元カレとの関わり方・引きずる気持ちをどうにかしたい

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの関わり方や引きずる気持ちを解消する方法について相談です。遠距離恋愛を経験し、結婚も考えていた元カレが他の人と結婚し、連絡が途絶えた後、震災をきっかけに再び連絡が取れるようになりました。
  • しかし、彼は既に奥さんがいて、彼らは入籍しています。彼との会話は楽しいときもあればつらいときもあり、特に彼の家を買う話を聞くと辛くなります。
  • 彼は自身の時間の不規則な仕事のため、夜中にメールや電話をすることが多いです。彼は裏切りの気持ちもありつつも、連絡が取れなくなることを怖いと言っています。復縁は考えていないが、寂しい思いをしています。自分に自信がなくなり、悲観的な気持ちになっていますが、彼との幸せよりも自身の幸せを見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関わり方・引きずる気持ちをどうにかしたい

以前も相談させていただきました。 遠距離恋愛で2年半付き合い、結婚も考えていた彼と昨年秋に別れ、その後もいろいろあり、今年の1月上旬にきっぱり連絡を絶ち、2ヶ月頑張っていましたが、震災がきっかけでまた連絡を取るようになりました。 以前も書いたのですが、私にも大きな原因があり、彼は他に好きな人ができて私と別れました。 震災後は何かと心配してくれました。 でも、彼は既に彼女と同棲しており、先月入籍しました。 近いうちにそうなるだとうと分かってはいたもののショックでした。 入籍といっても、式もなし、指輪もなし、写真もなし、親同士の顔合わせすらなしで、本当に紙切れ1枚だったそうで、私としてはちょっと考えられなかったのですが、まぁそれは価値観の違いだと思うので…。 彼は時間の不規則な仕事をしていて、私とのメールや電話はほとんど夜中なのですが、話していて楽しい時や寂しさを紛らわせてくれる時もあれば、反面どうしようもなくつらくなることもあります。 例えば、家を買う話。 私と付き合っていた頃から、とにかく自分の家が欲しいとよく言っていて、将来住むかもしれない家を2人で見に行ったこともありました。 インテリアはこんな風で、好きな食器もおしゃれに飾って…なんてよく話していました。 そんな記憶がまだ生々しいのに毎回のように「毎日物件探しで大変だ」「こないだ見た物件は~」なんて話をされると、こちらとしてはどう反応していいか分からず、つらくなって私が黙りがちになると今度は彼がイライラしはじめ、私が「だって…結婚するつもりで一緒に家見に行ったりした時からまだ1年ぐらいなんだよ。あんまりそんな話ばっかりだとつらくなるよ…」と言うと、「今はそれしか話題がないんだよ。思い出話だけしてればいいのかよ」ときつい調子で言われました。 思い出話に花が咲いたり、もう少しして落ち着いたら私と逢いたがったり、震災後はずっと優しかったのに、ここ数日は「俺、既婚者なんだよ」とか「お前はどこらへんが変わったの?」とか言われたり、「お前は俺と別れてからずっと自分のことをかわいそうだとか被害者みたいに思ってるんだろ」とか「(なかなかSEXできなかったことなど含めて)どこまで本気で考えてたんだよ」とか責められてばかりで、彼にフラれてしばらく経った今もこんなに責め続けられるんだ…と思ったら悲しくて、もう私からは連絡したりしないから…と言って電話を切った後もずっとずっと泣き続けていました。 今の彼女(奥さんですね)との話や家を建てる話を聞きたくないというのはそんなにおかしいことですか? 彼は「こうやって夜中に話してるのはあいつを裏切ってるなぁっていう気持ちもあるけど、今お前と全く連絡取れなくなるのは怖い」って言っていました。 私は復縁したいとは思っていません。 寂しいだけかもしれません。 今、震災と原発の影響で仕事もどんどん日数を減らされて、私自身も余裕がなくなっていたと思います。 彼と別れて、ますます自分に自信がなくなってしまって、好きな人ができたとしても付き合ってまた捨てられたらどうしよう、28歳にもなって満足にSEXできない私なんか一体誰が受け入れてくれるんだろう…と悲観的になっています。 でも、絶対に彼とその奥さんよりは幸せになりたいと思うのです。 幸せになって見返したいと思うのです。 長文・分かりにくい文章で申し訳ありません。 いろんな方からのアドバイス、お待ちしております。

