• ベストアンサー

旧陸軍のラッパ曲名を教えてください。

長い間耳底にこびりついていた旧陸軍のラッパ曲です。 荘重な感じの曲で、 ずっと「足曳きの曲」だと思っていたのですが、最近違うという事だけ分かりました。こういう曲です。ハ長調で表記してみます。  ドー(低い方) ファー  ラ ラ  ドー(高い)   ラ ラ  ドー  ラー ファ ラ ドー  ドー(低い)   ラ ファ  ラ ファ  ドー(低い方) ファー  ラ ラ  ドー(高い)   ラ ラ  ドー  ラー ファ ラ ドー  ドー(低い)  ラ ファー  ファーー 当方音痴ですのでご推量願います。宜しくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

喇叭譜「君が代」 http://www.youtube.com/watch?v=bnyn3v4Ug6w&feature=related のような・・・。

質問者

お礼

さっそくのご教示多謝。 おっしゃる通り、君が代でした。 ほかの方のご回答で、海軍の[軍艦旗掲揚」と教えていただきました。異名同曲 でした。 ベストは先着順で失礼。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

有難うございました。 その通りでした。 他の方に、「君が代」と教わりました。 失礼ながら、BAは先着順とさせていただきました。あなたに「敬礼!」します。