみましたが、やはりできませんでした。 セキュリティの問題だったりするのでしょうか?

  • オートコンプリートの「フィード」の機能について

    インターネットエクスプローラのオートコンプリート設定の中に「フィード」という項目があります。 フィード(RSS)そのものについては、大体どのような機能なのかは理解しておりますが、ここに チェックを入れた場合と入れない場合とでは、どのような違いがあるのかを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WIN 7 オートコンプリートの設定の方方を教えて

    WIN 7 オートコンプリートの設定の方方を教えて下さい。 ツール インターネットオプション コンテンツ オートコンプリート まではわかつのですが、 その先ができません。 PWも記憶するように設定したいのですが。

  • オートコンプリートが使えません

    オートコンプリート機能が使えなくて困っています。ブラウザで、【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【コンテンツ】⇒【オートコンプリート】で、『フォームのユーザー名・パスワード』等、必要な項目にはすべてチェックを入れているのですが・・・。 どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • オートコンプリート

    ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]タブで「オートコンプリート」を押して、「フォームのユーザ名とパスワード」のチェックを外しましたがどうなりますか?又パスワードをクリアもしましたがどうなりますか?

  • スレイプニルでオートコンプリートができない!!

    スレイプニル2.9.19というのを使用しています。IEは11  windous7 です。つい3日前くらいまでは、IEでもスレイプニルでも普通にオートコンプリートできていました。3日前に IE のほうで IDとパスワードを出ないようにしたいサイトがあったので一度消去して、もう一度再起動で ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→チェックを入れてOKして IEのほうは復活しましたが、そのときからスレイプニルのほうがどうやっても出てこなくなってしまいました。入力したものが次回には全く反映してくれず、毎回入力しなくてはならなくなってしまいました。 この3日間スレイプニルのほうもインターネットオプションからオートコンプリートとやっているのですが  再起動しても変わらずです。何がいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • オートコンプリート機能の設定について教えてください

    有料コンテンツの「ID」、「パスワード」をオートコンプリート機能を使用して簡単にログインしたいのですが、この機能が正常に動作しません。 OS:Windows XP Pro です。 IE:Ver6.0 です。 IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのユーザー名およびパスワードにチェックをしています。 ちなみに本サイト「教えてGOO」に入るときは「ID,パスワードを保存」のウィンドウが表示されました。 今まで同様のPCでできていたのですが、ハードディスクを交換し新たにすべての設定をやり直しているのです。この機能以外の設定はすべて正常に設定できました。 ウィルスソフトを無効にしてもだめです。 何かの設定が足りないのではと思っているのですが、どなたかわかる方教えてください。