noname#140520
noname#140520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

男です。 拝読しました。空っぽになった心を、KYな彼に埋めてもらおうと求めて、 ますます寂しさが増している、という印象を受けました。 連絡を一切絶って、負の螺旋階段から飛び降りましょう。 僕も人生で一番愛していた恋人と別れました。 2ヶ月ほど空虚な心で過ごしていて、今考えるとうつだったのかもしれません。 忘れるための唯一の手段は時間しかありません。 こればかりは何をやってもだめです。 忘れるまでじっとしているほかないですよ。 あまり女性にSEXの話をしたくはないですが、 性行為は愛を確かめる手段の一つです(中にはそうでない人もいますが)。 もちろん二人の関係では不可欠なものですが、SEXがなければだめか? と言われればそうではありません。 実際、僕もSEXには自信がありません。 28歳なんてまだ若いですよ。 彼が全てだったときの思い出は、心の奥底に宝箱にしまって、 彼より幸せになれますよ。 色んな恋愛経験をして、あなたにとって素敵な男性と出会うものですから。

noname#140520
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご自身の経験談を交えてのアドバイスがとても参考になりました。 最近、とても素敵な男性と知り合えて、やっと元彼のことを過去のこととして考えられるようになってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noronori
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

未練や執着心を手放して,きっぱりと諦めた方が良い気がします。紙切れ一枚などと言ってみても,法的にれっきとした奥様の居られる男性です。私にはちょっと狡い男性のように受け取れました。 それから,あなた自身が幸せになるためにも,『相手を見返す』という感情を,手放した方が良いと思いますよ。 相手や他人がどうのこうのと考えずに,あなたがお幸せになれることだけを考えてみて下さいね。

noname#140520
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 『相手を見返す』感情はまだ少し残っていますが、自分がどうすれば幸せになれるのかよく考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが知りたい

    1月前に別れた彼について、今でも気になる事があります。 ふつう付き合い始めるきっかけは好きだから だと思うんですが 今振り返ると彼ははじめから私の事を好きではなかったんじゃないか という事です。 ちなみに、別れた彼は今まで付き合った人数が30人と言っていました。 私は2人です。 付き合い始めた頃は楽しかったのですが、 その頃から歩いている女の人をガン見したり アイドルの話を一方的にしてきたり 3ヶ月目当たりから 私の容姿にあれこれ注文つけてくるようになりました。 一緒にいても楽しくなく吐き気がして でもなんか好きでした。 セックスに関しても演技がかっていて 愛情をかんじませんでした。 誰に相談しても遊ばれてた と言われますし 私と彼の事を良く知っている人に相談したら ストレスのはけ口にされてる といわれました。 全然恋愛の後味もよくないし いい思いでというより トラウマになりそうです 愛情だと思っていたのは情が移っただけなのを 愛情だと錯覚していたのでしょうか? それとも心持ちがよくないのでしょうか? 自分の見る目がなかったんだと思いますが 2度とこんな思いはしたくありません。 今後どうしたらいいでしょうか? 友人の結婚式に行ったらとても幸せそうで つい元カレを思い出してしまいました。 なんだか自分が嫌でどうしようもないです。

