• 締切済み

炊飯器でシフォンケーキを作る時

シフォンケーキを炊飯器で作れると聞いたことがあります。 それで、私の家の炊飯器はパンが焼ける機能が付いていますが、 ご飯を炊くときは圧力がかかってしまう炊飯器です。 そのような場合は、ご飯を炊くモードで作ればいいのでしょうか、パンを焼くモードでしょうか、 それとも、作ることはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v パンを焼くモードで いいと思いますよ。(^-^) 御飯を炊く時圧力が かかる御飯モードだと 焼いた後のケーキが ふんわりしなくて、 固くなってしまいますよ。 固いケーキは 食べたくないですもんね。

ayaqua
質問者

お礼

丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございます。 早速、作ってみたいと思います。