  • 元カレの気持ちを

    この間から質問させてもらっていますが、私はバツイチ子持ちです。 別れた元カレの事が好きで、しょっちゅう会いに行ったり泊まったりしています。 元カレには、彼と同僚の女の子(セフレ)がいます。私も一応、セフレみたいですが。 その子と2度、彼の家で鉢合わせになりました。1回目は『友達が来てるから…』と帰されました。まぁその子が帰った後、また行きましたが。2回目は、大事な話してるから、ちょっと待ってて!!と言われ、外で待っていました。鉢合わせた時はショックでしたが、その後の私とその子に対する彼の行動が、明らかに違うので今は安心しています。その子とは、どこにも遊びに行かないし、本当にセックスだけです。しかも私よりも来る回数が少ないです。なぜなら彼が私を優先させるから。私といる時にその子から連絡が来てもシカトします。私も同じセフレだけど、セフレって本当にセックスだけぢゃないですか?でも私とは遊びにも行くし、その子を断ってまで家に入れたり泊めてくれます。まだペアのネックレスも車のルームミラーにかけてくれています♪ あと、この間彼とセックスをした時に、生でして中出ししました。結婚してもいいとか、子どもできてもいいから、生でOKなんでしょうか?そうじゃなかったら、絶対ゴムをつけると思います。会社の子とは絶対ゴムをつけてるみたいだから、その子は本当に恋愛対象外で、好かれてもいないし、大切にされてないと思います。それに比べ私は、いろんなとこに彼と行けるし、別れてもまだペアのネックレスをつけてくれているし、私の事を好きなんだと思いませんか? 彼の同僚の話だと、前『子持ちはダメだな…とか、めんどくさい…えー結婚はな…』とか言ってたみたいですが、ただ単に照れ隠し?みたいな感じかなぁ?と…。遊びに行ってきた!!とかは話してるみたいだし、セフレとか言ってますが、同僚に話すぐらいだからセフレってわけではないのかなぁ?と。やっぱり私の事、好きだと思いませんか? もし妊娠したら結婚してくれそうではないですか?私は彼と結婚したいです。 私は親と住んでるので、泊まる時は親が見てくれるし、子どもが寝てから行きます。たまに一日中いないときもありますが、たまにです。それっていけない事ですかね?一応やる事やって出てきてるんですが…。あと、元カレも何も言わないし、悪い事とは思ってないですよね?子どもの事も私の事も受け入れてくれてますよね?もし私や子どもが嫌なら、会ったりしないですよね?縁を切りますよね?

  • 別れた元彼からの心ない言葉に傷付いています。

    以前付き合っていた男性に言われたことにひどく傷付きショックを受けています。 一昨年、約2年お付き合いした年上の男性Aに振られました。 遠距離恋愛でした。 Aは私と付き合う前は年上の人妻と長年にわたって不倫していました。 私は当時、恥ずかしながら処女で、Aが初めての相手だったのですが、最初の痛みがどうしても怖くて、気持ちはあるのにいつも最後までできませんでした。 そのことに関していつもAに責められていました。 長年の間、年上の女性と付き合っていたAにとって、私はただのワガママで頼りがいのない甘えた女の子でした。 SEXできないこと、甘えられるばかりで自分は甘えられないこと、遠距離・・・いろんなことが重なり、Aは私とその人妻と二股をかけていたのです。 付き合って1年半でそのことが分かり、私はそれからずっと疑心暗鬼になり、Aを責め続けました。 それでもAは「結婚しよう」と言ってくれました。 プロポーズされたことは嬉しかったけど、もうAを信じることができなくなっていたので不安の方が大きかったです。 携帯を勝手に見たり、今思えば自分でも最低でした。 そんな私にも原因があったと思いますが、Aは相変わらず人妻となかなか切れず、人妻が私に手紙やメールを送って来てやり取りが始まって、当時は気付かなかったけど意地悪なことを言われたりされたりしました。 そんなドロドロな中、Aは同級生の女性と再会し、最終的にその人を選び、私を振りました。 その女性は自分と私を比較し「その女の子よりも私の方が全てにおいて優れている」と言ったそうです。 それが一昨年の秋です。 その後も数ヶ月、Aにどっちつかずの態度を取られたりして、今思い出しても別れてからもしばらくつらかったです。 去年の1月に完全に連絡を絶ちました。 しかし震災で心配したAから連絡が来て、また連絡を取るようになりました。 Aは春に同級生と入籍し、その頃はまだAを好きだった私はショックでした。 Aは入籍後も頻繁に私に連絡をよこし、家を建てる話などを私に聞かせました。 結婚も考えていた相手のそういう話題を聞くのはつらくて仕方がなかったのに、連絡を絶つのは寂しくてできませんでした。 そして去年の夏、私にもやっと新しく好きな男性ができました。 Aとは全く違うタイプで穏やかで素朴な男性でした。 Aにもそのことは伝え、もう連絡は取らないと言いました。 少し清々しい気持ちでした。 結局その彼とは数ヶ月でお別れしてしまったのですが…。 その後、これは私自身の弱さがいけないのですが、彼と別れた後、Aに相談に乗って欲しくてメールをしてしまいました。 それから今に至るまで他愛のない話をしたりしていました。 他の男性と短いながらもお付き合いしたこともあり、既に私はAに対して恋愛感情もないし、あの頃みたいな嫉妬などもほぼないし、頼れるお兄ちゃん的な存在としてAを想っていました。 しかしAは時々「逢いたい」と言っていました。 しかし数日前、Aに言われました。 「お前と話していても何の利益もないし、奥さんにバレたら困る。リスクが高過ぎる。 もし奥さんにバレて訴えられたらどうする?その覚悟があるのか? それとも奥さんにバレればいいとでも思ってるのか? お前と付き合って頃のことは思い出したくない。そもそも付き合ってた感覚すらない。 ずっと不倫していてやっとお前みたいな子となら俺も幸せになれるかなって思ってたのにお前は甘えるばっかりだった。 あんなにお前に金使ったのに1回もSEXできなかった。たくさん傷付けられた。 未だに思い出すと嫌な気持ちになる。納得いかない。 お前はこれから先、他の男と付き合ってもうまくいくわけない」 延々、ひどい言葉で攻撃されてしまい、私はただ泣くしかなかったです。 「でも私はいい思い出だと思えるようになったよ。一緒にいろんなところ行ったし、つらいことももちろんあったけど、いいこともたくさんあったよ」 私がそう言うとAは、 「付き合えばいろんなところに行くし、そんなのどの男でも一緒だろ」 と一蹴。 私も確かにすごく傷付いた恋愛ではあったけれど、お互いに本当に好きだった時期は間違いなくあったし、楽しい思い出も嬉しかった気持ちも幸せだったことも確かにあったんです。 それを全否定されてしまい、振った側のAの方がまだ私をそんな風に思っていることにショックを受けました。 元々言葉の暴力というかDVっぽい部分がある人なのですが…。 私が今、知り合いからお見合いの話を持ち掛けられたことをAに言ったが原因なのかもしれませんが、よく分かりません。 私はAと連絡を取り合ってることをAの奥さんにバレればいいなんて思ったこともないですが、内心では未だに大っ嫌いな女性です。 Aが元カノである私と実は未だに電話したりしてることで小さな仕返しをした気でいた部分もあります。 しかし、あまりにも悲しい言葉の数々に相当傷付きました。 私は一体どうすればいいのでしょうか? 大変長くなってしまいましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • 元彼の気持ちがわからない

    3年間付き合っていた彼氏に好きな人ができたと振られました。 彼がよくわかりません。 別れてからも彼とはたまに連絡をと っています。 私がメールを送ったら返事が返ってくるといった感じなのですが… 聞いた話によると彼は今好きな人とうまくいってないみたいです。 だからでしょうか? 夜中に酔っ払ってとか、眠れないから来てほしい などと電話がかかってきたことがありました。 私の誕生日も彼からの誘いで一緒に映画を見に行っています。 この前彼の家にいった時愛犬が亡くなって悲しい と私が泣いていたら、今日泊まってきなと言ってくれました。 一緒にいるときに私がメールばかりしてると誰とメールしてるの?と 気にしてくれたりもしました。 彼が今どんな気持ちで私と接してくれているか まっくわかりません。 私はすぐ過呼吸になったり自虐行為をしてしまいます。 それを心配して彼が私を突き放せないという 理由もあると思うのですが… 彼は常に誰かと一緒にいないとダメなタイプなので やっぱり私はいいように使われてるだけなのでしょうか?

  • 元彼との今後

    私は一年前に別れた元彼が今でも好きです。 自分でも呆れてしまうくらい未練タラタラです。 連絡はとってます。 相手は私のこと好きではないです。でもその時その時の態度が違いいい感じになる時もあります。なかなか諦められない原因はそこにもあるかもしれません。 もう付き合えなくてもいいと思ってはいますが、忘れられないんです。 彼とはセックスしてもいいと思いますか? 本当に馬鹿な女ですよね。 でも彼以外とはできません。最近私に性欲があり、彼にセックスしようといえばすると思います。私は好きだからいいのですが彼に気持ちがないことが悲しいです。でもそれは目をつむります。気持ちがなくても幸せなんです。 自分でももっといい人はいるって思うのですがどうしても彼がまだ好きなんです。もう別れてから何回もふられてるのにおかしいですよね。 でも他の人ではだめなのです。他の人によりかかるたびに彼が浮かびます。なので当分だめだな自分、と思います。 好きな気持ちが覚めないうちはなにをしても後悔すると思います、なのでせめて行動して後悔しようと思ってます。 今この気持ちを大事にしたいのです。 ここは自分の一方通行なので自分が素直にならないと終わってしまいますし、まず始まりません。 私は彼とセックスしてはいけないと思いますか?セックスのためでも会えてキスできてつながれるのはやっぱり幸せです、愛おしいと思います。 もう連絡とらないほうがいいですか? 熱くなって語ってしまいましたが、苦しいのです。回答お願いします。

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元彼への気持ち。

    10年付き合ったり別れたりを繰り返してきた彼と別れもうすぐ30歳になる女です。 喧嘩するたびに浮気されたり、お金がない時は私が出したり、大きい喧嘩の時は手を出されて顔面青痣になったりいろんなことがあった10年でした。 浮気される原因も私にあったと思いますし、お金も私が良かれと思って出したり、喧嘩の時もなんでも口に出してしまう性格だったせいもあり、私にも問題があったと思います。 彼は子持ちのシングルファザーで、その子供含め交際していましたが、 結婚の際の条件が彼のお母様と同居だったのですが、いざ半同棲をしてみると私が気疲れをして疲れてしまったこと、 彼がそんな私の姿を見て難色を示し、 彼のお母様も同居が無理な相手と結婚なんて、、という考えらしく、彼との喧嘩も増え、 更に彼が過去に借金を踏み倒してたことがあるせいか車も携帯のローンも組めないことが分かり、話し合いをして別れることになりました。 彼は別れてすぐマッチングアプリでシングルマザーの若い女性とお付き合いをしており 結婚前提らしく来年には結婚すると思うと言われました。 彼女が出来ても、たびたび会おうと連絡がありまだ私も彼に気持ちがあった為会っていましたが、このままこの関係を続けても辛くなるだけだと思い縁を切ることにしました。 ですが彼が彼女が出来た際に話してた 今の彼女との幸せそうな彼の話が忘れられず、思い出しては落ち込んでしまいます。 バツ2は世間体が悪いから絶対今の彼女とは離婚しないし大切にしたいとよく言っていました。 私と付き合っていた時は、あんなに浮気ばかりだったのも、喧嘩の際に手を出したのも私と付き合ってたせいだからなのかと悲しくなります。 もっと大切にされたかった。と考えてもしょうがないことを考えてしまいます。 そして今の彼女がとても羨ましいです。 彼が今の彼女と結婚して幸せになったとしてもどうしても祝福できない私は器が小さすぎるでしょうか、、 浮気されても手を出されても嫌いになることはでぎず好きな気持ちが消えず別れた今でも彼のことは好きなままです。 ですがもう彼と接点を持ってもお互いに良くないので縁を切ったことに後悔はしていません。 ですがどうしたら彼のことを忘れられるのでしょうか、、 早く私も次の恋愛に進みたいと焦りますが、彼はの気持ちが消えないまま進む勇気がありません、、